« なぜに石なのか? | メイン | その人気衰えず »

2009年6月24日

ECOでFUNナリ。

027_2   BMW Teamでは結局KERSを降ろしましたが、F1と言えど環境問題とは無縁ではいられないのがこの時代。最近じゃハイブリットなんて当たり前、電気自動車も続々市販化されてきてますから、ボク等BMWにかかわる仕事をしている者としてもECOで他メーカーに負けていられないなぁ、と感じる今日この頃であります。
画像はそんなECOゴコロを満足させてくれるECOでFUNなパワープーリー。先日ご紹介したS54やM52TU&M54、S50等など様々なラインナップがありますが、そのどれもが実はECOなPartsだって皆さんご存知でした?このパワープーリー、各補器類に配分しているエンジン出力を少しずつ削る事で中低速のピックアップやパワー・トルクを増加させるPartsで、アクセル開度(コレがCO2排出量に直結します)を大きくする事なく、これまでよりFUNなDriveを実現してくれるスグレモノなのであります(^_^)。一言でECOと言っても、クルマに乗る事自体が余計に楽しくなって、環境にもやさしい訳ですから、これは見逃す事の出来ないPartsですよね。ボク一押しのTuninngMenuでございます。