« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月10日

できあがりぃ~!

011 昨日は理想形に向かってばく進中のMcoupeでしたが、今日ご紹介するのはこちらのE36M3。しばらく前にダッシュレスの姿をご紹介したオオモリさんのおクルマで、この度Mcoupeに1歩先んじてOwnerさんが思い描く形に仕上がった一台です(^_^)。
どぉです?このキレイさっぱり走る為だけに特化されたインテリア。イチから作り込んだダッシュ貫通ロールケージ、軽量回の為モーターレス化したサンルーフ、ウィンドへの映り込みを嫌ってあえてALLグレーに塗り替えられた室内等々、一つの大きなテーマを実現したクルマって見ていてホント気持ちが良いモンですね。コンセプトに妥協される事なく追加に追加が重なってココまで来るのに時間はけっこうかかりましたが、こうしたこだわりを貫いたおクルマボクらは作るのも見るのも大好きです。みなさんもこだわりどんどんぶつけて下さいね。

2009年6月 9日

ヨシっ!もうすこし(^0^)

Cimg0550_2時間がかかる作業でしばらく乗れない事があっても、だんだんカタチになるクルマを眺めるのってやっぱり楽しいモンですね(^_^)。
ここ2カ月ほどのMcoupe、新車購入時からの理想形を完成させる為に、あっちを剥がしてこっちを切ってと室内一切を作り変えておりまして、本日現在は塗装屋さんで作業中。明日には店に戻ってきてもう少しで2年半越しの理想形がカタチになります(^0^)。ダッシュを載せて、おNewのナビを積んで、今週中にはやっと走らせる事が出来ると思うと、ウレシサもこれまたひとしおですねぇ。ビシっ!と仕上げてHPでご報告致しま~っす!

2009年6月 8日

1歩前進。

IstabulraceTVにもあんまり(と言うかほとんど(^0^; )映らなかったし、結果も地味なモノでしたがとりあえず復調の兆しが見えたレースでしたねぇ、昨日のトルコGP。10番スタートのクビサが7位Finish、11番スタートのハイドフェルドは11位Finishでクビサが久しぶりにPointを獲得しました。Teamの実力が拮抗している今シーズン、荒れたレースで拾ったPointでなく実力で獲得したPointであるという事を考えると、数字は小さくても意義あるPointです。表彰台に上がるのが当たり前だった昨年から考えれば、舞台に帰ってきたとはまだ言えませんが、このトルコからがヨーロッパラウンドのまさしく本番。これからの活躍に期待が持てるトルコGPでございました(^_^)。

2009年6月 7日

ピカピカがかっちょいい!

003 昨日・一昨日のYOKOHAMA&TOKYOのBlogを見ると、やはりグイグイ来てるみたいですねぇ、ADVAN RS-D。発売以来はしり系のお客様に大人気のRSをベースにDeepリム化、キャリパーを逃がす為により力強いデザインとなったディスク形状は、なかなかにオトコ心をくすぐるWheelでございます(^_^)。
で、そんなイカしたWheelをだまって見ていられる訳もなく、我がMcoupeに19インチを装着したのがコチラの画像。如何です?憎たらしい程にハマってますでしょ(^0^)。RS-DのDの部分、すなわちDeepリムのリム形状も良く見るとまっ平らじゃないところも力強いし、何よりWheel径をアピールないところも非常にGood(^_<)b ブラック&オレンジにピカピカがプラスされて大満足のボクでありました。RS-Dオススメでっす!

2009年6月 6日

うぉっし!

Istanbulpいやはやいやはや、今シーズンに入ってからというものどんなにこの日を待った事でしょう(^0^; あくまでもプラクティスの結果ですからあまり大きな事は言えませんが、それでも素直にうれしいモンでございますね。
トルコGP初日の昨日はプラクティス2本目でクビサが久々の3番手っ(^0^)/ ハイドフェルドはセッティング比較の為Timeを出せていませんが、低迷続きだった前戦までと比較するとこれは大きな前進と言えそうです。プラクティス後のコメントも、両Driverが力強い内容ならTeamもポジティブな内容。ひとまずは満足の出来る初日出会った事は間違いがない様です。なかなか一足飛びにとは行かないでしょうが、今日の予選が非っ常ぉ~に楽しみでっす!

2009年6月 5日

いよっ!待ってましたぁ

005 うっほほ~~い(^0^)/
待ちに待ったPartsが入って来るのってやっぱりいつでもウレシイもんですねぇ(^_^)。Sendai店に届きたてほやほや、ウレシはずかしのコチラのPartsはご存知BMW PerformancePartsのE90・91/LCI  Frontバンパー&サイドステップ。以前にもこちらで何度かご紹介しているPerformancePartsたっぷりE90のnakajimaさんからご注文を頂戴しまして、ワクワクしながら待つ事2カ月。昨日まで首をなが~くして待っておりましたが、一気に届いたこれらのPartsでこれでようやくBPエクステリアのコンプリート作業が始められます。誰よりウレシイのはBPに惚れてコンプリートを決意されたnakajimaさんでしょうね(^_^)。ビシっ!仕上げさせて頂きますので楽しみにお待ち下さ~い。

2009年6月 4日

いいにお~い(^0^)

005 って言っても画像じゃどんなにおいか伝わりませんよね(^0^; 。只今Sendai店に滞在中の850Csi、このクルマのインテリアのにおいがボク大好きですっ!クルマって人や動物がそれぞれ個々のにおいを持つのと一緒で、メーカーによって年式によってModelによってそれぞれの内装材や接着剤を元にする特徴的なにおいがありまして、それがこの850Csiは非常にグーッ!ひとことで言えばナイスScentマシーンなのであります。何て言うんでしょ非常にBMWらしさ満点で、最新のBMWの様に無機質なにおいでは決してないんですねぇ。初めてBMWに乗った時の胸のトキメキを思い出させる良いにおいのする850Csi魅力いっぱいのクルマでっす。

2009年6月 3日

良いモノだからいつまでも

004 例えば高品質の包丁の様に一度手にしてしまえば買い換える事なく大事に使い続けられるItemって車にも様々あります。
RECAROはその代表的なモノの一つですね。フルバケ・セミバケを問わず、そもそもの骨格からしっかり作られている為、長年使ってもシートそのものがヘタる事なく、使用感が出て来る表皮も張替てしまえば文字通り新品同様の輝きを取り戻します(良い包丁は砥げばいくらでも使えるのと一緒ですね)。しかもクルマを乗り換えてもベースフレームの交換だけで前車同様に使えるところもとってもグーっ(^_^)b 。使い手にしっくり馴染んで乗って楽ちんなだけでなく、長く使えるから経済的で実はお財布にもウレシイItemなのであります。
本当に良いモノは初期投資がいっけん高く感じても、長い目で見ると決して高くはありませんよって話でした(^0^)

2009年6月 2日

やっぱり良いぞBlackCrowes

Photo 近頃店内でさわやか系のBGMばかりかけていたからでしょうか?久しぶりに聴いたこの土臭くも力強いサウンドはやっぱりシビれずにはいられません。
コチラ、サザンロックをベースにブルースやハードロック色を濃く反映しせたBlack Crowesのクリス・ロビンソン。しばらく前に買ってから封も切らずにほったらかしにしてあったDVDを何の気なしにPCに入れてみたら、まぁその骨太で泥臭いサウンドのカッコイイ事。クリスのソウルフルなボーカル、サザンでブルースなロックサウンド、やっぱりオトコはこうでなきゃ!と久々に血がたぎったボクでありました(^0^)。

2009年6月 1日

6月も張り切ってまいりましょ~(^0^)

011 さて、カレンダーは今日から6月。午後からは時々雲が出たりもしましたが、昨日までの雨模様と比べるとだいぶ気分の良い衣替えの日でございます。年中気軽なカッコしててこんな事言うのもなんですが、衣替えってそれだけでも身も心も軽くなる気がするからウレシイですよね(^_^)。Sendai店6月もアクセル全開でまいりますので皆さま宜しくお願い致しますっ!
本日の画像はE39のFUELホース交換中の一コマ。以前にもご紹介しているPartsですが、実はモノによってはシート下のこんなところを通っていたりもするんですねぇ。経年劣化が原因の燃料漏れを起こさない為に定期交換が必要なホースですので、万が一にもおしりに火が着いた(*0*)なんて事にならない様、チェックお願いしますねぇ~。