« 阿部商会さんM4到着しましたぁ~(^0^) | メイン | 明日と明後日はFSWテストですっ!! »

2016年3月24日

しかもお値段リーズナブルっ♪

DSC_7403.jpg 

E46/320には昨シーズンからContiのSC5を装着

M4での普段乗りはneova 08Rばっかりだった事もあり

考えてみると久しぶりにじっくり乗り込みました

画像のADVAN Sports V105っ!!

 

これヤッパすごぉ~く良いタイヤですねぇ(^0^)

 

普段M4でよく履いてるneovaも

タイヤの基本的な性格や位置付けからすると

ホントびっくりするほどハンドリングに素直で

とてもスムーズに走ってくれる良いタイヤですが

このV105の素直さはまた別な世界っ♪

 

自分が『こう走らせたい』と意識した操作に対し

とにかくクルマが思い通りに動いてくれるしグリップも充分っ♪

しかもあたりはソフトなのにタイヤがヨレる事もありませんし

何より

演出っぽい味付けを感じさせないところがとても気持ち良く

普段の通勤ルートもとにかく楽しく運転させてくれます♪

 

当たり前ですがタイヤって

メーカーや銘柄によってそれぞれの考え方がありますから

どうしてもハンドリングやフィーリングに

その個性が出て来るモンなんですが

このV105はそこがとても素直なんですねっ(^0^) 

 

ハンドリングの素性が良いBMWだからこそ

ヘンな味付けや演出でその良さをスポイルしない

この手のタイヤがものすごく合うなあ♪

とつくづく感じM4ライフを満喫中の

ここ数日の熊谷でありました(^ω^)