« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月11日

さわやかぁ~(^_^)

Dsc_0005 日々使っていれば磨耗したりや汚れたりするのは当然、定期的なメンテナンスが必要なのは何もクルマだけじゃないぞって事で、本日は業者さんにエアコンの分解洗浄&メンテナンスに来てもらいました。画像はその作業中の一コマです。Openから丸4年、一度もメンテ的なことをした事が無かったエアコンですから、やはりと言うかよくまぁと言うか、そこそこに汚れてましたねぇ(-_-; 。で、作業開始から約3時間が経過して、先ほどピッカピカにリフレッシュが完了。只今sendai店の店内、コレまでのエアコン作動時からは考えられないほど、朝の高原の様なさわやかな風に満ち満ちております。

やっぱり機械モノっていうのはメンテが大事ですね(^_^;。

2007年7月10日

まだ10年っ!

Dsc_0106_37月7日8日と地元ディーラーsendaiBMWさんのグランドOpenから丸10年、そして今月から大きな組織になった事を記念してのイベントがありました。sendaiBMWさんが出来てから丸10年と言う事は僕がBMWに係わる仕事についてからも丸10年。あらためて振り返るとなかなか感慨深いものがありますねぇ。初めて自分のBMWをDriveして感じたあの喜びから早10年、ホントに月日の流れるのは早いもんです。あのとき感じた喜び、そして初めて自分好みのクルマに仕上った時の言葉にならないくらいの感動、それを忘れずにこれからも10年20年とBMWを楽しんで行きたいなぁ、と思う次第でございます。

2007年7月 9日

終わり良ければ

Ss03全て良し、と言ったところでしたね、昨日のイギリスGP(^_^)。キレイに決めたStartから着実にRaceを進め、終盤マッサの猛追を抑えきって4位Finishのクビサ、9番グリットからのStratで一時はルノー2台の先行を許すものの最終的にはマッサの後ろでFinishを決めたハイドフェルド、どちらのDriverも先週のフランスGPに勝るとも劣らないパフォーマンスを見せてくれました。こうなってくると後はマクラーレン・フェラーリの2Teamの間にどれだけ食い込んでいけるかが気になりますね。1週おいて再来週はいよいよホームのヨーロッパGP、表彰台に乗った姿を見たいですねぇ~(^_^)。

2007年7月 8日

嬉しいなぁ(^0^)

Dsc_0050 昨日はエアロ装着の納車、一昨日はサスペンションの交換、そして今日はシート・足回り一式のご注文と言った具合に、このところご新規の方常連さんを問わずZ4McoupeOwnerさん達の勢いがグイッと伸びて来ております。販売の絶対数がそう多くないModelですから、全体から見れば大きな台数ではありませんが自他共に認めるMcoupeバカの僕としては本当にウレシイ限り、皆様アリガトウございます(^_^)。本日の画像はその中の一台。このACSのRearWing先日入荷時にもご紹介しましたが仕上がった姿はまた一段とステキです。ノーマルを見たら何かを足すなんて事が出来そうに無いMcoupeのラインにごくごく自然にとけ込んで、しかも存在感はバツグンのデザイン、う~んスゴイ(^_^)と唸る事ぐらいしか僕には出来ないデザインでございます。こういうMcoupeどんどん増えるといいなぁ~(^_^)。

2007年7月 7日

ギッラ~~~ン(☆_★)

Dsc_0059 このところランプ系のPartsって魅力的な商品がずいぶんと増えてきてましたね。もはやおなじみ定番感漂うLEDナンバー灯&ルームランプ、先日YOKOHAMAのSTSTでご紹介していた純正XenonのPowerUP KIT(コレはもうすぐ出ます(^_^))、コレまで後付装着が出来なかったModelにもHIDを取り付け可能にしたキャンセラー等々、ライト系は安全に直結する部分ですからホントウレシイかぎりです(^_^)。本日の画像はPIAA6600K&3ステージバラスト in E92Fogランプの図。さっすが45Wっ、ギッラ~~ンっ!!って音が聞こえそうな程明るいですね。夜運転するとなんだか疲れて(=_=)、なんて方にはオススメですよぉ(^0^)/

2007年7月 6日

みっけ!

Dsc_0028 先ほどディーラーさんに行ったら、NewX5を発見っ!。中も外もぐりぐり眺めて触ってきましたが、コレほんっと進化してますね。エクステリアデザイン・ボディサイズの変更や快適装備の充実に関してはフルモデルチェンジだから当然としても(と言ってもFフェンダーとバンパーが一体だったりしてました)、Frontのサスペンション構造がBMWでは全く新しいカタチのダブルウィッシュボーンになってたり、ATが速いのになってたり、とにかく大事なところも結構大きく変わってます。アシのバラし方も結構変わるし、何って言っても制御系も大きく変わってるみたいですから、コレは勉強のやり甲斐がありそうです。これまでに輪をかけて走りに振ったX5、なかなか面白そうなクルマです(^_^)。

2007年7月 5日

良いなぁIndiviも。

Dsc_0016う~ん、やっぱりIndiviもすっごく良いなぁ~~。
あっ、いえね、只今sendai店NewデモカーE91のプランを練っていたところなんです。僕のMcoupeがあんなですからE91は現実味あふれるカタチ、特に足回りは実際に皆さんが履いてみたいって感じられるWheelやサスペンションを様々入れ替えていこうと思っているんですが、何せWheelだけでも履きたいモノが沢山あるのでどれを最初に履かせるか決めかねておりまして(^_^; 。BBSはモチロン履かせたいっ、でも伸びやかなデザインで軽量のIndiviもGood(しかもキャンペーン中っ!)そうそうアレも履かなきゃ、コレも履きたいぞ、なんて悩みに只今どっぷり漬かっているのです。ふふふ、贅沢な悩みってホント楽しいもんですね(^_^)。
新しいデモカーってほんっとお楽しみが盛りだくさんでうれしいなぁ。

2007年7月 4日

とうちゃ~く(^0^)v

Dsc_0094 るっるるる~ん♪。
こんな天気、カタツムリでもカエルでもないのに何でこんなにるんるん気分なのかと言うと、今日はウレシハズカシ新しいクルマが届く日だからなのでございます。待ちに待ったと言うほど納期がかかった訳でもなく(むしろマッハ納車です)、新型車って訳でもなく、ましてや自分のクルマでもない訳ですが、ヤッパリ新車の納車ってウレシイもんですね(^_^)。おっ!噂をすれば今回の担当セールスマン山田ちゃんとE91が只今到着っ!ふむふむ、特に変わったところも見当たらず、ただひたすらにE91Mスポーツですね。でもやっぱりうれしいなぁ。さぁて、E91これからサックサクと進めていきますよぉ~。

では、続きは今週Start予定のSTSTにてっ(^0^)/

2007年7月 3日

一枚岩っ!

Dsc06043 仙台にはこれまで2社のBMWディーラーさんがありました。1社は僕がBMWの世界に第一歩目を踏み出したsendaiBMW、もう1社がディーラー時代からこれまで変わらぬお付き合いを頂いていたmiyagiBMWさん。この2社がこの度7月1日付けで一つになり、大きな一枚岩のディーラーとなりました。Staff、拠点共にこれまでと変わりなく、一見大きな変化には見えませんが、これからは統一された意思の元に動く組織となりますので、仙台エリアのBMWが益々盛り上がっていくのは間違いないと僕は確信しています。僕らsendai店もまだまだ東北のBMWを盛り上げるお手伝いが出来る様がんばります。皆様これからもよろしくお願いしますっ!

2007年7月 2日

着々っ(^_^)

Magny1_2 最終的なポジションこそ2台とも指定席的なところに収まりましたが、とにかく内容が良いRaceでしたねぇ、昨日のフランスGP(^_^)。マシンの速さ的にあともう一歩の差がある、マクラーレン・アロンソと真っ向勝負しても一歩も引けとらないハイドフェルドとマシンのパフォーマンス。結局オーバーテイクされたもののあの速さを持っていたフェラーリ・マッサと互角に渡り合ったクビサのパフォーマンス。Team全体のパフォーマンスが確実に上を向き続けている事を感じさせてくれるRaceでした。来週のシルバーストーンも楽しみですっ(^0^)/