« 無事出発 | メイン | 只今帰りました。 »

2006年2月15日

relax

Img_3563_2 音楽に関してつらつらと書いている時にいつも思うんですが、いろんな事の嗜好って年とともにものすごっく変化しますね。10代の頃はディストーションがガンガン効きまくった音楽ばっかり聞いてたこの僕も、30代になって気付けばいつも聞いてる音楽はゆったりした音楽ばかりです。オトナになったなぁ~・・・って、しみじみ感じますねぇ。
そんな僕がここ最近気に入って、店でヘビロテ中なのが、この2枚のアルバムです。ポールサイモンがアフリカにはまっていた時の作品で、南アフリカのネイティブの人たちも加わって制作しただけあって、アフリカの空気感がとっても心地よく、聞いていてとってもリラックスできます。