« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月20日

どんどんおいでませぇ~(^0^)ノ

Dsc_6387 ウレシハズカシ誕生日っ(^0^)
私事ではございますがSENDAI店定休日の昨日誕生日を迎えまして37歳に突入致しました。
自分ではまだ30代の前半も前半、ほんの若造のつもりでおりますが、いつの間にか四捨五入しなくても40近くなっちゃったんですねぇ(^0^; 。一般的に考えれば、ちょうど今からの年代が仕事面でも脂が乗ってイチバン良い頃。この数年先に37歳の自分を振り返っても恥ずかしくない自分でいられる様、まだまだ精進積み重ねていこうと思っています。 皆さま、これからもご指導の程、何とぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

さて、画像は遠く北海道からお越し頂いたIさんのE92/335i 。今回初めてSENDAI店にお越し頂きAAWのブローオフバルブをご装着頂きましたっ(^0^)。毎年の事ですが、この様に遠くてなかなか来られない方にたくさんお越し頂けるので、ボクらが春の次に心がウキウキするのがこの時期っ♪ 近頃はPITのスピードも格段に向上しておりますので、皆さまもゼヒゼヒ旅の途中にお立ち寄り下さいねっ(^0<)b 。事前にご一報頂ければ、Partsのお取り置きも可能ですのでお気軽にご用命下さ~い(^0^)ノ

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年7月18日

レースと人生似てるかも

Dsc_6370なんて、タイトルからしてずいぶん大きく出ちゃいましたが(^0^; 昨日アイドラーズ12時間を走って、つくづく感じました。
例えば、まだエンジン的には相当余裕があったとしても、給油を含めたトータルを考えればここは抑えるべきだとか、燃費が良くてもブレーキやらタイヤやら走る為の要素が一つでも欠けたらリタイアせざるを得ないとか、常に一歩先を見据えながら事を進めないと良い成績はおろか完走する事すら出来ないんですね。また、Driverがいてもマシンがあってもそれが走るのを支えてくれる仲間がいなけりゃレースをうまく運ぶ事ができなかったりもする訳でして、ホント考えてみると何から何まで人生の縮図みたいなもんだなぁと感じた訳でございます。で、それを自分の人生に照らし合わせてみたりして、まだまだ足りない部分改善しなきゃダメな部分が見えた様な気がするとかしないとか・・・(^0^; 。ともかくも自分もDriverとして参加することで様々な面で非常に勉強になった耐久レースでございました。

さて、画像は昨日オーバーホール&仕様変更から帰って来たBPSベースのワンオフサスペンション。どうです?新品みたいでカッコ良いしょ(^0^) 。この手のPartsも、先を長く見据えればこそ非常に価値の高いものでして、例えば元のPriceがチョット他より高くても、クルマの使用状況や好みが変われば、それに合わせて作り変える事が出来たり、O/Hをする事でずいぶん長い事使い続ける事が出来たりと、先を見据えれば見据えるほどトータル満足度の高さはピカイチっ! 。先を見据えてアシをお考えの方には、ゼヒゼヒご一考頂きたい逸品でございます(^0^)。

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年7月17日

始まりまっす( ̄^ ̄)ゞ

Dsc00677_2 皆さんおはようございま~す( ´ ▽ ` )ノ 7月17日の朝でございまぁ~っす。
現在時刻は7時少し前ですが、昨夜は帰宅して直後にモテギに向かいましたので、気分的にはもうお昼ちょっと前(^0^; 非常ぉ~に長い一日になりそうな予感が予感がギュンギュンの栃木県は茂木町でございます!
昨日チェックした天気予報では今日の予想最高気温は33度っ!サーキット上空は雲一つ無いごっつい青空が広がっててレースを楽しみながらダイエットまで行える一日になりそうですっ♪ さぁ、時刻は7時をすでに回りました。これからグリッドにマシンを並べて7時55分にはローリングが始まり、そこから12時間の戦いが始まります。レース状況は出来るだけtwitterでご報告して行きますので皆さまゼヒゼヒお楽しみにっ!
今日はいっぱい走るぞぉ~(( ´ ▽ ` )ノ

2011年7月16日

ありがとうございますっ!

Dsc00675昨日は朝から晩まで トラックに乗りっぱなしで帰ってくるなりバタンきゅ~(×_×)だったので(帰って来たのは0時チョイ前でしたっ(^0^; ) 今朝出勤するまで全く気づきませんでしたが、M3 DTMコンセプト  がついにベールを脱ぎましたねぇ♪
さすがにMcoupeみたいにロードゴーイングVerを作れるクルマじゃありませんが、逆に自分のモノになる事が無いだけに、コレがGT出たらすんげぇんだろうなぁ(^q^)と朝からイチBMWファンの気持ちでワクワクした次第でございます。

さて、話は変わりまして、画像は遥々宮崎県(宮城じゃありませんよっ! )からお越し頂いたKさんとその愛車の320i。 いつもはKOBEで作業をさせて頂いているKさんですが、今回は被災地ボランティアで宮城県入りをされまして、そのボランティアの期間中にSENDAI店で様々作業をさせて頂きました。なんでも、コチラのKさん阪神大震災の際もボランティアに従事されたそうで、今回もお仕事の都合をやりくりされての被災地入りだったとの事。本当に本当に頭が下がります。被災地を勝手に代表し、ここであらためて御礼申し上げます。Kさん、そして全国各地からボランティアに入られている皆さま、本当にありがとうございますっ<(_ _)>。皆さんの支援に心より感謝申し上げまっす!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年7月15日

次のステップへ!

20110715_120506 むほぉ~( ̄◇ ̄;) 日射しで灼かれるジリジリ感が仙台の比じゃあございませんったらございません!
わたくし、本日は朝も早よから家を出て富士山近くまでクルマを運んでまして、現在戻り足の真っ最中なのですが、その道中の栃木真ん中を過ぎた辺りからの日射し感が午前の早い時間だってのにまぁハンパなく真夏っぽい(; ̄O ̄)。なんかこう、関東に近くなるにつれて日光のパワーが著しく上がる感じなんですね。近頃TVでよく話題に上る熱中症もコレなら納得の暑さっ!ホンモノのド真夏がすぐそこまで来てるのを実感して、もんのすごっくテンションが上がって参りましたっ(^0^)。
で、テンションが上がってるのは何も暑さのせいだけでもございませんで、こちら以前にご紹介したM3がついに次のステップに突入っ!最終的な仕上がりは秋に入ってからになると予想されますが、とにもかくにも筋のビシーっと通ったクルマに仕上がりそうで、コチラもワクワク感がハンパじゃありません!これからも時々ご紹介して行きますので、E30ふぁんの皆さまはゼヒゼヒ楽しみにしててくださいねぇ〜♪

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年7月14日

ありがとうございますっ(^0^)

Dsc00673 3月中旬に未曾有の大震災に見舞われたり、そこからもう一回立ち上がったり、SUPER GTで悲願の勝利を手にしたりと、すでに激動の年と言うにふさわしい2011年。そんな中でもカレンダーは着実に進んでおりまして、気づけば今日は7月の14日でございます。
はいっ!
SENDAI店、コチラに越して来て本日で無事に文字どおり無事に一周年を迎える事が出来ましたっ! 皆さま、本当に本当にありがとうございます。
正直言って、震災に見舞われてからここまで早い段階でほぼ全てが元の形に戻るとは予想も出来ませんでしたし、もっともっと復興には時間がかかるものと覚悟をしていました。最大の試練の年になると覚悟していました。しかしながら、皆さまに支えられこうして店は復活を遂げ、憂い無く日々を過ごす事も出来、その上SENDAI店のSTAFFみんなにお店を任せてSUPER GTに帯同する事も出来ております。Sendai店が始まった2003年からこの方、皆さまに感謝を感じなかった事は一度たりともありませんが、今年ほど多くの方に支えられているのを実感した事がないのも事実です。重ね重ね御礼申し上げます。しかし、本日の一周年も単なる通過地点。この状況に甘んじることなく、まだまだ前進続ける事を僕たちはやめません。どうぞこれからもご愛顧のほど、宜しくお願い致します。

ちなみに、本日は今週末のアイドラーズ12時間耐久レース前のTestで相澤さんと大橋監督とSUGOへ行ってまいりまぁ~っす(^0^)ノ

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年7月13日

ピッカピカでぇ~っす☆

Dsc_6347 さてさて、ココでも何度かご紹介しておりますWheelの補修作業ですが、実は1ピース物のみならず、ピアスボルト付きのWheelもピッカピカに修正出来るって、皆さまはご存知でしたか?
画像のWheelは言わずと知れたBBSのLM-R19インチ。
コレ、実は先日の震災時にリムと言わずディスク面と言わずキズキズになっちゃった1本で、つい数日前にその傷の補修から上がって来たばかりの品ですが、どこをどう見ても新品そのものの仕上がりに見えますよねぇ(^0^) 。それもそのはず、今回の補修作業では、Wheelを一旦バラしてディスク面を塗装、そして再度バランスを取って新品と全く同じ状態に組み上げてありますので、このとおりピカピカに仕上がったのでありまぁす。どうですぅ?良いでしょう(^0^) こういった補修に限らず、塗装の方でもキレイに仕上げるのは至難の業と言われるDSKやDBKもバシっと仕上げる事が出来ますので、Wheelのイメチェンをしたいっ!なんて方もドシドシご相談下さいねぇ~(^0^)ノ

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年7月11日

パワー注入っ!

Dsc_6333 ひゃっほぉ~うっ!
今日もお昼ぐらいからぐぐっと青空が広がって来たなぁと思ってたら、ついにコチラ東北の地も梅雨明け宣言が出ましたぁ(^0^)
あいにく夕方以降の時間はまた雲が厚くなって来ましたが、今日からは誰が何と言おうとも夏っ! ちょっとくらいお天気が良くなくたって、何の問題もござぁませんっ! 2011年の夏もみんなで精一杯楽しんでまいりましょ~♪

さて、画像は我が家のZ4にも注入したパワーエアコン。本日車検で陸運局に並んでいた際、あまりにもA/Cの冷えが悪かったので店に戻るなりコレをズッコシ注入した訳ですが、まぁホント良く効きますねぇ(^0^) 。注入前20.5度あった噴き出し口付近の温度が、注入後しばらくして計り直したらいっきに15度以下までDownっ! なりは小さいのに実力のほどはホント大したもんです♪。 施工自体はちょちょいのちょいであっという間に終わりますので、エアコンの冷えが足りないかな?なんて方はゼヒ注入しちゃって下さいねぇ~(^0^)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年7月10日

見るのは大事。

Dsc00633 『百聞は一見にしかず』って言葉がありますが、この画像なんかはまさしくそれですね。
コチラ10数万kmを走ったE30/ 320iのエンジンヘッドカバーを外した姿。
大事にされOIL管理もキチンとなされているおクルマですから、これでも距離からすればずいぶん良いコンデションですが、そうは言っても色合いからはエンジン内部が汚れてるのはやっぱり見て取れますねぇ(^0^; 。この汚れこそ僕らがお勧めするStudie Engine Cleaningでバシっとお掃除したいpoint。画像を拡大して頂くとよく分かりますが、ヘッド内壁やいろんな部分の隙間などにネチョッとした汚れが付いてますねぇ。この汚れがエンジンの引きずり抵抗になり、吹けを悪くし燃費悪化を悪化させる最大の原因でして、SECはこういった汚れをことごとく洗い流し、くたびれたエンジンを気持ち良ぉ~くリフレッシュ致します。如何ですぅ、 この汚れた状況がご自分のおクルマだったとしたら? OIL交換のスパンを長くとられているおクルマだと、一ケタ後半万kmのおクルマでもこれ以上にとろとろのエンジンはいくらでもあります。『何でもいいから早くキレイにしたぁ~い(^0^; 』ってお気持ちになりますねぇ。OIL管理は気持ち良いエンジンを維持するメンテナンスの第一歩。これまでけっこう長めのサイクルでOIL交換してきたかな?なんて時はゼヒ一度SECをご体験下さいね(^0^)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年7月 9日

さぁ来い夏っ!

Dsc_6330どうやら関東地方が梅雨明けしたみたいですねぇ。いつもの年に比べて8日も早い梅雨明けだそうで、そのペースが仙台にも波及すればコチラの梅雨明けは来週末前後でしょうかっ(^0^) 。いよいよ夏本番の報を聞いて、思わずワクワク感がモリモリの本日でございます♪ 。

さて、画像はE89/Z4のセンターコンソール。
コレをご覧になって『おやおやっ(@0@) 』と思われた方はきっとZ4のOwnerさんかご検討中の方でしかもオプションカタログ熟読派の方でょうね(^0^)。と言うのも実はコレ、純正ドリンクホルダーの使い勝手があまりに悪いって事でオーダー頂いたオプションのドリンクホルダーですが、その部品が左ハンドル用のみの設定という事で、ブラケットを切ったり削ったりして取り付けしております。あんまりにも自然に着いてるから普通の方は何が不思議なのか分かんないですよね(^0^; 。画像を大きくしてご覧頂ければはっきりとお判り頂けますが、コンソールとブラケットの隙間も全く無くあたかも専用部品の様についております。なっかなかに良さそうでしょぉ~♪
と言う事で、E89の皆さまにはこのドリンクホルダーぐぐっとお勧め致しまっす!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!