« デッカイコアで冷やしますっ!! | メイン | 皆さんの元にもアートをっ! »

2015年2月 2日

交換は3万Km毎目安がお勧めです♪

DSC_0315.jpg 

みなさーん

オートマチックミッションの血液

ATFは交換してますかぁ~!?

 

画像はATF交換中の一コマ。

コレ(ATF)

メーカー的には無交換でOK!って事になってますが

換えたのと換えないのじゃあその差は歴然っ!

 

というのも

ATFは単にAT内部を潤滑だけではなく

流体継ぎ手としての役割や

AT内に納まってるバルブ類を作動させる

作動油の役割も担っているんですね。

で、この様々な役割を持つATFが汚れると

AT内部の各部分から要求された

仕事へのパフォーマンスが落ちますから

例えば変速のキレが悪い等の症状に

繋がる訳なんでございます。

 

ボク等が『ATFも交換しましょうっ♪』

ってお勧めしている理由は

こんなところにあるんですね(^0^)

 

とは言え

メーカーでは無交換を謳ってるATFですから

その劣化具合は極々ゆっくり。

乗ってるご本人も劣化に慣れますので

『そうは言ってもフィーリング悪くないよ♪』

なんて方は沢山いらっしゃると思います。

 

そんな方も騙されたと思って1度は交換をっ(^0^)

 

きっと変速の鋭さや滑らかなフィーリングに

目からウロコが落ちますよっ♪