2015年2月 6日

行き着くところはオリジナルっ♪

DSC_0438.jpg 

ほほほっ(^0^)

やっぱり良いっすねっ!!

2つとして同じモノがないオリジナルっ♪

 

コチラ

佐々木とOwnerさんの打ち合わせが実って

昨日やっと施工完了したストライプっ(^0<)b

 

実はこれまでもほぼ似た様なカラーリングで

ワンオフのストライプを貼られてましたが

今回、Newパーツの投入に合わせて

より軽快感あるデザインに変更されましたっ♪

 

ポイントはストライプのグラデーションっ!

一般的に販売されているストライプだと

単色のモノがほとんどですが

コチラはOwnerさん最大のこだわりポイントで

沢山の打ち合わせとサンプル製作の集大成として

行き着いた配色ですので

今回もそれを踏襲して使われたのだとかっ(^0^)

 

それくらい気に入る事が出来る

自分だけのオリジナルを持てるって幸せですよねぇ♪

 

皆さんもこんなの作りたいとか

あんなの欲しいなんて時はいくらでもご相談下さいね。

納得出来るモノが出来るまでお付き合い致しますっ!!

 

 

 

2015年2月 5日

即脱着可能ですっ!

DSC_0408.jpg 

じゃじゃんっ!

お馴染みSTP2でございますっ!

 

コレに関してお話してると

時々お客さまから

『ディーラーさん入れなくなりそうで(^0^; 』

なんてご意見を頂く事がありますが

そんな心配は全くご無用っ(^0<)b

 

実はこのSTP2

この本体とクルマを結ぶハーネスを外せて

いとも簡単にノーマルに戻す事が出来るんです♪

 

しかもその切り離し作業も楽チンぽん=33

 

クルマは簡単にノーマルと同じになりますから

どんな診断でもプログラミングでも

全く問題ありませんっ(^0^)

 

店にお越し頂ければ

あっと言うまにノーマル戻しも完了しますから

なんの心配もなくSTP2をご装着頂けます(^0^)

STP2未装着の方はゼヒっ!!!

 

 

2015年2月 4日

皆さんの元にもアートをっ!

DSC_0339.jpg 

みなさーんっ!!

Studie webサイトTOPページの右上

Studie informationのコーナー

もうご覧になりましたかぁ?

(まだの方は急いで↓CHECKっ(^0<)b
http://www.studie.jp/wp/rocco/   )

 

すんげぇ~の始まりましたねぇ♪

 

えぇ、えぇ、そうですっ!

ロコさんが描いた一点モノの原画

Studie Wingの販売が

昨日より始まりやんした~っ(^0^)

 

ロコさんの描いた作品

仙台店にもご厚意で沢山置かせて頂いておりますが

どれもコレもがパワフルでエネルギッシュッ!

 

特に仙台店2Fに展示してある

この大判のカンパニーマークや

震災後にロコさん自らお持ち頂いた作品等は

ちょっと元気ない時に見たりすると

ちょっとテンション上がりますから

アートの持つエネルギーは

侮れないなぁといつも感じてますっ(^0^)

 

今回のこのカンパニーマークも

他の作品に負けず劣らず

エネルギーに満ちあふれてますから

お手にされたら

きっとテンション上がりますよぉ♪

 

ちょっとでも『良さそう♪』て感じられたら

即オーダーなさることをお勧め致しまぁ~す(^0^)

 

 

 

2015年2月 2日

交換は3万Km毎目安がお勧めです♪

DSC_0315.jpg 

みなさーん

オートマチックミッションの血液

ATFは交換してますかぁ~!?

 

画像はATF交換中の一コマ。

コレ(ATF)

メーカー的には無交換でOK!って事になってますが

換えたのと換えないのじゃあその差は歴然っ!

 

というのも

ATFは単にAT内部を潤滑だけではなく

流体継ぎ手としての役割や

AT内に納まってるバルブ類を作動させる

作動油の役割も担っているんですね。

で、この様々な役割を持つATFが汚れると

AT内部の各部分から要求された

仕事へのパフォーマンスが落ちますから

例えば変速のキレが悪い等の症状に

繋がる訳なんでございます。

 

ボク等が『ATFも交換しましょうっ♪』

ってお勧めしている理由は

こんなところにあるんですね(^0^)

 

とは言え

メーカーでは無交換を謳ってるATFですから

その劣化具合は極々ゆっくり。

乗ってるご本人も劣化に慣れますので

『そうは言ってもフィーリング悪くないよ♪』

なんて方は沢山いらっしゃると思います。

 

そんな方も騙されたと思って1度は交換をっ(^0^)

 

きっと変速の鋭さや滑らかなフィーリングに

目からウロコが落ちますよっ♪

 

 

 

 

 

 

 

2015年2月 1日

デッカイコアで冷やしますっ!!

DSC_0255.jpg 

ほっほーっ(^0^) 

並べてみると一目瞭然っ!

 

コアの正面の面積が全然違えば

奥行きだって段違いっ!!!

これは冷え〜る訳ですねっ♪

 

画像は只今Studieでイチオシの

WAGNER TUNINGのインタークーラーっ♪

 

言わずと知れた吸入空気温度を

ググッと下げる装置でございまして

コレが活躍すると同じ吸入空気量でも

空気の密度が高まりますから

愛車のエンジンは元気100倍っ!!

 

無理せずPowerをあげる事ができて

乗ってるドライバーは嬉しい

すんばらすぃ~Partsなんでございますね(^0<)b

 

クルマ本来が持つ性能を高める訳ですから

STPやプラズマ、インテーク系のPartsとも

文句なしに相性バッチリ♪

 

どなた様にも間違え無く

お勧め出来る一級品のITEMですので

Parts選びの1つの候補にゼヒどうぞ(^0^)

 

 

2015年1月31日

誇張なしに1本3役っ!!

スクリーンショット 2015-01-31 15.23.35.png 

でへっ(>0<)

また書いちゃいますCVC6っ!!

 

きっと『熊谷もしつこいねぇ~』

なんて方もいらっしゃるでしょうっ(^0^; 

でも実際にICEでDRYでSNOWで

シーン毎にすごい性能を見せるので

私もご報告しない訳にはイカないんすっ!

それくらいとてつもなく良いタイヤなんすっ!

 

昨日ボクがびっくりしたのは

モチロン降りたてホヤホヤ(ホヤホヤッっ!?)の

新雪路面と圧雪路面の2通りの性能っ!

ここでも前作を遙かに越えてましたCVC6っ!!

 

 

例えば降り始めて2~3時間程度の

全体的に白くなった圧雪まで行かない路面。

低速直角コーナーでわざとラフにアクセルONしても

まずDSCが介入するまで滑りませんっ(^0^)

 

で、ならばと更に大きくアクセルを開いてみても

DSCランプは点滅するものの走行ラインはいたって普通。

前作CVC5であれば間違え無くオーバーステアを出した後

DSCでラインを戻していた上記の様なシーンでも

クルマが暴れないから安心感のレベルが圧倒的に違いますっ(^0<)b

 

その他にも直線走行時にあえてキックダウンさせたとしても

クルマの走行状況には一切変化無しっ!!

 

これはもうDSCとのコンビネーションが

とても高い次元で取れてるとしか思えませんね(^0^) 

とにかくとても良いタイヤだなぁというのが

私クマガイの偽らざる感想でございます。

 

これねぇ、ホントのホントにお勧めですよっ!

今シーズンは今から換える事がないにしても

来シーズンNewタイヤ投入なんて時には

ゼヒ候補の筆頭にどうぞっ(^0^)

 

 

2015年1月30日

Thank you buddy!

IMG_0105.jpg 

サンキューっ!!

 

オレンジにかける言葉は

コレ以外に思う浮かぶモノがありません。

 

Studieのフロントとして不可欠な

クルマの本質に関する知識を

経験に変えてくれたのはこのオレンジ。

それはもう普通のカタチのクルマでは

到底体感する事が出来ないレベルで

走る・曲がる・停まるを勉強させて貰いました(^0^)

 

ロードカーとして詰められるアシの限界は?

高剛性ボディが走りにもたらす影響とは?

ロードカーで空力を突き詰めるとどうなる?

軽量化が走りにもたらす恩恵の大きさは?

 

挙げれば文字通りキリがないくらい

本当に多くの経験を積みました。

 

このクルマであらゆる事を試せたからこそ

この道のプロとして最も大事な

クルマのキホンの『キ』を自分のモノにし

プロとして揺るぎない自信を

自分の中に持つ事が出来ました。

 

ほんっとこれほどサイコーのクルマはありませんっ!

Thank you buddyっ!!

 

新しいOwnerさんの元でも元気でっ!!

 

 

2015年1月29日

ピカピカは正義っ!

DSC_0195.jpg 

ピッカピカのクルマってのは

カッコ良さが際立ちますねぇ(^0^)

 

画像は昨日磨きから帰ってきた335i

 

この度、新しいOwnerさんの元へ行く為

今回コーティングをかけましたが

コレが思った以上の素晴らしさっ♪

 

どれだけ丁寧に行っても

洗車だけでは絶対に出てこない

ミネラルホワイトの奥深い色合いが

誰の目にも明らかなレベルに現れて

見違えるほどステキレベルがアップしましたっ!

 

う〜ん,素晴らしい♪

こんなにクルマのレベルが上がるなら

手放しタイミングじゃなくて

もっと早くやっておくべきでしたね(^0^;

 

特に今回のコーティングは

ウチの磨き屋さん扱いの中でもガラス系の最上級っ♪

コーティング後のピカピカ感向上だけでなく

塗膜自体も施工前と比べ何倍も硬くなって

洗車キズもつきにくくなっていますし

そもそも表面硬度が高いので

鉄粉などもだいぶ刺さりにくくなる等

ほんと良い事ずくめっ(^0<)b

 

クルマのピカピカさ加減を保つなら

間違え無くコーティングは必要だなぁ

と実感した次第でございました。

 

皆さまも愛車のお肌checkして

くすんでたらメンテしてあげましょうねぇ♪

 

 

2015年1月28日

くっきりハッキリ楽しいなぁ~(^0^)

DSC04691.jpg  

ぱっかーんっ(^0^)

 

やっぱりコレ良いっすねぇ♪

暗闇でドアを開けると地面に拡がる

Studieカンパーニーマークっ(^0<)b

 

 

コチラ言わずと知れた

新オリジナルアイテムの

Studie Courtesy Lampっ♪

 

夜間の安全性向上の為

ドア下に装着されている足元ランプを

オリジナルユニットに差し替えるだけで

ご覧のとおりカンパニーマークが

くっきりハッキリ出現して

クルマの特別感がぐぃ〜んとアップする

ちょっと楽しいアイテムですっ(^0^) 

 

装着頂いた皆さまからも

『夜にクルマ乗るのが楽しくなった♪』

とか

『特別感あって良いよねぇ(^0^) 』

等とかなりの高評価っ♪

 

お値段もリーズナブルで

交換もあっという間ですので

気軽に何かを替えたいなんて時には

まさしくぴったりのアイテムですっ!

 

部品はいつでも準備しておりますので

皆さまもゼヒご装着をっ(^0^)

 

 

2015年1月26日

事前checkはモチロン無料っすっ!

DSC04713.jpg 

先日も車検のお話を書きましたが

昨日・一昨日の週末あたりから

ボチボチ増えてまいりましたっ!

3月車検到来車両の事前checkっ(^0^)

 

仙台店では

お預かりスケジュールを短くするため

この事前checkをお勧めしてまして

コレさえ先に行ってしまえば

車検は最短のスケジュールで

『朝イチ入庫→夕方納車』も可能っ♪

 

要整備箇所があるおクルマでも

車検のお預かりが難しい様でしたら

事前に日帰り入庫で修理を済ませて

車検当日も日帰りでOKっ! 

なんて技も使えますので

毎日クルマが必要な方は

ゼヒこの事前check入庫をご利用下さい♪

 

モチロンBMWだけじゃなくて

MINIもガッチリ整備しますので

皆さまいつでもご相談をっ♪

 

間違え無く時短でリーズナブルな車検を

皆さまにご提供いたしまぁ~す(^0^)