« さぁ来い夏っ! | メイン | パワー注入っ! »

2011年7月10日

見るのは大事。

Dsc00633 『百聞は一見にしかず』って言葉がありますが、この画像なんかはまさしくそれですね。
コチラ10数万kmを走ったE30/ 320iのエンジンヘッドカバーを外した姿。
大事にされOIL管理もキチンとなされているおクルマですから、これでも距離からすればずいぶん良いコンデションですが、そうは言っても色合いからはエンジン内部が汚れてるのはやっぱり見て取れますねぇ(^0^; 。この汚れこそ僕らがお勧めするStudie Engine Cleaningでバシっとお掃除したいpoint。画像を拡大して頂くとよく分かりますが、ヘッド内壁やいろんな部分の隙間などにネチョッとした汚れが付いてますねぇ。この汚れがエンジンの引きずり抵抗になり、吹けを悪くし燃費悪化を悪化させる最大の原因でして、SECはこういった汚れをことごとく洗い流し、くたびれたエンジンを気持ち良ぉ~くリフレッシュ致します。如何ですぅ、 この汚れた状況がご自分のおクルマだったとしたら? OIL交換のスパンを長くとられているおクルマだと、一ケタ後半万kmのおクルマでもこれ以上にとろとろのエンジンはいくらでもあります。『何でもいいから早くキレイにしたぁ~い(^0^; 』ってお気持ちになりますねぇ。OIL管理は気持ち良いエンジンを維持するメンテナンスの第一歩。これまでけっこう長めのサイクルでOIL交換してきたかな?なんて時はゼヒ一度SECをご体験下さいね(^0^)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!