« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月21日

続っ々(^0^)/

Dsc_0065 ちょこっとしたものから、デリバリーの情報が入った時点で『コレは定番間違えナシっ!』ってPartsまで、BMW用のPartsって毎月毎月ホントありとあらゆるItemが出てきてますよね。今月はそのNewPartsデリバリーのあたり月(^_^)。月の半ばから後半にかけてサスペンション系だったり、ライト系だったり、Tuning系だったり、タイヤだったりと、とにかく沢山のグッとくるPartsが次から次へとデリバリーされています。本日の写真は僕も待ちに待って噂のニュルビーム。これも只今バカ売れ中のプラズマグランド同様、定番間違えナシのPartsなのでガッツリご準備致しました。このほかにもまだまだHPやココでご紹介してないPartsが入ってきてますので、今週末もお時間のある方はゼヒ遊びにお越し下さ~い(^0^)/。

2007年7月20日

がんばりやっす!

Dsc_0028 溜まりに溜まった(と言うよりは溜めに溜めたですね(^_^; )事務仕事に取り掛かるのに夢中で家に帰るまですっかり忘れておりましたが、昨日33回目の誕生日を迎えました。正月を迎える度、季節のうつりかわり感じる度、光陰矢のごとしって言葉が頭に浮かびますが、一才年を重ねる毎に時の流れが早くなって行くのを感じると、あっという間に30代も終わっちゃいそうな気がして、ちょっぴり焦りを感じちゃいますね。人は40歳になったら自分の顔に責任を持たなきゃいけないそうですから、それまであと7年の猶予。来年の34歳の誕生日まで意味のある一年、自分でも成長を実感できる一年を過ごすぞっ!と誕生日から1日遅れで決意した33歳2日目の朝でございました。

さぁ、今日も1日ガッツリはたらくぞぉ(^0^)/

2007年7月19日

入りましたっ!

Dsc_0062 PartsやOIL類に限らなくても、一度手にして良かったモノっていうのはヤッパリ繰り返し使い続けたくなるもんですよねぇ。以前にもこちらでご案内したことがあるこのSparcoのヘルメットBOXもそんな商品の一つ。特に展示品も準備していない商品なのですが、とにかく使い勝手が良いもんですから、これまでお使い頂いてたお客様やそのお客様から話を聞かれたお客様と、とにかくコンスタントにご注文を頂戴する密かな人気Itemです。本日はバックオーダーをかけておいたそのメットBOXが久しぶりにごそっと入荷しました。展示しておきますので『メットBOXってどんなの?』って方はゼヒ手にとってご確認下さ~い(^0^)/ 。

2007年7月18日

Test、TEST、Testっ!

Dsc_0004『いま、さかんにやってます』って言ってたのは、秋保温泉のローカルCM(^_^; 。で、只今sendai店でさかんに(?)やってるのは只今人気沸騰中のプラズマグランドForN46エンジンの最終Check。本日はオカダプロジェクツの岡田さんと開発担当の下岡さんが朝からsendai入りして、タイチ君のツーリングと格闘中なのであります。YOKOHAMAでもTEST中、KOBEでもTEST中、モチロンどちらもいい結果が出ておりますが、それでも石橋を叩くかの如く、TEST出来る車両はとことんまでTESTする。この姿勢、コレが信頼性抜群のPartsを次々とリリースできる秘訣なんですねぇ。
M54後期用(E46最終ModelやE60初期)、N42・N45用(E46/318i・E87/116i)専用Modelは明日19日からデリバリー開始、画像のN46用(E90/320i・E87/120i)も遠からずデリバリー開始ですっ!お楽しみにぃ~~~(^0^)/

2007年7月17日

あっちょんぶりげ

Dsc_0002 手書きだったら清書するのに時間がかかる文書も一気にシャシャっ!、フィルムだったら膨大な量になる写真も一まとめにポンっ!PCってホント便利な道具ですよね。コレ無しじゃ、今では仕事にならない大事な大事なパートナーです。でも油断してると時に裏切られる事もあったりしまして、本日はつい先ほど書き上げたblogがボタン一つで『パッ!』っとキレイさっぱり消えちゃいました(-_-)。せめてコピーだけしておけば、せめて書き終えた文章を頭にシッカリ残しておけば、そう思ったところでとんだデータは帰ってきません。如何な便利な道具、大事な道具であろうと、使う人次第でそれ以上にもそれ以下にもなるって事ですね。休日に大変いい勉強をした、本日の僕の反省でした(=_=)。

2007年7月16日

個性は大事

Dsc_0011 アシであればカッチリ感が持ち味だったり、しなやかさが持ち味だったり、Wheelであれば軽さ&強度を重視したものだったり、デザインを重視したものだったりと、それぞれメーカーの考えが色濃く反映されたPartsって魅力的なものがたくさんあります。画像のサクラムサイレンサーもその一つ。グラスウールを使わずに排気同士をぶつけ合って消音するサイレンサーから奏でられるサクラム独特の音色のサウンド、特徴的なデザインのテールパイプ、他のメーカーと間違えようが無いサクラムらしさがとっても魅力的なマフラーです。個性が大事って言うのは人もクルマのPartsも一緒ですね。ちなみにコレはZ4M用。店内に展示してありますので、サクラムってどんなの?って方はゼヒご覧になりにいらして下さ~い(^0^)/

2007年7月15日

カッパであれば

Dsc_0001 さすが梅雨、さすが台風です。仙台でも朝から絶え間なく雨が降ってます。僕がカッパだったらきゅうり5本をおやつに持って、鼻歌でも歌いながらピクニックに行きたくなっちゃうような天気ですね。
さて、本日の画像。昨日のKOBEとかぶっちゃっていささか恐縮ですが(^_^; 、昨日Sendaiにも入荷致しましたる、3D DesignのNewWheel Brombacher/19インチでございます。ぴかぴかしたポリッシュリム、ピアスボルト、そして10点交差のディスク、どこをとってもイカしたPoint満載で『よりエレガントに』って方から、『よりスポーティーに』って方まで、幅広くお使い頂けそうですね。店内に展示してありますので、これぞ!って方はゼヒご覧になりにお越しくださ~い(^0^)/。

2007年7月14日

がんばるぞいっ!

Dsc_0008BMWってエンジン・ミッションなんかの変更が無くてもフルモデルチェンジやマイナーチェンジが無くても、モデルイヤーごとに(場合によってはモデルイヤー内でも)クルマの各部がどんどん刷新されています。フルモデルチェンジが近くなっても装備や走りの面で古臭さを感じさせない裏には、立ち止まらずに進み続ける努力があるって事なんですね。今日の画像はVarisのE36用ボンネット。こちらも型こそ変わっていないものの、外からは見えないボンネット裏側の素材が強度が高いモノに変更されていたり、各部のチリが以前にもまして詰まっていたりと、ブラッシュアップされ続けています。いいモノを作るメーカーであり続けるって事はクルマそのものもPartsも一緒なんですね。僕らも向上し続けなきゃ、と思う次第でございます。

2007年7月13日

おまたせしましたっ!

Dsc_0015先月初めのS54 Engine専用Modelデリバリーから早一ヶ月とちょっと。『オレのクルマに付くのはいつ出るの?』ってお問い合わせ頂きました皆様方、『じゃ、とりあえず出たら取っといてね(^_^) 』とご予約頂きました皆様方、大変長らくお待たせいたしましたぁ~っ(^0^)/ 。PlasmaGrandのNewLineUP第一弾、本日ついに入荷致しやしたっ!
今回新たに投入されたModelはN52/54・M52/54(前期のみ)の4Type。上記いずれも準備は完了しております。残りの4気筒バルブトロニックのN42/46やM54後期につきましても、後ほんのちょっとでデリバリー開始の予定。オレのクルマにはどうなのよ?ってな方はお気軽にお問い合わせ下さ~い(^0^)/

2007年7月12日

すぐやる課

Dsc_0002 例年通りならもんもんしがちなこの梅雨もあと2週間少々で終り。カラッと気持ちのいい季節までもう少しの辛抱ですね。そんな時期であるせいからか、このところまた少しずつ水周りのトラブルシューティングが増えてきてます。渋滞にはまると水温が安定しなくて(=_=; 、とかどうも水が減ってるみたい・・・、と症状は様々ですが、何しろ暑くなる前に手をうっておかないとエライ事になっちゃいますから、皆さんそろそろガマンしてる場合じゃないぞっ!って事なんでしょうね(^_^)。画像は昨日降ろしたラジエターです。症状として出ていたのはちょっと高めな水温だけでしたが、よくよくCheckしたら古いクーラントの水垢が詰まって樹脂部分がもう破裂する寸前(-_-;。大事に至る前に交換できてホント良かったです。ほんのちょっとの異変も後回しせずにCheckする、そんなちょっとの気遣いでトラブルって避ける事ができますから、『おやっ?』なんて時はお気軽にご相談を。