« ちょっと気が早い話ですが | メイン | Mcoupeバカ一代っ!! »

2013年10月13日

ストップ・ザ・ちょっとだけっ!

DSC_0832.jpg 

おっ! 

自分で書いといてなんですが

なんか今日のBlogは

飲酒運転撲滅キャンペーン的なタイトルですね(^0^;

 

とは言え今日のお話は

その『ダメ絶対っ!』的な件じゃなく

モチロンクルマに付いての内容っ♪

 

皆さんもこんな事時々ありませんか?

 

例えば

『空気圧警告灯が点灯したけど

もうちょっとでスタンドだから走っちゃえっ!』

とか

『クーラント警告灯が頻繁に点灯するけどちょっとくらい大丈夫っ!

来月の車検まで乗ってようっ♪』

なんて、対処を先延ばしにしちゃう事。

 

これですねダメです。絶対に。

というのも

当たり前の事ですがクルマに出て来る様々な症状は

どこかに不調をかかえている決定的な証拠そのもの

対処しないで『もうちょっと』なんて乗ってると

大抵の場合は症状を悪化させる事になっちゃうんです。

 

かく言うボクも

実は320iのホイールが若干歪んでいるのを知っていながら

『ちょっとくらいならダイジョブっ!』なんて乗り続け

ほぼ新品のタイヤを段減りさせてた事に昨日気付きまして・・・・(^0^;

 

こりゃあイカンっ!と

本日のBlogタイトルになった訳なのであります(^q^)

 

皆さまも何かで不調を発見したら

少しでも早めの対処お願いしますね♪