2015年2月19日

小咄みたいなホントの話♪

DSC_0615.jpg 

(BBSから出てるKITですが)McGard(マックガード)です♪

コレあまりにも身近過ぎて

近頃しみじみ感じる事ありませんでしたが

ホントスゴイ盗難防止力があるんですよねぇ。

 

 

今週火曜日の17日

私、都内で開催された阿部商会さんの集まりに参加してきました。

 

その会合の中で、このMcGard(マックガード)のインポーターさんから

McGard(マックガード)についてのいろいろな話のご紹介があったんですが

  

それによると・・・・・・・・・・・・・・

・商品の性格上、警察と様々に連携している。

・先日も至急McGardのキーを貸して欲しいと連絡があり話を聞くと

 

『車両窃盗犯を捕まえて盗難車を回収したが、

窃盗犯がホイールを換えてしまっている為、所有者にクルマを返せない。

クルマを返す為にはホイールを外して窃盗犯に返却する必要があるが

窃盗犯がMcGardを使用している為、ホイールを外せない 』

 

だからキーを貸して欲しいそうなんだとか・・・・(^ω^;

 

モチロン、McGardのスペアキーはメーカーも持っていないので

警察にも時間を貰ってスペアを作成したとの事でしたが

何にもましてドロボウが自分のホイール盗まれない様に

防犯対策として使ってるのがMcGardだって話が

販売してるボク等にとって興味深くも面白くあり・・・・(^0^;

 

ドロボウがドロボウ避けに使うくらいですから

効果はバッチリと見て間違え有りませんね♪

McGard(マックガード)大事なホイールを守るには

これ以上のモノはありませんっ(^0<)b

  

 

 

明日は私事でお休みを頂戴致します。

 

 

2015年2月19日

本日発売どぅえいすっ!!

DSC_0607.jpg 

おもしろいっ!

出るたび出るたび同じ事言って

たいへん申し訳ありませんが

今回のStudieStyleもかなぁ~り面白いっす!

 

中身についていろいろ書いちゃうと

これから手にされる方に怒られますから

詳しくはご案内しませんが(^0^)

今回もかなぁ〜り中身が濃い太郎っ♪

 

特に昨年末

社長と荒さんと田村さんにくっついて行った

取材記は間違え無くGoodっ(^0<)bでして

これまでは決して入る事が出来なかった

BMWの最深部でズッコシ経験してきた

だれも見た事ない話がモリモリですから

Studie常連さんの皆々さまのみならず

BMWファンが大好きな方であれば

間違え無くどなたにも楽しんで頂ける内容です♪

 

Studie各店にどっさり準備してありますので

皆さまゼヒゼヒお買い求め下さいねぇ~♪

 

 

2015年2月16日

プラグも大事っ!!

DSC_0572.jpg 

じゃじゃんっプラグですっ!

真ん中はウチの320iに着いてたヤツ

両側はご覧のとおり新品っ♪

 

どうですっ?

320iのプラグしっかりしてますねぇ。

距離的にもう少し摩耗してるかと思ってましたが

けっこう立派なコンディションっ♪

そりゃあ320iも絶好調な訳です(^0^)

  

このプラグ、皆さんもご存じのとおり

エアクリやエンジンOILと同じ様に

使えば必ず劣化してくる消耗品の1つ。

 

いつも快調に点火してくれるのが当たり前で

尚且つ摩耗しはじまっても

よほどひどいレベルにならないと

クルマが絶不調にはなりませんから

結構忘れられがちな存在ですが

これが絶好調なのと減っているのでは

エンジンの気持ちよさはまるで別物っ!!

目立たない割にとても大事な部品の1つです。

 

なぜかっ!?

答えはズバリ火花の強さっ=33

 

当たり前のことですが

摩耗してないプラグが元気に火花を飛ばすのに対し

摩耗しているプラグの場合は火花が弱く

場合によっては時々失火する事も珍しくありません。

 

ガソリンエンジンの場合

このプラグが発生させる火炎核が爆発力の源ですから

これが弱ってしまうと当然爆発力もダウンっ(×_×)

爆発力が弱ければエンジンの勢いだって無くなりますし

パワー感だって無くなりますから

クルマはボク等が望むパフォーマンスを発揮出来ません。

 

そういや換えた記憶がないな・・・なんて時は

お気軽にご相談下さいねっ(^0<)b

 

2015年2月15日

吸気音から違いますっ!

DSC_0549.jpg 

そうっ!

その主たる目的は吸気効率向上による

フィーリング向上とパワーアップですが

実は吸気音だってノーマルと全然違います

このラムエアシステム系のエアクリーナー♪

 

皆さんご存じでしたっ(^0^)っ?

 

モチロン、モデルやアイテムによって

その音量や音質は様々ですが

一様に言えるのは大抵のクルマ好きにとって

その吸気音が好ましいモノである事っ(^0^)

 

だって、イマドキのMモデルなんかでも

わざわざ車内スピーカーをつかって

吸気音的なサウンドを室内に響かせてますからねっ(^0<)b

  

メーカーとしてもドライブを積極的に楽しむ人にとって

吸気音系サウンドが好ましい事を認めてるくらいですから

それがボク等にとってピッタリなのは間違えない訳です♪

 

どうですっ?

ノーマルエアクリだとちょっと損な気すらしますよね。

 

エンジンの伸びがスゴく良くなってパワーもアップっ↑↑↑

しかも乗ってて気持ちが盛り上がるサウンド付きっ!

これは換えて得はあっても損はありませんっ(^0^)

 

まだノーマルエアクリの方は

どんどん換えていきましょーねぇ〜♪

 

 

2015年2月14日

本日発売っ(^0^)

DSC04758.jpg 

じゃじゃーんっ!!

ごらんのBREX LEDバルブが本日発売になりましたっ(^0^)

 

1つ1つご紹介致しますと

まず一番右側がS25形状ピン角150°のウィンカー球(2個入り) 

次に真ん中が同じくS25のピン角180°ウィンカー球(2個入り)

そして最後がリバース等に用いるS25の白色球(1個入り)

 

それぞれ他でもラインナップはありますが

他の商品だと前後セットだけになるところが

今回の新商品はそれぞれバラで選べるのがポイントっ(^0^)

 

ご自分のおクルマに必要なバルブだけ

例えばフロント分だけとかリア分だけといった具合に選択頂けますから

とってもリーズナブルにLEDバルブ化して頂く事が可能ですっ♪

 

モチロン

安心のBREX製LEDバルブですから球切れ警告にも対応済みっ(^0<)b

どなたさまにも気持ち良くお取り付け頂けるアイテムです。

 

良いLEDバルブをお探しの方はゼヒゼヒ候補の1つにどうぞ(^0^)

 

 

 

2015年2月13日

ついウッカリってありますよねぇ(^0^;

DSC04752.jpg 

灯台もと暗しじゃありませんが

普段から何気なく接していると

ちぐはぐだったりちょっと抜けてたりする事に

うっかり気付けない事ってありますよね(^0^;

 

そんなうっかりを時々見つけて

ボクがどうしても気になるがペダル類♪

 

外観は車高が決まってホイールもビシっ!!

リップも着いて全体的にシュっとしてるのに

ドアを開けたらフルノーマルっ(=0=;

なんておクルマにたまに出会う事があって

Ownerさんにお話を伺うと皆さん大抵の方が

『あんまり気にしてなかった』って仰います

 

きっとタイミングが合わずに未装着だったのが

段々に気にならなくなっちゃったんでしょうね(^ω^;

 

とは言えそのOwnerさん方が

ペダル等インテリアに興味が無いかと言えば

モチロンそんな事は無く

皆さまデモカーなんかをご覧になると

『じゃあオレのも着けてっ!』って事になります(^0^)

 

モチロン、ノーマルペダルは絶対ダメーっ!!

って決まりがあるわけじゃあございません。

 

しかし、せっかくのBMW、せっかくの愛車

『うっかり』ナシで気を配ってあげれば

クルマはもっともっとカッコ良く

満足度もギューンとあがりますので

愛車にはどんどん気を配ってまいりましょ~(^0^)

 

 

 

2015年2月11日

キモはアシっすっ!!

DSC04742.jpg 

本日のタイトルは

ずばりワタクシの現在の愛車のM4っ!!

 

このクルマ

ホントびっくりするくらい良いクルマで

いつ乗っても完成度の高さに舌を巻くばかりですが

乗れば乗るほど気になる唯一のポイントがアシ周りでして

コレが決まったらもう本当にサイコーの

自分仕様のM4になるだろうと思いまして・・・(^0^)

 

現在装着中のKW Club SportsとH&Rスタビも

確実に『さすが』と言われるレベルのアイテム♪

サーキットを楽しむ事までを視野に入れても

必要にして十二分な性能を持っている事は

このワタクシが保証しますっ(^0<)b   

 

が、現状が最上なのかと言えば

やっぱり上には上がありまして

まだ上があるとなれば

覗いてみなきゃ気が済まないのが

真性BMWバカの性っ(^0<)b

 

特にM社がホンキで作った事が

そこかしこに現れているM4だからこそ

その良さを完全に引き出したくなりまして

今般、ワタクシのM4のアシを

ブラッシュアップする事に致しましたっ(^0^)

 

仕上がりはたぶん春頃っ♪

とにかく良いM4の指標になる事をお約束します!

M4乗りの皆さまゼヒ楽しみにしてて下さいねっ(^ω^)

 

 

 

 

2015年2月 9日

シルバーどころかプラチナじゃーんっ(^0^)

P1010633.JPG 

こら~れの日程が5月に決まったとか

Westenも話が進んでいるとか

今シーズンのイベント日程も

そろそろ聞こえて来る様になりましたねっ(^0^)

 

そんな中

我らがミチノクも今年の日程が確定っ!

主催者のdeep!さんから一報がありましたので

今日は皆さんにご報告致しますっ!

 

まず、日程っ!

6年ぶりのSilver Weekど真ん中

20日が前夜祭、21日が本祭りですっ!

場所は昨年同様に箕輪スキー場っ♪

今回、宿泊はミチノク貸し切りです(^0^)

良いっすねぇ、良いっすねぇ

ギュンギュンに盛り上がりますよねぇ♪

 

 

しか~し

今年のミチノクはこのくらいの情報で

モリモリになるのはまだ早いっ!!

 

実は今回のミチノクの日程

図らずもGTのRd.6 SUGO戦と重なりまして

前夜祭の20日はなんとSUGO戦の決勝日♪

 

しかもっ!! 菅生から箕輪までがまた近く

通常1時間ちょいくらいの距離ですから

菅生でGT観戦&応援をしてから

そのままの勢いでミチノク突入っ!!

なんてBMWどっぷりのスケジュールも

十二分に組めちゃうんすねぇっ(^0^)

 

う〜ん、楽しそうっ♪

コレは盛り上がる事必至ですっ!!

 

そんな訳ですので

皆さまもまずはカレンダーに赤丸付けて

ミチノク&GTの予定組んでて下さいねぇ~♪

 

 

 

2015年2月 8日

M4にも着けてもらお~っと(^0^)

DSC_0451.jpg 

最近これからのコンピューターの進化について

いろんな話を見たり聞いたりして

すげえなぁ(@0@;って思ってましたが

我らがアフターパーツ業界も

負けちゃあいませんねぇ(^0^)

 

画像はユピテルの最新ドラレコ

DRY-WiFiV5dっ♪

 

最近良く出てますが

ほんとスッゴイ進化したすぐれモノですっ(^0^)

 

例えばその名が示すWi-Fi機能。

専用アプリさえインストールすれば

お手持ちの携帯を使って最大4機まで

コントロール出来るんですから大したモンです♪

 

モチロン画像もFULL HDっ(^0<)b

これだけのコンパクトなボディに

ドラレコに欲しい機能は全て備わって

しかもリーズナブルですから

もう着けない理由はありません♪

 

もしもの為の保険として

ワタクシホンキでお勧めする次第ですっ(^0^)

 

 

 

2015年2月 7日

がんばりゃす!!!

FullSizeRender.jpg 

遂に公式始動っ!!!

といったところでしょうかっ!

本日は2015年シーズンの

SUPER GT 規則説明会に

出席してまいりましたっ(^0^) 。

 

まずは規則説明会が始まる前に

ちょいとミーティング♪

 

今年の裏方役割分担を確認しまして

メインの規則説明会会場に行ったわけですが

そこには社長をはじめとした

Team Studieの面々は元より

昨年しのぎを削り合った

他チームの皆さんもいっぱいっ(^0^)

 

シーズン突入を強く実感して

非常に身の引き締まる思いの

とても良い1日でございましたっ♪

 

ボク自身

4号車チームの時と比べて

チームに深く関わる様になっての2シーズン目

StudieとBMWの看板を背負っている事を誇りに

今シーズンも全力で闘ってまいりますっ!!

  

皆さん今年も応援よろしくお願いします(^0^)