« 2007年7月 | メイン | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月21日

もう溜めないぞっ!

Dsc_0515 子供の頃この時期になると毎年決まって涙目になりながら宿題に追われていた記憶があります。昔っからケツに火がつかないとがんばれないタイプなんですね僕(^_^;。3つ子の魂がどうしたとかいう言葉のもあるとおり、大人になってもそれが抜けきらなくてつい最近まで苦労してたんですが、今年33歳のにしてついにそんな人生ともおさらばっ!先週一週間頂戴した夏休み中、これまで僕に圧し掛かっていた宿題(いわゆる経理ってヤツですね)を隅々まで全てクリアしたのでありますっ(^0^)/。
お陰で週に一回の定休日もこれまで以上に伸~び伸び(^_^)。
『やはり何事も日々の地道な作業が必要なのね』
といまさらながら気がついた2007年の夏なのでありました。

2007年8月20日

紺屋の白袴(^_^;

Dsc_0681ぐっふっふぅ~~~。ついに乗るべき所に乗りましたっ(^_^)v 。
そう、何度もここでご紹介してるわりにさっぱり前に進んでる様子が見られなかったあのisのヘッドでございますっ(^0^)/ 。今月のアタマには部品も揃い、何とかお盆中には走り始めたいぞと思ったのも束の間、今月もたくさんの客様にご来店頂いたお陰でまたまた作業を進める事が出来ず、まさかこのまま冬に突入(-_-;?なんて心配しておりましたが、お客様の作業の間隙をついての一歩一歩でついについにここまで来たのであります。くぅ~~~(>_<)ウレシイですっ!うまく行けば今日中にはTestDriveできるはずです。またご報告いたしますっ!

2007年8月19日

一足飛び

Dsc_0676 あらためてこうして眺めて見比べてみるとModel一世代での進化の幅ってものすごいものがありますねぇ。もうずいぶん前になりましたが、隅から隅まで勉強したE39のあれほどスゴイと思った技術や装備が、今のModelじゃ当たり前を通り越して極々基本的なものになってます。その当時から他メーカーより大分進んでいたこのフロア周りも『E39は以前のModelに増して、このフロア形状でベンチュリー効果が向上してます』なんて説明を聞いて、ほぇ~なんて感心したもんですが、いまどきのModelになるともうほとんどフルフラット。その上ミッションやデフを冷却するダクトまで付いてます。つくづくスゴイ進化具合ですよねぇ。そう遠くなく新型のM3も出る事ですし、BMWの進化に置いていかれない様にもっともっと勉強しなきゃです。

2007年8月18日

ほんとすごいんデス!

Dsc_0685 ご近所と言えるほど近くはありませんが、気軽に通える距離にちゃんとしたサーキットが2箇所もあるsendai店。毎年少しずつ『BMWをもっともっと積極的に楽しみたいっ!』ってお客様が増えています。サーキットは初めてって方が多いのでクルマ以外にもヘルメットやグローブ等様々なご相談を頂きまして、その方その方のご要望にあったItemをご紹介しているのですが、そういう限られた用途のItemの中にもヤッパリ定番の商品と言うのがありまして、その中の筆頭がこのStand21のグローブ。以前、studie別注Modelが出た時から僕も大のお気に入りで既に3Setは使ってきましたが、コレとにかくしなやかでフィット感が抜群なんです(^_^)。特にステアリングに吸い付くかの様なグローブの介在さえ感じさせない手のひら側のレザー、とっても秀逸でしっとり感とステアリングからのダイレクトなインフォメーションはなかなかコレに比肩するグローブが見付からない程のレベルなのであります。『コレまでいろんなグローブを使ってきたけど、まだ感動のフィット感っ!っていうレベルのは使った事無いなぁ』なんて方、是非一度お試しをっ!

2007年8月17日

ニュルビーム━━━━━☆

Dsc_0718 昨日はビバくもり空って書きましたので、今日はナイス雨雲っ!ってとこでしょうかね(^_^)。ここしばらくの天気に渇きを感じていた木や草花、そして僕らみんなにとっては有難い限りの恵みの雨の本日です。
画像はニュルビーム装着で確実にギラギラ(☆_★)度の増したMcoupeのヘッドライト。
コレ、タイチ君のツーリングにも着けましたし、お客様のおクルマにもモチロンご装着頂いてるので、性能の程は十二分にわかってたつもりでしたが、僕が思っていた以上にコレでもかっ!ってくらい明るいっすねぇ。交通量が多いところを走っても自分のライトが一際明るいのが良く判るし、ましてや外灯が少なかったり対向車の少ないところを走ればノーマルとの差は歴然です。光軸なんかは全然触ってないのに、より鮮明により遠くまでって感じでライトが届きますので、ここ数日は仕事帰りの運転がほ~~んと楽チン(^_^)。僕と同じように夜の視界の悪さに不安を感じられる方、そして不満も無いけど夜も毎日乗るよ、って方に一押しでぇす(^0^)/

2007年8月16日

ほっ(^0^;

Dsc_0708   ビバくもり空(^0^)/
これまでの人生、青空至上主義で生きてきましたが、こう毎日やれ観測史上最高だのなんのと言う話を聞きますっていうと、さすがにこのくもが多い空っていうのもずいぶんとステキなものに感じられますね(^_^)。最高気温記録更新の昨日からうって変わって、久しぶりに過ごしやすさを感じる(とは言え、まだ十二分に暑暑ですが(^_^; )本日のsendaiです。
さて、本日の画像。先ほど引き出しの中をひっくり返して探し物をしてたら出てきた、ワンオフモノのフィッティングアダプターの類です。僕らの仕事、ワンオフって言うとワンオフ=エアロみたいなイメージがありがちですが、実はこういった細かなPartsを準備するのも大事な仕事の一つ。何事にも『無きゃ作る!』の気合で挑んでおりますので、こんなのを付けたいんだけど、取り付ける方法が無くて・・・(-_-)、なんて悩みを抱えてる方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談下さいねぇ~~(^0^)/。

2007年8月15日

最高気温更新!

Dsc_0680 皆さんがお休みの時期から店を開けるっていうのは、久しぶりの方にたくさんお会いできてヤッパリ楽しいモンですね(^_^)。県内のお客様より県外からお越し頂いたお客様のほうが多かった昨日に引き続き、sendai店今日も県外ナンバー率が圧倒的に高いお盆休み期間中らしい一日です。
画像は昨日久しぶりにsendaiに戻ってきたKOBE店遠藤ケンタのE90。今回も恒例の『せっかく来たんだからちょっと』のタイチ君の一声でちょっと現場に入って貰いましたが、ホント人って知らないうちにどんどん成長しますねぇ。遠藤ケンタsendaiにいた時より前回、前回より今回とまたしても格段に成長していて送り出した僕とタイチ君としては非常に誇らく思えた次第でございました。僕らも日々進歩できるように後半戦もがんばるぞぉ(^0^)/

2007年8月14日

今日から全開営業中っ!

Dsc_0676 8月7日から昨日まで7日間の夏季休業、皆様本当に有難うございました<(_ _)>。sendai店一同お正月以来久しぶりに連休を頂き、おかげさまで充電状態も120%っ!本日よりアクセル全開で営業を再開しておりまっす(^0^)/ 。
帰省で東北地方にお越しの方、今年のお盆は仙台でゆっくりの方、はたまた休み中なのにちょっと調子が・・・(-_-; ってな方まで、皆々様どうぞお気軽にご来店下さ~~い(^0^)/

2007年8月 7日

夏季休業頂いております(^_^)。

Sv01 いつもご覧頂きありがとうございます<(_ _)>。

本日8月7日から8月13日まで夏季休業を頂いております。8月14日より再開致しますので、引き続きご愛読の程、宜しくお願い致します。

2007年8月 6日

うぉっし!

H08_2 やりましたっ!ハイドフェルド昨年に引き続きハンガリーで表彰台ですっ
(^0^)/。スタートこそは偶数列の常でポジションを落としてしまいましたが、その後はコースにも助けられ、タイヤ戦略もピタっとハマってポジションをキープしたままFinish。Pit作業も万全で今シーズン2度目の表彰台Getとなりました。クビサも4ポイントGetで2人合わせて10ポイント獲得(^_^) 。ホント文句のつけどころの無い、素っ晴らしく良いレースでしたね。今シーズンのGPも残すところあと6戦、このままの調子で一度くらいはPPそしてポディウムの頂点に立った姿を見せて貰いたいなぁ、と思ったハンガリーGPでした。

さて、HPでもご案内致しておりますがstudie全店明日からちょっと早めの夏季休業を頂戴致します。
sendai店はYOKOHAMA・KOBEよりちょっと短めで13日までのお休みで、翌14日からは通常通り営業致します。お盆休みの方もそうでない方もお時間のある方は是非遊びにお越し下さ~い(^0^)/。