« 帰って来たぞ3強へっ! | メイン | 夜の千里眼(☆_☆) »

2008年8月26日

子は宝(@0@;?

Dsc_2280 しばらく前にもここでご紹介し、一部マニアな方々の間に静かなブームを呼んだアリマンションが、今また静かなブームを巻き起こしていますっ!(あくまでもマニアな人たちだけにですが(^0^; )
と言うのも、事の発端はウチの佐々木がいたずらで放り込んだ羽アリ。それがまさかのお姫さまアリだった様で、夏休み明け久しぶりに観察したら、仲間のアリ達に囲まれてポコポコ卵を産んでいるんです(@0@:/ 。このマンションに付いてた説明書によれば、確かに女王アリは羽が生えたいわゆる羽アリの姿をしているそうで、根気良く探せば見つかるのかな?くらいには思っていましたが、たまたま捕まえた羽アリが女王アリとはさすがにびっくり。イヌ・ネコのお産ほどワクワクはしませんが、マニアの皆さんと一緒に見守っていこうと思いまっす(^_^)。

コメント(2)

天敵いないし、条件良さそうなのでふ化率高そう。アリンコでイッパイになっちゃったりして。

n_carloさま

こんにちは
さすがにアリンコうじょうじょになったらちょっと(*_*;
そんな時はお互いの幸せのためにリリースしまっす(^0^;