« うまいっす! | メイン | 夏近しっ! »

2006年7月30日

STOP OIL漏れ!

518_006BMWのメンテナンスって言うと、足回りの次に頭に浮かぶのがOIL漏れ修理。年数を経たクルマや距離を走っているクルマだと特にそうなんですが、パワステホースやデフのOILシール、OILパンとホント漏れやすい箇所を挙げたらキリが無いくらい、そこかしこから漏れて来るんですよね(=_=)。今日の画像はそのOIL漏れ修理で交換したヘッドカバーガスケットです。ここも結構劣化しやすい箇所で、しかも漏れが始まると、プラグホールにOILが入ってちゃんと点火出来なくなるエンジンにとって重要なPointなんですが、OILが外に漏れない分OIL漏れ自体になかなか気がつけない箇所であったりもするんですよね。なんだか最近アイドリングが落ち着かないなぁ、なんて方やそう言えばこれまで一度もチェックしてないな、なんて方がいらっしゃいましたら、こういう地味ぃ~な場所も是非チェックしてみてくださいね~(^0^)/。