« 走行終了後も良い~雰囲気です(^0^) | メイン | ウィンカーレバーの先っちょにご注目♪ »

2016年3月28日

1000Km走って感じたZEUSっ(^0<)b

DSC_7414.jpg 

パンっ!と剛性感に張りがあるWheel。

剛性感がありつつ巧みに凹凸をいなすWheel。

アシさばきの軽さはないものの

安定感と重厚感を感じさせるWheel。

 

Wheelって素材だったり製法だったり

はたまたデザインの違いで

履いた、走らせたフィーリングに

とても大きな差があります。

 

画像のOZ Racing ZEUS HTL FORGEDは一番上の

パンッ!!と張りがあるタイプですね。

イメージとしてはものすごくソリッドで

ダイレクト感と剛性感に溢れるWheelです。

 

よく言う鍛造=高剛性というだけでは

ちょっと表現が足りないレベル。

 

このスポーク形状と本数で

Wheel剛性を担保できる技術があるからこそ

出せるカッチリ感は雰囲気としては

素材の枠を飛び越えたとすら感じさせる

間違えなく『ホンモノ』と言える逸品です♪

 

この春のWheelの候補にゼヒっ(^0^)