« 1000Km走って感じたZEUSっ(^0<)b | メイン | 今週末の主役の一台っ♪ »

2016年3月30日

ウィンカーレバーの先っちょにご注目♪

DSC_7440 (1).jpg 

昨日、1000Km乗って感じた

OZ ZEUSのアレコレをご報告しましたが

たっぷりM4に乗ってスゴイと感じたのは

実はそれだけじゃありませんっ!!

 

『コレ、ほんとスゲーっ(^0^) 』

とボクがビックリし感心したのは

画像の(って言ってもスイッチだけですが)

ハイビームアシスタントっ! 

 

コレ、今や常識のデイライトの様に

元々クルマに備わっている機能を

日本仕様でも使える様にしておりまして

コラムスイッチ一式の交換とプログラミングで

作動させる事が可能です。

 

で、コレがどうすごいのかと言いますと

まぁ、とにかく頭が良いっ!のひと言っ♪

 

機能をONにして一定速度以上で走ってると

高速などで対向車がいる時は

走行車線を走行する先行車の更に外側をHiビーム照射したり

 

はたまた右コーナーの対向車無し走行レーン先行車ありのシーンでは

In側だけをHiビームで照らして先行車側はLowビーム照射をしたり

 

更には真っ暗な田舎道で対向車が現れた時には

Hiビームのままでも対向車だけは照らさず

そのクルマのまわりはHiビームで照らしたりと

 

とにかく制御の一つ一つが頭良くて

運転時の楽チンさ加減がハンパありませんっ(^0<)b

  

たかがHiビームの切換だけでそんな違うの!?って思いますよね。

実際ボクも少しはそう思ってましたけど

特にちょっと飛ばし気味の時の

ストレスフリーさ加減は経験するとやめられませんっ♪

 

夜間運転、特に高速移動が多い方は

ご装着をグイグイオススメしたい機能です(^0^)