« 2006年1月 | メイン | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月18日

満員御礼っ!

Img_3630_1  開催する度にたくさんのお申し込みを頂いている、REVO WINの出張サービス。今回もここでの2度目の告知から1週間と経たずに、ご予約が一杯なってしまう程の人気で、昨日の夜になっても、どうしても枠を作って!と、Q&Aやお電話でのお申し込みが舞い込み続け、結局お申し込みを頂いた台数は、出張STAFF柳沢さんの過去最高タイ記録の1日8台をマーク(^0^;。さすがに一日8台はきついかな?とも思いましたが、REVOのプロが見事に期待に応えてくれて、先程22時を過ぎに本日最後のお客様の作業がようやく完了致しました。さぁ、明日もみんなで頑張るぞぉ~(^0^)/

2006年2月17日

多謝っ!

Img_3591 会社の中での移動や転職など、春になると人の動きがたくさん出てきますね。今日は知り合いのBMWセールスさんが『お客様の会社に誘われて、転職するんだぁ』って知らせに来てくれました。
久しぶりに会ったので、あれやこれやといろいろ話をしたのですが、結局最後に二人の口から出た言葉は『ほんっと、人との縁って大切だねぇ~』の一言。
ほんっとそうですね。今の僕もsendai店もまわりのたくさんの方とのご縁があって、そのたくさんの方に支えて頂いて成り立っています。感謝の気持ちだけは絶対に忘れちゃいけないな、と強く感じた今日の出来事でした。

2006年2月16日

只今帰りました。

Dsc00644_1 只今、無事社員研修から戻ってまいりましたぁ~(^0^)/やっぱり、みんなで一緒に行動するのっていいですねぇ。考えてみると普段はメールや電話で各店舗で連絡を取り合ったり、出張といった形で単発的にコミュニケーションを取ることはあっても、Studieグループ全員が一同に会してゆっくりいろいろな話をするなんて機会は年に一回しかありません。普通の会社から比べるとフランクでコミュニケーションはとっても良好なグループ(ほとんど部活みたいです)と言えど、会えばこそ話せる事もたくさんある訳で、今回も有意義な時間を過ごす事が出来ました。さぁ、これで頭も体も満タンに充電完了でっす(インフルなエンドウくんを除いては・・・(=_=; )。よぉ~し、明日からまた一生懸命がんばるぞぉ~(^0^)/

2006年2月15日

relax

Img_3563_2 音楽に関してつらつらと書いている時にいつも思うんですが、いろんな事の嗜好って年とともにものすごっく変化しますね。10代の頃はディストーションがガンガン効きまくった音楽ばっかり聞いてたこの僕も、30代になって気付けばいつも聞いてる音楽はゆったりした音楽ばかりです。オトナになったなぁ~・・・って、しみじみ感じますねぇ。
そんな僕がここ最近気に入って、店でヘビロテ中なのが、この2枚のアルバムです。ポールサイモンがアフリカにはまっていた時の作品で、南アフリカのネイティブの人たちも加わって制作しただけあって、アフリカの空気感がとっても心地よく、聞いていてとってもリラックスできます。

2006年2月14日

無事出発

Dsc00646 エンドウケンタ君のインフルエンザ発症で懸念された、(って、言っても心配してたのは本人達だけですが・・・)僕とタイチ君のインフルエンザ感染疑惑。とりあえず、今朝の段階では二人揃って健康体だったので、朝9時のANAにてウキウキワクワクの社員研修に出発致しました。前回の研修はその日程の大半が車での移動だったのですが、今回は飛行機での移動で、その分ちょっとだけオトナになった感じです。1年365日のうち、360日は車に乗っていて、年に一度くらいしか飛行機に乗らない僕にとって飛行機での移動って、その先の研修以上に楽しみで、自分としてはこの移動だけで、今回の目的の半分は済んでしまったようなものなのですが、そこはそれ。今回もキッチリ勉強して帰りたいと思いま~す(^0^)

2006年2月13日

うがいをしましょうっ!

Img_3549_1  遠足とか修学旅行の時に具合が悪くなって、みんなと一緒にイベントに参加が出来ない悲惨なヤツって、大抵まわりに一人ぐらいいましたよね。僕は昔っからカゼもあんまりひかない方なんで、そういう憂き目にあった事は無かったのですが、ウチのエンドウケンタ君、今日みたいにとっても暖かい日に、しかも明日っから社員研修だって言うワクワクな日に、インフル発症しちゃっいました・・・(-_-)
今朝、電話で『僕、インフルになったみたいです・・・・(=_=;』
って聞いた時には、タイチ君と二人で何もこんな時にねぇ・・・健康管理はホントに大事だねぇ。なんて言ってたんですが、夕方過ぎたら僕もちょっと体がダルイような気が・・・・(-_-; も、もしかして、僕もインフルキャリアですか(汗

それでは、ちょっぴりドキドキしながら
お勉強しに行ってきま~す(^0^;)/

2006年2月12日

久しぶりっ(^0^)/

Img_3548 sendaiでのE87人気、コレ本当に本物ですね。今週末も相変わらず(ご新規のお客様を含めて)ドシドシご来店されました。昨年から考えても結構台数が増えてるので、昨日近所のディーラーさんに販売状況をちょっと聞いてみたら、やっぱり、売れてますねぇ。昨年登録のE87、実にそのディーラーさんの新車販売台数の約1/4に上ったそうです。すっごい数ですね。これまでのMODEL別販売比率では考えられないような売れ行きです。そこまで人気のあるE87なので、僕らも皆さんのお役に立ちたいと思って、久しぶりにYOKOHAMA StStの120iを借りてきました。タイチ君の120iも帰って来て、いろいろと見比べていただく事も出来ますので、E87 OWNERの皆さんはぜひぜひ、遊びにいらして下さいね。

2006年2月11日

睡眠不足にご注意をっ!

Img_3537 モーグルだスケートだジャンプだと、TVで言ってるなぁ、もうすぐ始まるなぁって思ってたら、ついに始まりましたねぇ、トリノオリンピックが。Sportは普段、MotorSportくらいしか見る事が無いので、深夜の中継を見てて寝不足です(-_-; みたいな事がほとんど無い僕なのですが、オリンピックだけは特別なので困ってしまいます。
きっとナショナリズムに火が付いちゃうんですね。
ルールも判らない協議の深夜の中継にも見入ってしまい、
気付くと今日はあんまり寝てません(=_=)みたいな事がままあります。今夜は早速、女子モーグルの予選です。
たのしみたのしみ(^_^)

2006年2月10日

すごい!

Img_3530 何に関しても、その道のプロの方のお話って、ほんっとタメになりますねぇ。今回勉強させて頂いたのはズバリ文章の書き方ッ!昨日と今日の2日間、BMWコンプリートの別冊、TuningSpcial VOL.3の企画で取材にいらしたライターさんとカメラマンさんのお二人といろいろ話をする時間があったので、ライターさんにBLOGの書き方のコツ等、タップリと教えて頂きましたが、やっぱりプロはスゴイです(^_^)。文章を書くが相変わらず下手な僕でも、何だか文章を書くのがうまくなっちゃった気がするくらい、第一のポイントはコレ、第二のポイントはアレと、いろいろポイントを絞って教えて頂き、話が終わった頃には僕もすっかりBLOGの名人気分。教わった事に気をつけながら、この文章の書き終わったところまでを読み返して見ましたが・・・(汗 
う~ん、今日のところはまだ実績に反映されて無いみたいですね(-_-;
今日よりは明日、明日よりはあさって、って感じにうまくなれる様頑張りますっ!

2006年2月 9日

入りましたっ!

Img_3504_3 E90、E87のテールレンズSETやら何やらと、ここ最近新商品のデリバリーが続々のBMW純正PARTS。つい先日もX3のブラックラインテールのアナウンスが出たばかりなのに、昨日またまた新商品が入荷してまいりましたぁ(^0^)/今度のアイテムはM3CSLやM6のカーボンルーフパネルの製作を受け持つ、名門Wethje社がルーフパネルと同様、本気のカーボンで作り上げた、E90用Rearスポイラーですっ!名門が作るBMW純正PARTSですから、PARTS単体で眺めるだけで嬉しくなれちゃうFINISHの美しさっ、ググゥ~っと力をかけてもミシリとも言わない剛性感っ、そしてバツグンのフィット感と、とにかく全てにおいて100点満点の出来栄えですっ!そのまま付けるも良しっ!あえて塗るも良しっ!Rearまわりにワンポイントが欲しい方には、コレお奨めです(^0^)/