« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月20日

エス・アイ・エス2日目

006 皆さまお早うございま~っす(^0^)/ 。SIS日目のビックサイトでございます(^_^)。昨日の社長Blogにもありましたが、今回のSISもこれまでに増してグイグイきてますよぉ。画像は昨日18時ちょい前のStudieブースが最も空いてるタイミングですがそれでもこれだけのお客様がお見えになられている訳ですから盛り上がり様が分かるってモンですよねぇ。(ちなみに金曜日のご来場者数としては過去最高だったそうです)今日・明日はまだまだたくさんのご来場が予想されておりますのでStudieブースも準備万端で皆さまのお越しをお待ちしております。お時間のある方はゼヒ遊びにお越し下さ~い(^0^)/

2009年6月19日

というわけで

005 やってまいりましたっ!東京都江東区は有明の東京ビックサイトで今日から開催される、東京スペシャルインポートカーショーっ(^0^)/ 。
いやぁ~、これまでもSISには搬入&搬出で何度か来てますが、こうして働きに来るってのはなかなか気分が違うモンですねぇ。先ほど会場内をぐるり一回りしてまいりましたが、今日から始まるショー本番を前に、どのブースもどのクルマもピッカピカに磨き上げられていて、会場にいるだけでそのキラキラ感に自分のテンションまで上がってきます(^0^; 。
われらのStudieブースもよそ様のキラキラブースとはまた違ったカタチで皆さまにお楽しみ頂ける様、しっかりと準備してお待ちしておりますので、土曜・日曜は皆さまお誘い合わせの上、ゼヒゼヒ遊びにお越し下さいねぇ~~(^0^)/

2009年6月18日

ヤル気モリモリ木曜日っ(^0^)/

011 連休明けの本日は朝一番から大忙し(^0^; いつも以上にたくさん頂いたメールのお返事やHP素材用の画像準備とお仕事山盛りな上に、朝からたくさんご来店とお電話で活気に満ち溢れたSendai店でございます。
画像はそんなヤル気モリモリの朝イチバンに颯爽と現れたE90M3。以前にこちらでご紹介した古くからの常連さんで、勤務先が決まってからはなかなかお越し頂けてませんでしたが、今日は久々にNewマッシーンでご来店頂きました。前回ゆっくりお話出来たのが2年以上前の事、その時はまだ学生さんでしたが、今回は立派なお医者さんに成長してのご来店ですから時の流れの早さを感じますねぇ(^_^)。オレも負けずにまだまだ成長するぞ!と心に誓った本日でございました。

ワタクシ本日より21日までの間、SISへ出張致します。皆さまにご不便をおかけしない様、申し送りは行っておりますので、いつもと変わらずお気軽にご来店下さい。明日からの3日間も皆さまのご来店お待ちしております(^_^)。

2009年6月17日

ウラシマン

031 基本的にクルマと本と音楽しか興味のないボクが服を買うのは年にホンの2~3回の季節の変わり目。近頃じゃ好みのブランドが仙台から撤退した事もあり、ここしばらく服屋さんどころか街にも行ってませんでしたが、今日は久々にスニーカーとパンツを買いに中心部まで行ってまいりました。で、街をぶらぶら歩いてびっくりしたのですが、仙台の街もずいぶんと店が替わってるんですねぇ。自分の知ってる街というと中心地からちょっと離れた様なところか夜の街だけで中心部はとんとご無沙汰してましたが、あんまりにも様子が変わってるモンでちょっとびっくり。浦島太郎の気持ちがちょっぴりだけ分かった連休2日目の本日でございました(^0^;

2009年6月16日

ほれぼれぇ~ん。

0261_2 昨日のBlogタイトルどおりワタクシ根っからのMcoupeマニアですからこんなの見るとホントも~たまりませんっ(^0^)コチラちょうど1週間前のイノちゃんBlogにもありましたMcoupeミニカー。イノちゃんのPlainBody仕様に対してウチのMcoupeはTeamSchubertの2006年RaceCar仕様です。だいぶ前に社長から『コレでるぞ!』って教えられて楽しみに待ってたModelですが、こりゃ買って良かったの一言に尽きますね(^_^) 。1/43のローンチModelも捨てがたい(捨てませんけど(^0^; )魅力にあふれてますが、スケールを活かしたこのリアルさは1日1時間ずつ見てもしばらく飽きる事がなさそうです。Mcoupeマニアの皆さまは1/18Modelをゼヒっ!

2009年6月15日

アイラブMcoupe(^0^)

011 ぐふふふふぅ~。やっぱり自分のクルマは良いモンですねぇ。ボクのMcoupe、タイチくんの連日連夜の残業のおかげで昨夜遅くにとりあえず走れる様になりまして、今朝はチェックの意味で久しぶりに乗る事が出来ました。当たり前ですが、音・フィーリングなどDriveに関するところは全てがMcoupeっ(^0^)/ やたらめったらサイコーな気分で本日がスタートしたボクであります(^_^)。さて、画像はMcoupeにパワープーリーを取り付けるの図。通常ModelのE85・86/Z4の場合、パワステが電動の為に取り付け出来ないこのPartsですが、MCoupe・Roadsterは通常通りのパワステが付いてますので実は取り付け可能です。点火系も終わってさて次なる一手は?なんて時にはゼヒご検討下さい。

2009年6月14日

安心の1本

113 E/G OILにDef OIL、M/T OILにATFと、Studieで扱いのあるOIL類で最も出番が多いブランドが皆さまお馴染みのRED LINE。品質第一、頑固で生真面目な製品は幅広いシーンで信頼性が高く、いつも変わらない人気を誇るOILです。
画像はそのRED LINEラインナップ冷却系Itemのウォーターウェッター。コチラ冷却水に加える事でウォーターポンプで発生するキャビテーション(真空の気泡)を抑える添加剤で通常のModelならたった1本で冷却効果を高めるスグレモノです。クーラントより単なる水に注入するのが最も効果的ですが、通常ご使用されているクーラントに添加しても効果はありますから、気温が上昇するこれからの時期水温が安定しないおクルマやサーキットを走るおクルマにはオススメですよぉ~。

2009年6月13日

皆さまもゼヒっ!

001 一昨日のイノちゃんBLOGじゃありませんが、このところSendai店でも長期キャンペーンがフィーバーしてますよぉ~(^0^)。特にここ1~2週間のあいだボクの中で存在感が大きくなってるのはコチラのくじ引きマシーンが大活躍するBirthDayキャンペーン。
キャンペーンスタート時はぼちぼちだったくじ引き回数も近頃だいぶ増えましたし、何より最近は5%OffとかSendai店独自のBigプレゼントがよく出てたくさんの方にお喜び頂いておりますので、ボク等のヤリ甲斐もますます大きくなってるキャンペーンでございます(^_^) 。せっかくのBirthDayキャンペーンですから良い賞品をたくさん準備してお待ちしておりますので『今月オレは誕生日っ(^0^) 』てな方はお気軽にお声掛けくださいねぇ~。

2009年6月12日

おいでませStudieへ(^0^)

003 昨日のササキBlogにあったヘッドカバーG/K交換等の軽めの作業からM3のヘッドO/HまでBMWの事なら何でもござれのボク等ですが、得意なのは何もBMWに限った事ではありません。
こちらはR53MINIの修理風景。StudieでもNewMINIの取り扱いがあるのは皆さまご存知のとおりですが、時にはこうして一般整備も行っております。FR車と違ってエンジン&ミッションが横置きの分、内容によっては手間がかかる事もありますがそんなの当然全然平気(^0^) BMWと変わらないクオリティでどんな作業もビシっ!と仕上げさせて頂きます。TuningMenuのみならず一般整備でも何でも、気になる事がありましたらお気軽にゼヒっ!

2009年6月11日

有難うございます。

038 国内の色んなサイトに限らず、海外、F1と日々様々なサイトを見ているボクですが、見ていて一番楽しいのはやっぱりOwnerさんたちの日々のBlogです。
何て言うんでしょ、店にお越し頂いてる時も『皆さん、ホントご自分のクルマを、BMWを愛されてるなぁ』といつも感じているのですが、Blogになるとより気持ちがストレートに伝わってくるんですよねぇ。カウンターでお話してる時にはクールな方がBMWに惚れこんでいる姿、いつもはクルマの話から脱線ばかりのお客様が真剣にクルマに向き合っている姿、そんなBlogを拝見すると皆さんのお気持ちがものスゴイ濃度で伝わってとてもうれしくなります。良い仕事に就けてホント有難いなぁと感じると共に、皆さんの期待にしっかりお応えしなきゃ!とつくづく感じる毎日です(^_^)。