« 電話相談 | メイン | やっぱりメンテです。 »

2006年7月25日

ホントすごいです。

Occ ここ最近、毎週の定休日の僕の楽しみは、こどもたちと遊ぶことより、先日やっと見られるようになったディスカバリーチャンネルを見る事。特に、OrangeCountyChoppersという有名なビルダーがバイクを作る工程を見せる、アメリカンチョッパーと言う番組が他のどのProgramより最高で、コレだけは毎週欠かさず見ております。バイク作りってクルマと違って自由度が桁違いに高いって点はありますが、見ててとっても勉強になるし、すっごく刺激になるんですよねぇ。何にもないところからフェンダーを作ったり、タンクを自由自在に作り直して、キレイなバイクを作っていくのを見ていると、これはもう芸術品の域ではないかと思ったりして・・・。BMWではさすがにイチから作る事は出来ませんが、僕もいつかは見た人に感銘を与えられるクルマを作れるようになりたいなぁ、と思うしだいであります。