« ほんとすごいんデス! | メイン | 紺屋の白袴(^_^; »

2007年8月19日

一足飛び

Dsc_0676 あらためてこうして眺めて見比べてみるとModel一世代での進化の幅ってものすごいものがありますねぇ。もうずいぶん前になりましたが、隅から隅まで勉強したE39のあれほどスゴイと思った技術や装備が、今のModelじゃ当たり前を通り越して極々基本的なものになってます。その当時から他メーカーより大分進んでいたこのフロア周りも『E39は以前のModelに増して、このフロア形状でベンチュリー効果が向上してます』なんて説明を聞いて、ほぇ~なんて感心したもんですが、いまどきのModelになるともうほとんどフルフラット。その上ミッションやデフを冷却するダクトまで付いてます。つくづくスゴイ進化具合ですよねぇ。そう遠くなく新型のM3も出る事ですし、BMWの進化に置いていかれない様にもっともっと勉強しなきゃです。