« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月21日

お待たせしましたっ(^0^;

_dsc8323 年に一度のお楽しみとして毎回参加の常連さん皆々様、今年こそはっ!と初参戦を心に決めていた皆々様、どなた様も大変長らくお待たせ致しましたっ!秋のイベント目白押しシーズン、東北地方には無くてはならない『ミチノクオフミ』の日程その他諸々がやっと確定致しましたっ(^0^)/
Familie!その他のイベントもミチノクにも無理なく参加頂ける様、スケジュールは余裕を持って前夜祭が10月12日(日)、本祭が10月13日(祝)の2日間。処はお馴染みのアルツ磐梯サンにて、昨年以上にプログラムテンコ盛り、賑々しく開催のいたします。我らStudieTeamもSendaiのみならず、YOKOHAMAからもデモカーやら何やら大量導入で参加致しますので、皆様もカレンダーに赤丸付けてご準備お願いしますね(^_^)。
公式サイトは9月5日にオープン予定でっす!

2008年8月20日

有難うございましたっ!

Img_0273 8月12日より昨日19日まで8日間頂いた夏季休業を終え、Studie全店本日より全開ブリブリ平常営業を開始致しましたっ!
Sendai店としましてはこれまでで最も長い期間の夏休み、日頃から皆様にご愛顧頂けているからこその賜物と、一同心より感謝申し上げます。皆様有難うございます<(_ _)>。お陰様で、ボクは我が子達ともMcoupeともタップリ遊べましたし、メカの2人も思い思いのお休みを満喫、3人揃って心身ともに完璧にリフレッシュが完了致しましたっ(^0^)。暖機なぞ一切不要、一気呵成に年末まで突っ走りますので、2008年後半戦も何卒よろしくお願い致しまっす!

2008年8月12日

夏季休業中です<(_ _)>

Dsc_0513 いつもご覧頂きありがとうございます<(_ _)>。

本日8月12日から8月19日まで夏季休業を頂いております。8月20日より再開致しますので、引き続きご愛読の程、宜しくお願い致します。

2008年8月11日

今度こそっ!

Dsc_1671 ホンモノのMcoupeのリフレッシュが完了っ!夜な夜な打ち替えたRearアクスル周りのブッシュ&ボールジョイント、新調したRearロワアームにハブベアリング、そしてO/Hで新品同様の減衰を取り戻したショック4本、全てがピタッと収まってフットワークもフィーリングも完璧なMcoupeが復活しやしたっ(^0^)/ 。足回りやハンドリングって、走れば走った分だけ日々変化するもの。余程の症状がない限り毎日乗ってるクルマの劣化は気付き難いモノですが、実際に各部をリフレッシュすれば、走行3万kmに満たないMcoupeでもピシっと感がまるで変わってきます。BMWの走りに酔いしれたる者として、気にするべきはやはりフットワーク系の健康管理って事ですね(^_^)。
お~~っし!これでお盆はSUGOにチャレンジだぁ!

さて、明日8月12日(火)から19日(火)の間、夏季休業を頂戴致します。8月20日(水)からは通常営業致しますので、皆様何卒よろしくお願い致します<(_ _)>。

2008年8月10日

知恵の輪だってスールスル(^_^)v

Dsc_1652_2工具が入ろうが入るまいがボルトを回さなきゃいけない。スペースがあろうが無かろうがPARTSを替えなきゃいけない。間近で作業を見ていていつも思いますが、そういった作業を毎日こなすメカのみんなってホントすごいです。
画像はデリバリー開始ホヤホヤのARCスタビをE92M3に装着中のひとコマ。コレModelによって様々なカタチで取り付けられているスタビの中でも特に難易度の高い代物で、画像では結構空間があるところを通っている様に見えますが、実際にはあそこを外してここをずらして、スタビを捻ってアタマも捻っての知恵の輪作業。それを淡々と進め、他のModelよりちょっと時間がかかる程度で交換を終わらせる訳ですからメカのみんなは大したモンです(^_^) 。肝心のスタビの方も、その作業に見合ってモチロン走行性能激変の逸品。元々車両の大きさを感じさせないM3の挙動が更にビシっ!と締まりますので、より気持ち良く安全にM3の走りを堪能出来る事請け合いのItemです。M3の走りをググッと良くしたいぞ!って方、そしてどんな作業も淡々とこなすプロの技を自分のクルマにもって方は、ゼヒゼヒご検討下さ~い(^0^)/

2008年8月 9日

お休み前にっ!

Dsc_1640 早い方では今日から、多くの方はstudieと同じ12日あたりからお休みに入るという事もあって、盆休み直前の本日は朝から入庫のご連絡やご来店をガシガシ頂いているSendai店です。皆様いつも有難うございます<(^_^)>。今日からお休みの方も、あとひと踏ん張りの方も、皆様良いお盆休みをお過ごし下さいね。さて、本日の画像はズラっと取り揃えましたる各Model別ブレーキパッドの数々。お盆や正月、GW等長めのお休みの際、その直前にいつもよりご用命が多くなるのが、このブレーキ関連やOIL交換。OILに関しては休み明けに伸ばす事が出来ますが、ブレーキに関しては磨耗がすすめば乗る事が出来なくなっちゃいますので、パッド・ローターを中心に消耗品の類様々をいつもより少し多めにご準備致しております。ロングドライブ前の各部CHECKがお済でない方は、お気軽にご相談下さいねぇ~(^0^)/

2008年8月 8日

ACSの証です!

Dsc_1627 E46M3に始まり、E60M5やE90/92M3、はたまたE63/64M6と、今やSchnitzerのFrontリップに無くてはならないアルミコネクティングロッド。どこの誰にも似ていない、Schnitzerの存在感を更に後押しする、言わばSchnitzerエアロのアイコン的なItemです。
画像はそのコネクトロッドをMcoupeRearWingに組合わせましたの図。
今回『ACSのデザインは好きだけど、サーキットでもう少しRearのダウンフォースがあればなぁ』とのリクエストにお応えして、ACSのWing活かしつつWingフラップを変更、そこにACSらしさを加えるスパイスとしてコネクトロッドを投入したのであります(^_^)。デカフラップ化したWingによるベースの捩れも抑えてACSらしさもパワーアップ!通り一遍の使い方だけでなく、こんな使い方もスゴック良いと思いますっ(^0^)/

2008年8月 7日

やっぱり良いぞPSS10(^0^)/

Dsc_1620 ニュルで鍛えた証のステッカー、ガッシリ感溢れる外観、ダイアル一つ一つの明確なクリック感。Bilsteinが満を持してデリバリー開始したフラッグシップモデルPSS10、コレやはり素晴らしいKITです(^_^)。これまでBilsteinのフラッグシップと言えばBPS。街乗りからサーキットまで少しハード系のアシをお好みの方にはまさしくうってつけのKITでしたが、ハード系なだけに減衰を上げきった際、その性能を一番発揮出来るのはやはりフラットな路面でした。モチロン真ん中あたりの減衰をチョイスすれば、街乗りも適度なカッチリ感&しなやかな動きで不足なところは無いKITですので、PSS10が出た今も輝きは失っておりませんが、新しいPSS10はそのBPSの良さに輪をかけ、更にしなやか&調整幅がワイドに。これまでの減衰値を単に10段調整にしただけではなく、より広い幅の減衰値を10分割調整にした事により、更にたくさんの方によりオススメ出来るKITになったのであります。Bilstenの特徴であるカッチリしたDrive感を享受しつつ家族も満足、サーキットも充分にOK(^_^)。新世代のBilsten、魅力タップリのKITです(^_^)v

2008年8月 6日

ハエも止まれぬスベスベさ

Dsc_1612  いやぁ~~、いつ見てもやっぱりプロの仕事は違いますね(^0^)。コレ、先ほど磨きから上がってM3。
今やお馴染みのガラス系コーティングでは無く、通常のポリマー加工ですが、ガラスに負けずピカピカを通り越してビカビカの域にまで達しております。
このテロテロさ加減の秘密はなんと言っても下処理の丁寧さ。塗装表面の浅い傷や珪素が主成分の雨染み、ムシなどによるシミやツヤがヒケたクリア表面をシュッと削ぎ落とす事で、塗装面の平滑さが上がり、その上に載るポリマー層のツヤが一層引き立つんです。要はどれだけ丁寧な下地作業を行うかが、その仕上がりを左右するって事ですね。ツヤが引けたり、クリアがフケたりした塗膜は、夏のムシも木の樹液も予想以上にダメージが残ります。『しばらく丁寧な洗車をしなかったら、ツヤがすっかり引けちゃった(-_-; 』なんて時は、ゼヒお早めにご相談下さいねぇ~(^0^)/

2008年8月 5日

うっしゃーーっ!

Dsc_1595 待ちに待ったオレンジMcoupe、ついに完成しやしたっ!やっぱり車高がバシっと決まっているとかっちょええっすねぇ(^_^)センターロックのBlackWheelも決まってるし、特大サイズのWingも最高です。ぐふ、ぐふ、ぐふふふ。

・・・って言っても、これはモチロンホンモノのMcoupeじゃなく、長らく放置されていたラジコンMcoupe(^0^;。先日、かの高名な山形のお客様(のお子さん)が持って来られた完成車に触発されて、常連さんがみっくみくに仕上げてくれたのであります(使い方あってますかね?)。Blackに塗られたヘッドライト、グリル、ミラーまでまんまボクのクルマと同じっ(@0@; もうちょっと写真が上手だったらホンモノに見えそうな勢いは、田宮模型さんと作り手サンの努力の賜物です。空気清浄機のフィルターオレンジにしてまで作って頂いて、ホント有難うございまっす!
折りしも昨日の社長のBlogでは、GTマッシーンの暫定カラーリングが発表されたところ。この勢いでみっくみくな1台もお願いしちゃおっかなぁ。きゃははははぁ~~(^0^)/