« さわやかぁ~(^_^) | メイン | おまたせしましたっ! »

2007年7月12日

すぐやる課

Dsc_0002 例年通りならもんもんしがちなこの梅雨もあと2週間少々で終り。カラッと気持ちのいい季節までもう少しの辛抱ですね。そんな時期であるせいからか、このところまた少しずつ水周りのトラブルシューティングが増えてきてます。渋滞にはまると水温が安定しなくて(=_=; 、とかどうも水が減ってるみたい・・・、と症状は様々ですが、何しろ暑くなる前に手をうっておかないとエライ事になっちゃいますから、皆さんそろそろガマンしてる場合じゃないぞっ!って事なんでしょうね(^_^)。画像は昨日降ろしたラジエターです。症状として出ていたのはちょっと高めな水温だけでしたが、よくよくCheckしたら古いクーラントの水垢が詰まって樹脂部分がもう破裂する寸前(-_-;。大事に至る前に交換できてホント良かったです。ほんのちょっとの異変も後回しせずにCheckする、そんなちょっとの気遣いでトラブルって避ける事ができますから、『おやっ?』なんて時はお気軽にご相談を。