« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月18日

26と27日はSENDAI店イベントですよぉ~♪

DSC_0007i.jpg 

明後日20日はBMW Familie!の日っ(^0^)

は昨日もお伝えしましたので

皆さんご存じの事かと思いますが

その翌周の26・27の土日はなんの日か覚えてますかぁ~?

 

はいっ! 

さいでございますっ!

ちょっと前にこのBlogでご案内した

BELLOFさんフルラインナップ&STP2体感試乗イベントの日でございまぁ~っす♪

 

内容は先日もお伝えしたとおり

BELLOFさんのいろんなアイテムを実際にご覧頂いて

その威力を皆さんにご確認頂くと共に

現行ターボエンジンtuningの最強アイテム

STP2を実際に皆さまのおクルマにご装着頂いて

その実力のほどをガッツン体感頂こうという

お試し系のイベントなのでありまぁ~っす♪

 

このBlogをご覧の皆さまの中にも

『いろいろ着けて見たいけど効果のほどはさて如何に(-_-)? 』

なんて装着を決めきれない方もいらっしゃるでしょうし

『次は何やろっかなぁ~? 』

なんて考え中の方もいらっしゃる事かと思います。

 

今回のイベントはそんな方にまさにうってつけですっ♪

お試しだけで今後の判断材料にするよ~

なんて場合も大大歓迎ですので

お暇のある方はゼヒ遊びにお越し下さいねっ(^0<)b

 

あっ、そうだっ!

ターボエンジン以外の方にもお楽しみ頂けるように

一緒にStudie SEVの体感試乗も準備する事にしましたっ!

(たった今ですが(^0^;  )

ですので、Studie SEVの実力は如何にっ!?

てな方もドシドシお試しにいらして下さいっ!

 

なにしろ

20日はFamilie!

26・27日はSENDAI店イベントって事で

宜しくお願い致しまぁ~っす♪ 

 

2013年10月17日

20日はFamilie!でぇ~っす♪

DSC_0007.jpg 

みなさぁ~んっ!

10月20日の準備はもうお済みですかぁ~(^0^)

そうっ! 皆さんもうご存じですねっ!

20日は筑波で初めて開催されるFamilie!の日でございまぁ~す♪

 

仙台店では画像のF30がRacing Taxi

オレンジMcoupeがディクセルさんの展示で参加の予定っ♪

 

F30は先日スタビも装着してアシのセッティングも変更済み

油脂類もパッドも換えて後はTaxiのデカールを貼るばかりっ(^0^)

Staffみんなの配置もバッチリ決まって

ワキワキウキキのFamilie! なんでございますっ!

 

ウワサによると今年のRacing Taxi車両も

なかなか興味深いラインナップだそうですから

来なきゃソンソンのイベントになること間違えナシ

の一日になりそうですっ!

 

ボクはTaxiの抽選とTaxi乗り場でのご案内係を担当する予定ですので

何かありましたら何でもお気軽にお声がけ下さいねっ(^0<)b

 

とにもかくにも

20日に皆さまにお目にかかるのを楽しみにしておりまぁ~っす♪

 

2013年10月14日

Mcoupeバカ一代っ!!

DSC_0057.jpg 

・作り込みに作り込んだアシがもたらす
 現行5リンクに勝るとも劣らないトラクション性能。

・14POINTロールケージによる無類のボディ剛性。

・徹底して贅肉をそぎ落とした事がもたらした極上のヒラリヒラリ感。

・文字通り『走る為』に開発されたエアロパーツがもたらす
 バツグンの空力性能。

・車体がカラダの一部と感じられるほど
ダイレクトに挙動をインフォメーションするRECAROシート

・ツマ先数mmのストロークに正確に反応するS54エンジン

 

とまぁ、美点を言い始めたら

まだまだいくらでも上げ続ける事が出来てキリが無いくらい

とてもとても素晴らしいクルマです

このオレンジMcoupe。

 

ワタクシ、生涯を通じて

いまだかつて一度もこのセリフを叫んだ事はありませんが

このMcoupeだけにはノドが潰れる大声で叫びたい気分です

『スキだーっ!! 大スキだーっ!! 』

 

あははっ(^0^)アホみたいですね♪

 

とは言え、それくらい大好きで

ボクにStudieStaffとして大事な勉強を沢山させてくれた

このMcoupeを

今般手放す事に致しました。

 

走りと耐久性を高める事に関しては

日常性も考慮した中で

考えられる限りできる限り手を入れ尽くし

 

現時点で現実的な範囲では

ボクとしてはこれ以上手を入れたいPOINTはありません。

文字通り質実剛健なクルマです。

ほんっと良ぃ~クルマですっ(^0^)

 

クルマの詳細に関しては

HPのStudie's Studieで細大漏らさず公開しております。

 

ご興味を感じて頂けた方は

近日中にHP内のデモカーFor Saleコーナーに登場致しますので

そちらも是非ご覧下さい。

 

とにもかくにも良いOwnerさんが見つかって

Mcoupeと一緒にサイコーのBMW LIFEを送って頂けたら

ワタクシそれ以上にウレシイ事はございませんっ(^0<)b

 

 

2013年10月13日

ストップ・ザ・ちょっとだけっ!

DSC_0832.jpg 

おっ! 

自分で書いといてなんですが

なんか今日のBlogは

飲酒運転撲滅キャンペーン的なタイトルですね(^0^;

 

とは言え今日のお話は

その『ダメ絶対っ!』的な件じゃなく

モチロンクルマに付いての内容っ♪

 

皆さんもこんな事時々ありませんか?

 

例えば

『空気圧警告灯が点灯したけど

もうちょっとでスタンドだから走っちゃえっ!』

とか

『クーラント警告灯が頻繁に点灯するけどちょっとくらい大丈夫っ!

来月の車検まで乗ってようっ♪』

なんて、対処を先延ばしにしちゃう事。

 

これですねダメです。絶対に。

というのも

当たり前の事ですがクルマに出て来る様々な症状は

どこかに不調をかかえている決定的な証拠そのもの

対処しないで『もうちょっと』なんて乗ってると

大抵の場合は症状を悪化させる事になっちゃうんです。

 

かく言うボクも

実は320iのホイールが若干歪んでいるのを知っていながら

『ちょっとくらいならダイジョブっ!』なんて乗り続け

ほぼ新品のタイヤを段減りさせてた事に昨日気付きまして・・・・(^0^;

 

こりゃあイカンっ!と

本日のBlogタイトルになった訳なのであります(^q^)

 

皆さまも何かで不調を発見したら

少しでも早めの対処お願いしますね♪

 

2013年10月12日

ちょっと気が早い話ですが

DSC_0040.jpg 

コチラ東北の地に限った話だと思いますが

車検のお見積の際などに時々

『下回りの防錆処理って必要ですか?』

ってご質問を頂く事があります。

 

ボクの見解としては

『ボディに関して言うならまったく不要
 下回りに関しては
 洗車時にスチームで流すのが一番ですっ』

なんですが

 

実は雪が多い地域に限って言えば

融雪剤をバンバン撒かれる関係上

防錆がしっかりしてるボディは大丈夫でも

リアアクスルキャリアやその周辺のボルト類

そしてタイロッドがサビサビガペガペ(=0=;

なんて事はあまり珍しくなく

もっと良い手があれば文句ナシなんだけどなぁ

と感じる事がゼロではありませんでした。

 

べっとり系の防錆剤は

他のメンテやらコンディションの把握を考えると

ちょっと使うのはためらっちゃうし

そうは言ってもノーメンテのクルマだと

ボルト類がダメになって

アライメント調整も出来ないしで

意外と厄介な問題だった訳です。

 

が、しかし

その悩みもどうやらこれで解決っ(^0<)b

 

はい、画像のスプレー式防錆剤っ!

コレがけっこう使えそうなんでございますっ♪

基本的にはシーズン前にシュシュ=33と吹いておけば

何もしないクルマより大幅に防御力が上がりますし

防錆剤自体も無色透明の皮膜で対象物を守るタイプですので

処理後のメンテも問題ナシっ(^0<)b

 

雪の多い地方、融雪剤バンバンの道路を良く走る方に

安心材料としてオススメするでございまぁ~す♪

 

2013年10月11日

どえりゃ〜値段だでぇ(@0@;

スクリーンショット 2013-10-11 16.30.51.png 

と、

東北人のボクの口から

思わず名古屋弁らしきモノが飛び出たのは

モチロン昨日から始まったADVAN RS2のキャンペーンについて。

 

皆さま、きっともうチェック済みですよねっ(^0<)b

 

万が一、まだご覧になってない方がいらしたら困るので

一応、その価格をご案内しますと

 

例えばE46サイズの17インチとNEOVA 08Rを組み合わせて

驚愕(@0@; 27万円ピッタリだったり

 

F10/11サイズの19インチだったら

ADVAN dBと組み合わせて419,000円っ(@Q@;だったりと

 

およそキチンとしたタイヤホイールでは

なかなか見られないレベルのロープライスっ!

 

ついこの前ボクのハートをズッキュン=33打ち抜いた

ADVAN neova 08Rも様々ラインナップされてますから

これはゼヒゼヒ皆さまにチェック頂きたい内容でござぁます♪

 

まだチェックされてない方はお早めにっ!

既にチェック済みの方は是非もう一度

ご自分のお車にあったラインナップを確認頂いて

みんなでADVAN 1-2 FINISHの恩恵に浴しちゃいましょ~♪

 

2013年10月10日

ホントに良くてクリビツレベル(@0@)

DSC_0011A.jpg 

いやはや、ヤッパリ素晴らしいっ(^0^)

えぇ、えぇモチロン画像の

ADVANneova 08Rの事でございますよっ♪

 

コチラ、ヨコハマさんの研修で乗った時も

非常にフィーリングの良いタイヤだなぁと思って

皆さまにその旨ご報告しましたが

今回自分のM Coupeに履かせてみたら

研修時のフィーリングに輪をかけて

文句ナシにサイコーっ=33

 

前作AD08ではタイヤのタレが

アタック3周目くらいから出て来てたのが

このAD08Rだとグリップダウンを感じる事無く

その先もまだまだ走れるし

なんと言っても

グリップそのものも非常に高レベルっ(^0<)b

 

その上ハンドリングだってラジアルの域を飛び越えて

セミレーシングにちょっと近いものすら感じさせるし

かといってタイヤがベロベロ減るのかと言うと

そんなことはモチロンない訳ですから

日常使いのタイヤとしても十二分に行ける

素晴らしいハイグリップスポーツタイヤなんでございます♪

 

良いっすよ、良いっすよぉ〜AD08Rっ!!

走り好きの皆さまにはゼヒお試し頂きたい逸品でございまぁ〜す(^0^)

 

 

2013年10月 7日

祭りだ祭りだワッショイワッショイ=33

スクリーンショット 2013-10-07 19.04.18.png 

うれしいなったらうれしいなぁ〜♪

 

ヤッパリ勝つってサイコーですねぇ(^0^)

昨日は表彰式の後チームの記念撮影があって

その後に熊本空港から羽田へバビューン=33

そこから一路東北道をひた走って帰って来た訳ですが

優勝のそして連勝の興奮があるから

帰り道の運転が楽なこと楽なことっ♪

 

眠気知らずで2:00ちょいちょいには帰宅して

今日は朝から通常業務&レポート作成してましたっ(^0^)

いつもならアタマ悩ませながら書くレポートも

今日は思いの他にサクサク進んで先ほど完成っ♪

 

勝つと勝たないとじゃあ何やっても

違うモンだなぁとつくづく実感の本日でございましたっ!

 

さて、画像は・・・・・

もう、皆さまお分かりですよねっ(^0<)b

 

そうですっ! 昨日勝ちましたので

またまた優勝記念キャンペーンが始まりまぁ〜す♪

期間は明日10/8から来週月曜の10/14までっ!

いつもの様に除外品を除く全品5%OFFですので

皆さまゼヒゼヒご利用下さいねっ(^0<)b

 

シリーズチャンピオンを賭けた戦いも

残すところあと一戦っ!

最後の最後までやりきって

総合優勝キャンペーンで皆さんに恩返し出来たらサイコーですっ!!

 

2013年10月 6日

明日の日経新聞朝刊は買いですよぉ〜♪

DSC05329.jpg 

やりましたぁ〜っ!!

前戦第6戦に引き続き優勝しましたぁ〜(^0^)

 

レース前からそれこそこっちに来る前から

チームは勝つ気マンマンでオートポリス入りしましたが

さすがに『ウレシイっ!!』の一言ですっ!!

 

応援頂いた皆さま、本当に本当にありがとうございまぁ〜す!!

 

今日のレースは昨日のBlogでもご報告したとおり

昨日予定されていた予選がキャンセルになって

今日の朝一に予定されていたフリー走行枠を割り当てて

ノックアウトナシの25分の一本勝負っ!

4号車は8番手で予選を終えました。

 

で、午後から向かえた決勝は

予選の結果を受けて8番グリッドスタート。

 

スタートドライバーを担当した片岡選手は

クリーンにスタートを決めて

25周目にPITに入るまでに3番手までポジションを上げました。

 

片岡選手からマシンを受け取った谷口選手は

後半スティントを終始素晴らしいペースで走行。

 

前方を走る50号車がPITに入るタイミングでTOPに出られるかと思ったところ

50号車の作業が思いの他早く4号車は前に出ることが出来ませんでしたが

その後、谷口選手は終始一貫した良いペースで50号車を猛追。

 

遂に50号車を捉えオーバーテイクすると

その後はどんどんギャップを拡げて

危なげないレース運びで見事優勝をモノにしましたっ(^0<)b

 

いやぁ〜素晴らしいっ!

本当にサイコーの気分ですっ(^0^)

 

今日のこの結果を受けて

4号車のチームポイントランキングは

TOPから8ポイント差の2位に浮上っ!

 

最終戦で総合優勝出来る可能性が大変大きくなりましたっ!

ひゃっほぉ〜う\(^0^)/

 

BMWサイコーですっ!

 

皆さん本当に有難うございますっ!

  

次の最終戦も言わずもがな死ぬ気でがんばりますので

最後まで応援宜しくお願い致しますっ!

 

2013年10月 5日

今回も勝つ気マンマンですっ!

DSC05246.jpg 

はいっ!

天王山の一戦に張り切ってやって来たオートポリスっ(^0^)

 

本日は練習走行の序盤から段々雨が強くなって来まして

その上コース上はガスに覆われ視界不良(@△@; 

 

朝9:00スタートの練習走行の前半に

視界不良で赤旗が出たと思ったら

コンディションが好転せず

そのまま走行がキャンセルになって(=0=;

先ほど14:00スタート予定の公式予選も

コースコンディションと視界不良の為

明日の朝に延期になりました(^0^; アハハハ

 

とは言え、明日の予報は雨なくくもりっ♪

練習走行セッションで少しだけ走れた片岡選手によると

現状ではマシンのバランスも悪くない様ですし

昨日小耳にはさんだ情報によると

今回はウェット/ドライ関わらず期待できる要因もあるとの事っ(^0^)

 

そして昨夜食事の帰り道

谷口選手が『オレは期待を裏切らないオトコよっ! 』

とまで言ってくれてましたから

今日走るか走らないかは全く問題ではありませんっ(^0<)b

 

本日キャンセルされた公式予選は

明日の9:00~9:25に実施されますので

皆さんゼヒゼヒ応援のほど

宜しくお願い致しますっ<(_ _)>

 

チームは今回も天気を吹っ飛ばすくらいにヤル気に満ちておりますっ(^0<)b