« 2016年2月 | メイン | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月19日

山あり谷あり(^0^;

IMG_5088.jpg 

もう今日はタイトルのひと言しかありません!

快調続きの勢いに乗って乗り込んだ今回の公式テスト

まさかのミッション不具合が発生して

今日の午後以降の走行をキャンセルする事になりました(^0^;

 

まあ、これがシーズン開幕だったのが

まさしく不幸中の幸いっ♪

 

レースの週末だったら土曜日の午前中で

勝負権がなくなってた訳ですが

今回はテスト中に不具合が発見出来て

むしろ今シーズンに向けては上々っ♪

というふうにご理解いただけますれば幸いにてございます(^0^)

 

ちなみに、不具合の方は

今日の午後には原因も解明されましたし

部品も次のテストに間に合う様ですので

皆さまどうぞご安心をっ♪

 

それにしても

走行中に『いつもと違う音を感じる』

といって不具合発見の糸口を見つけた

我らがヨギーはさすがMr.BMWっ!!

M6 GT3の開発ドライバーだなぁのひと言です♪

 

2016年3月18日

明日と明後日は岡山公式テストっ(^0^)

IMG_5085.jpg 

火曜水曜は定休日でお休み。

昨日は息子の卒業式でお休み頂戴して

明けて本日は

ワタクシ岡山国際サーキットに来ておりますっ(^0^)

 

そうっ!! 明日と明後日の2日間は

開幕戦の岡山ラウンドに向けた公式テストっ♪

 

3/22のシェイクダウン

続く3/5のプライベートテストと順調続きの

我々BMW Team Studieは順調続きの勢いをそのままに

ガツーンとスタートダッシュを決めるべく

気合い十分岡山に乗り込んでいるのでございまぁす♪

 

今回のテストのトピックはなんと言っても性能調整っ♪

いずれのマシンも決まったばかりの設定値で走りますから

ある程度ではありますが開幕時のパワーバランスも

チラッと見えて来るのが明日と明後日って事になります(^0^)

 

ここまで順調っ♪好調っ♪のM6 GT3

どんな走りを披露するかゼヒゼヒ楽しみにしてて下さいね(^0<)b

 

2016年3月14日

1シーズン12,000円(交換・消費税込み)でお預かりします♪

DSC_7045.jpg 

みなさーんっ!!

タイヤ交換すすんでますかぁ(^0^)

 

仙台店では昨日・一昨日から台数が増え始め

今日もタイヤの配送トラックが行ったり来たり♪

 

特に今回からのお預かりに関しては

先日もお伝えしましたとおり

これまでよりリーズナブルに

1シーズンお預かりが税込み12,000円(交換工賃込み)

になりましたので

新たなお預かりも増えてまいりましたっ♪

 

次回の交換も前日までのオーダーで

タイヤが届きますので間違えなく使い易いはずですっ!!

ゼヒご活用下さいねっ(^0<)b

  

さて、画像はホイールボルトがポッキリ逝ったZ4のハブ(^0^;

お客さまの会社にあるデカイインパクトでボルトを締めたら

チカラが強すぎてボルトが切れちゃったそうです(=0=;

 

幸い、今回はブレーキローターを外したら

あっけなく外れたのですぐに作業が終わりましたが

場合によってはハブ毎交換なんて事にもなりかねませんから

皆さまも十二分に気を付けて作業して下さいね♪

 

ちなみに仙台店でもタイヤ交換のみの作業も

大いに大歓迎ですのでお気軽にどうぞっ!!

 

2016年3月13日

オカダプロジェクツさんもラインナップっ!!

DSC_7044.jpg 

本日も沢山のご来店有難うございましたっ(^0^)

気温はちょっと低かったものの

タイヤ交換にパーツ装着

新しいホイール等々のご相談など

春らしさが見えて来た本日の仙台店でしたっ♪

 

さて、画像はご存じプラズマダイレクトっ!!

こちらのオカダプロジェクツさんが

4月23・24日のイベントにラインアップする事が

新たに確定しましたぁあ〜(^0^)

 

当日は以前にもご案内しましたとおり ↓

http://blog.sendai.studie.jp/2016/02/40.html

cpmさんとBREXさんのイベントが決まってますから

オカダプロジェクツさんを入れると合計3社のイベントっ!!

 

オカダプロジェクツさんはもちろんいつもどおり

コイルの簡易測定もしてくれますし

ご希望の方にはプラズマの体感試乗もご準備します♪ 

 

モチロン、ウチのM4にも装着してますから

M4でお試し頂くことも可能ですよぉ~(^0<)b

 

皆さんのお越しを心よりお待ちしておりまぁ〜す♪

 

2016年3月12日

そろそろ頃合いっすっ(^0<)b

DSC_7029.jpg 

ボクは先週末に換えましたっ!

佐々木の335iも昨日換えましたっ!

山形のお客さまの435iも本日ついに換えましたっ!!

 

換えても日頃の生活に支障がない方は

そろそろ如何でしょうかタイヤ交換っ♪

 

もうですね夏タイヤのBMWって

ハッキリ言ってサイコーっす(^0^)

 

ブレーキをバキーンと踏んだ時の制動感っ!!

ステアリングを切り始めた時のレスポンスっ!!

あぁ、これがクルマを操るって事なんだなぁ♪

これこそがBMWを乗っている意味なんだなぁ♪

って感じで運転が楽しくてしょうがないです(^0<)b

 

仙台店へタイヤをお預け頂いている皆さまからも

続々とタイヤ準備のご用命を頂いておりますっ♪

装着前のNewタイヤ&New Wheelも

次から次へと入荷しておりますっ♪

 

1日でも早く脱スタッドレスタイヤしちゃって

みんなでBMWを楽しみましょーっ(^0^)

 

 

2016年3月11日

今日も手応え文句ナシっ!

IMG_5051.jpg 

はいーっ!!

たった今、鈴鹿テストの2日目を終えました♪

 

結果は本日も順調順調っ♪

皆さんにご報告出来るセリフが

毎回同じで申し訳ありませんが(^0^;

事実順調なのでご報告する身としては

非常に嬉しい悩みと言ったところですっ(^0<)b

 

今回もトラブルらしいトラブルも起こさず

それでいて拾いたい情報は拾え

さらには予定のMenuもキチンとこなしましたから

来週末の岡山公式テストもホント楽しみっす!!

 

2016年3月10日

順調 Team Studieっ♪

IMG_5044.jpg 

はいーっ!!

本日は昨日ご報告致しましたとおり

鈴鹿サーキットでのテストの初日っ♪

 

先日5日のFSWでのテストに引き続き

とてもとても順調に走りましたよぉ(^0^)

 

今日のテーマはセットアップの方向性の確認♪

 

まず、午前のセッションは大半をヨルグが走って

マシンバランスの確認をググッとすすめ

午後からの走行は荒さんメインで

その他諸々のプログラムを消化っ♪

 

午前午後共にテストのメニューを順調にこなし

非常に良い流れの1日でございましたっ(^0^)

 

明日も走行は残ってますが

相変わらず手応えバッチリなM6 GT3でございますっ♪

 

2016年3月 9日

さぁ、いよいよシーズンインっ!!

IMG_5024.jpg 

さあさあ、シーズンインです!

BMW Team Studieっ♪

 

今日は明日と明後日鈴鹿で開催される

プライベートテストの為にteamは鈴鹿入りっ♪

 

来週末と再来週末に開催される

公式テストを前にタイヤ選定と

セットアップ確認の為に準備を進めておりますっ(^0^)

 

このテストが終わればいよいよ今シーズンも本格始動っ!

まずは明日と明後日バシッと決めて

来週からのスケジュールに備えたいと思いますっ!!

 

2016年3月 7日

暖機アイドリングとチョイ乗りはオススメしません( x _ x )

DSC_7014.jpg 

うぉっぷっ=33

何だか見るからにヤバそうな雰囲気ですねぇ(*0*;

 

こちらM54エンジンから外したサイクロンセパレーター。

 DSC_7006.jpg 

画像の様にインマニの下に付いてる部品でして

エンジン内で発生したブローバイガスを

OILや水分等エンジンに戻したくないモノと

エンジンに戻す未燃焼ガスに分ける役割を担っています。

 

で、このサイクロンセパレーター

通常だったら中がこんなにぐちょんぐちょんに

なる代物ではないのですが

今回はこのとおり

OILと水分が混じって乳化した物体がたっぷり詰まって

完全にその機能を停止(=0=;

 

マフラーから時々白煙を吹く等の症状まで出て

今回の交換となりました。

 

原因はタイトルどおり度重なるアイドリング。

時々しか走らせる事が出来ないOwnerさんが

せめてと週に一度エンジンをかけていたそうですが

それによって多量の水分がサイクロンセパレーターに入り込み

部品の内部がこんなになってしまいました(^0^;

 

こうなると、最終的には

インマニからOILが入って白煙を吹くだけではなく

最悪の場合はOILハンマーでエンジンブロー(+0+;

なんて事を引き起こしても不思議じゃありませんから

たかがアイドリングと油断は出来ませんね。

 

皆さんもくれぐれも度々のアイドリングと

度々のチョイ乗りにはご注意をっ!!

 

ちなみに

一般的には普通にエンジンが暖まるまで乗っていれば

エンジン内の水蒸気は蒸発するので

この様な不具合は発生しません。

ご安心をっ♪

 

2016年3月 6日

サイコーの仕上がりです♪

DSC_6994 (1).jpg 

ズジャジャンっ!!

どーですか、このテロテロさ加減っ(^0^)

 

あまりにピカピカでボディが鏡化してる為

まわりが丸見えなのがお分かり頂けますでしょうか?

 

こちらボクがディーラー時代からお世話になってる

ウチの磨き屋さんの仕事っ♪

 

磨きって使うコーティング剤によって

仕上がりが左右されるところはありますが

基本的にはどれだけ丁寧に仕事をしているか?

どれだけ気を使った仕事をしているかがキモっ!

 

それを

とにかく仕事が丁寧で仕上がりバッチリな上に

お値段は普通の磨き全く同じという

非常に良心的な仕事をしてくれるので

どこのどなたにオススメしても間違えのない

サイコーの磨き屋さんなんでございます♪

 

皆さまも春の訪れを前に

愛車ピカピカにしてみませんかっ?

 

間違えなく200%以上のご満足を約束します♪