らしさがあるのがカッコイイ!
ブランドが自他共に認められるブランドとして成立するには、欠かす事の出来ない構成要素が様々あります。中でも重要な要素の一つがプロダクトに練りこまれたブランド独自のアイデンティティです。
身近な例を挙げれば、BMWのキドニーグリルや4灯ヘッドライト、バルジラインにホフマイスターキック等がまさしくそうですね。どれもがBMWを構成するのに無くてはならない構成要素、BMWらしさを力強く発散させ、誰が見てもBMW製と分るクルマを作りるのに一役買っています。
本日の画像は3D Frontリップを装着した135i。アイデンティティの確立って、どちらかと言うと日本のブランド(メーカーも含め)はあまり得意でない分野、クルマもPartsもエンブレムが無いとどこの製品か分らない(=_=)なんて事がよくあるモンですが、コチラ3D Designのリップは一目で分る3Dらしさが一番の特徴です。E87から最新E65までビシっ!と背骨の通ったアイデンティティ溢れるデザイン、僕はすんごくカッコ良いと思います!