« 2006年6月 | メイン | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月21日

あう・あう・あぅ~・・・。

Rmcoupe_2 皆さん、もう今日の社長の日記ご覧になりました? 出てましたねぇ~、M Coupeのブルーのカッコいいヤツ。実は、今朝僕もあの車の柄ナシ(柄って・・・(^_^; )の画像を見たところで、一人で『おぉ・・、ついに始動ですなぁ・・・(-_-) 』なんて唸っていたのですが、それに柄がついたら、もうホンットに・・・・。このシロのRaceCarを初めて見た時同様にアツ~イ衝撃が体中を駆け抜けて、今日のタイトルそのままに『あう・あう・あぅ~』しか言葉が出なかった私でございます。 M Coupeって名前のクルマって、何であんなにカッコイイんでしょうねぇ(^_^) 。オッ、まさにたった今気が付いたんですが、僕のMachineがラインに載るのも、もう数日後ですっ!ますます納車が楽しみになった本日でありましたっ!

2006年7月20日

SEIDL TUNING

1069 いやぁ、ずいぶんと気温の低い一日でしたねぇ。ここしばらく毎日Tシャツだけですごしていましたが、さすがに今日はクルマから引っ張り出してきた長袖を羽織って、一日を過ごしました(=_=) 。真夏の眩しい太陽がと~っても恋しい今日この頃ですね。さて、本日の画像はいつものsendai店とはちょっと毛色の違った一台、SEIDL TUNINGのエアロを纏ったE46 323iであります。地域柄、雪の心配はあるし質実剛健派の方が多いsendaiでは、まず見る事がない、ヨーロッパの元気な若者系のエアロですが、着けてみるとフィッティングは悪くないし、つくりはしっかりしてるし、何より意外とデコラティブ過ぎない(Bodyカラーのせいもありますが)スタイルで、結構Goodっ!完成までもうちょっと作業が残ってますが、コレはコレで出来上がりが楽しみな一台です(^_^)。今日はこんな車もありますよっ、ってご紹介でした(^0^)

2006年7月19日

ピカピカレンズ(^_^)

Dscn1052 ココ最近あんまり晴れた日がありませんねぇ。この時期に雨が降らないと真夏に水不足になったりするので、特に雨が嫌とも感じませんが、こう雨が続くと何が困るって、夜間運転時の視界の悪さには、毎日ほんと閉口しとります。E90で帰宅するときはXENONだからまだしも、E36だとハロゲンだしレンズは煤けてるしで、もうホントに前が見づらくて見づらくて・・・(=_=) 。早いとこHellaのXENONライトにでも替えないといけませんね。今日のこの画像のE34のOwnerさんも僕と同じ悩みを抱えていて、本日はその悩み解消の為に、ロービームのレンズを交換して頂きました。右が従前のレンズ、左が新品の通称ヒゲレンズです。やっぱりレンズの透明度が全然違いますねぇ。先ほど暗くなってから光軸の確認の為にちょっと試乗しましたが、新しいレンズを手に入れたE34は明るさも取り戻し、新品レンズで見た目的にもグッと若返ってとってもGoodっ!費用対効果が非常に高い作業にOwnerさんも大満足でお帰りになりました(^_^)。言われてみれば、俺のクルマも煤けてるなぁ・・・、なんて方がいらっしゃいましたら、ぜひご相談くださいね。レンズ交換、思った以上に効果絶大ですよぉ(^0^)/

2006年7月18日

436日っ!

Dscn1051 あまりに増えたCDを整理するべく、ちょっと前に投入したこのiPod。店内においてあった分のアルバムのインストールがちょっと前にやっと終わりました。まぁ、スッキリしたもんですねぇ(^_^)。インストールが終わった物を数えたら、その数205枚、24時間かけっ放しにして436日分ありました。そこそこ置いてあるなぁ、くらいに思っていましたが、結構置いてあったんですねぇ(どおりで2人に邪魔にされる訳です(-_-; )。後はウチにおいてある残りのアルバムを入れて、お片づけ任務は完了ですっ!ガシガシ入れて整理整頓ガンバリマスッ!

2006年7月17日

これまたスゴイ!

Dscn1003 一昨日の帰りがあんまりにも楽しかったので、『今日の帰りもisでブイブイだぜっ!』って思っていた昨日。ふと気が付くと、これから取り扱いを始めるNewSpecialEngineOIL・PowerClusterRacingを入れたばっかりの320iが出番を待っておりました。で、昨日はそのFeelingチェックの為に320iで家路についた訳なのですが、コレがまた素晴らしかったデス!このPowerCluster、Racingと言う名前に恥じない、下から上まで全くストレス無しで吹け上がって行くそのFeelingと、低速域から中速域での圧倒的に豊かなトルク感は、全体的な印象として、OIL一つの違いで排気量が100~200ccはUPしたかの様な感じ。コレは明らかに僕が想像したOILの域を超えてマスっ!エンジンにもうちょっと活力があればなぁ・・・(-_-)なんて日ごろ悩まれている方は、ぜひご相談下さ~い(^0^)/

2006年7月16日

Lovelyちゃん(^_^)

Dscn1029ちょっと前にご紹介したこのis。昨日やっと乗りましたっ!。いっやぁ~ホント面白かったぁ(^0^)。走りの状態としては、リフトで上げてチェックするまでも無いくらいに、各部グズグズ。各ラバーマウント・ボールジョイント・そしてショック等の走りに大事な部分がすべてダメダメで、おまけにタイヤもコチコチのお世辞にもGoodコンディションとは言えないクルマなんですが、エンジンは比較的好調にまわるし、M3と違ってPowerが無いから上までガシガシ使って走らせられるしで、走らせてみたら結構Lovelyっ!。最近、ATの320iばっかり乗ってフラストレーションが溜まっていたので、昨日は久しぶりに一人ウホウホ言いながら家路につきました。こうなると、届いた時にあれだけイケてなく見えたこのisが愛おしく見えるようになっちゃうからおかしなもんですねぇ(^_^)。とは言え、グズグズのままではこのisの良さがスポイルされて勿体無いので、出来るだけ早くコンディションを整えて、イケてるisにしたいと思いまっす!

2006年7月15日

SmokeTail

Dscn1021 今日から始まったNewキャンペーン。皆さん、もうすでにチェックされましたかぁ(^0^)/ 。大変ご好評頂いているACSやらBILSTEINやらSACHSやら、何やらかにやらのキャンペーンに加えて今週から追加になったのは、ご存知HellaSmokeTail/E60っ! そうっ、あの定番確定の呼び声も高いE60用のテールレンズですっ!明るめのBodyColorのおクルマはRearViewをグッと引き締め、ダーク系のおクルマはRearまわりの統一感がグッとUPするこのSmokeTail、今回はキャンペーン告知にもあるように限定25台分の設定ですので、気になる方は出来るだけお早めにお電話下さ~い(^0^)/

2006年7月14日

最強の証明

Dscn1012_2 最強の点火系Partsでおなじみのプラズマダイレクト。ラインナップもM5やM6などの最新MODELからちょっと前のM50Engineまで幅広く準備されていて、いまやBMWTuningには欠かせないPartsの一つとなっています。本日の画像は、そのオカダプロジェクトさんのNewステッカーとアルミプレート。本日、岡田さんが『これ、出来たんで使ってくださ~い(^0^)』って持って来てくれました。ステッカーはお好きなところにどこへでも、プレートは装着すると見えなくなっちゃうプラズマの代わりにエンジンルームに貼ってください。だそうです。プラズマをご装着頂いてる方には若干枚ですがプレゼント出来ますので、お気軽にお申し付けくださいね。 おっ!そう言えば、その岡田さんと話している時に小耳に挟んだ情報ですが、オカダプロジェクトさん新しい製品のデリバリーを準備しているみたいです。詳しい情報はもう少し待ってて下さいね(^_^)との事でしたが、効果は確実ですよぉ(^0^)/って自信満々でおっしゃってましたので、コレはデリバリーが楽しみですね。さて、明日は土曜日っ!明日も張り切ってはたらくぞぉ!

2006年7月13日

安心、安心(^_^)

Dscn0974 最近のMODELともなると水温計すら見えなくなってしまったノーマルメーター。普通に走る分には機能的に全く問題ありませんし、異常時はきちんとそれを知らせてくれるので、なくても基本的に心配は無い物なのですが、なんかすべてクルマ任せっぽいくて、やっぱりもの足りなさを感じちゃいますよね。今日の画像は、その最新MODELと真逆に、クルマの状況をいかなる時でもしっかり把握出来るように、取り付けられた水温・油温・油圧の各メーター装着の図です。一見ちょっとハードな方向に見えがちな追加メーターではありますが、ちょっと元気に走ろうと思うとやっぱりこういうメーターの方が安心できるというもの。このおクルマは視認性優先でこの場所に取り付けしましたが、あんまりハードな見た目はちょっと・・・、という場合は必要な時だけ見られるように取り付けする事も可能ですので、元気に走りたいけど、最近油温が気になって・・・・(=_=)。なんて方はぜひぜひご相談下さ~い(^0^)/

2006年7月12日

しつこいですが(^_^;

Dscn0919 天気自体は晴れたり曇ったり、雨が降ったり、乾いたりでなかなか安定はしませんでしたが、今日は気温もグングン上がってとても気持ちのイイ一日でしたね(^_^)。さて、そんな夏を感じさせる本日の画像は、毎度おなじみのワコーズ パワーエアコンです。コレ、もう何度もご紹介している商品ですが、今日たまたま同じ時間帯にいらしていたお客様同士が『コレ、効くんだよねぇ~』『んだ、んだ(^_^)』なんて会話をされていたのを小耳にはさんだものですから、暑かった本日の話題に最適っ!とばかり、思わず画像を取り直ししちゃいました(^_^)。コレ、ほんっと効きますよぉ(^0^)。ほんの10分くらいの作業で(しかもとってもリーズナブルな価格で)ACの冷風温度が4~8℃も下がって、しかもACコンプレッサーにとって、とてもやさしい潤滑油が入っているんですから、まさにこれからのACフル稼働の時期にはとってもおススメの逸品ですっ!なんとなくACの効きが・・・(-_-)なんて方も、バリバリ冷えるけどコンプレッサー保護の為に、って方も是非お試し下さ~い(^0^)/