« テスター校正完了っ! | メイン | 楽しくなければクルマじゃないっ! »

2011年7月27日

ドンドン広がる選択肢っ(^0^)

Dsc_6480 仕事柄、おクルマの乗り換えに関してのご相談を頂く事が良くあります。曰く『エンジンはどれがオススメ?』 『カラーは何が良いと思う?』 『年式はいつがベスト?』 。中でも最も多いご質問が『Mスポ・ノーマルどっちが良い?』でしょうか。
エンジンやカラー・年式に関しては、好みの問題や予算の兼ね合いで選択肢を大きく絞る事が出来ますが、事この『Mスポ・ノーマル』問題に関しては、クルマがあるかどうか(特に中古車の場合)に大きく左右されますので、目当てのクルマが出て来るまで待つか否かを判断するのが難しいところなんですよね。
そんな時、ボクは大抵の場合『じゃあ、ノーマルでっ(^0^) 』とお答えする事にしています。
と言うのも、Studieにお越しになられる方は多くの場合、買った状態でそのまま乗られる事はありません。足を換えて、Wheelを換えて、エアロを組んで等はもはやよくご用命頂く通常のコースで、RECAROの良さをご存知の方はシートも換えちゃいますからMスポを選んでも実はその要素が残るところがあんまり無いんですね(^0^; 。ですのでボクは断然ノーマルを支持っ!。ノーマルの方がタマ数はあるし車体の価格差もありますから、エアロだけMスポに換えても大抵の場合は車両の価格差でペイ出来ちゃいますし、なんてたって無駄がありませんっ!。Mスポ純正Wheelだとスタッドレスには少し大きすぎるところが、ノーマル純正の小径ホイールはスタッドレス用にピッタンコ、エアロの選択肢もノーマル用から設定があればBPもしくはMスポ&Mスポ用エアロの組み合わせまで選べる訳ですから、クルマ作りの幅もぐ~んっと広がります♪
どうです?言われてみるとアリですよねぇノーマルMODELも。いずれにせよおクルマ選びに迷われた時もいつでもご相談下さいね 。皆さまのBMW LIFEをより良いものにするお手伝いがボクの最大の仕事ですのでっ(^0<)b。

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!