« 子は宝(@0@;? | メイン | 大も小も兼ねる »

2008年8月27日

夜の千里眼(☆_☆)

Dsc_2307見える見えるとは聞いてましたが、やっぱり先端技術ってのはすごいモンですね。画像は650iに装備されたBMWナイトビジョン作動時の映像。クルマ前方の物体が放射する遠赤外線をキャッチして、それを映像化するパッシブタイプのシステムで、ヘッドライトが届かない300m先の物体まで認知出来る能力を持っています。『視力が落ちた(=_=) 』とか『夜目が利かない(*_*) 』なんて方の夜のDriveや、雨の夜、霧の中なんかでは安全運転にかなり寄与してくれる事間違えナシの装備ですよね。今のところ650iをはじめとする一部のModelのみ標準装備で、後付も出来ないシステムですから、全車標準装備になるのが待ち遠しいシステムの一つであります。