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2013年12月

2013年12月16日

いっつも同じ感想でスミマセソ(^0^;

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タイトルでまずお詫びしたので

コレで堂々と書けますっ(^0<)b

 えぇえぇ、モチロンいつもどおりの

『BMWってスバラシイっ♪』ってお話です。

 

今日の話題はBMWの環境への取り組みについて。

 

ホントすごいんですねっ(@0@;

このBMW iを生産するにあたっての取り組み様。

皆さんもご覧頂ければ

きっと驚かれる事と思いますが

これは執念とかのレベルすら

すでに超越してるんじゃあ無いでしょうか?

 

例えば

i 3を作る生産ラインの電力が全て

再生可能エネルギーだったりするあたりは

BMWの新工場ならありそうな話ですが

 

その工場の消費エネルギーや水の量が

元々環境にとても優しいBMWの他の工場より

更に50~70%低かったり

リサイクルが難しいと言われる炭素繊維も

BMW i を機にリサイクル可能にしちゃったり

プラスチック類も25%がリサイクルだったり

アルミ素材もとんでもなく環境配慮済みだったり

塗装工程だって・・・

車両完成までの生産時間だって・・・

と、挙げたらもうホント切りありませんっ(^0^;

 

それこそ1台が完成するまで

そしてクルマが生涯を全うした後まで

全てに関して環境負荷を考えている訳ですから

ちょっとやそっとの取り組み様じゃないですね。

 

カッコ良いだけじゃない

気持ち良いだけじゃない

環境に関しても

世界で一番気を使っているメーカーに乗っている事を

ボクは誇りにしておりまっす(^0<)b

  

2013年12月15日

そんなこんなでMcoupeはオレンジでした=33

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さて、今日は昨日のBlogに続けて

いざクルマを乗り換える事になった時編。

 

乗り替える事は決めたけど

セダンにするかツーリングか?

はたまたボディカラーはどうするか?

これがなかなか決めきれない(-_-)

なんて事もけっこうあるかと思います。

 

そんな時にはゼヒ下記のポイントを気にして

もう一度検討し直ししてみて下さい

(これはですねぇ、ワタクシ元々セールスですから

間違え無く自信がありますよっ(^0<)b)

 

そのポイントとは、ズバリ一言で言えば

『クルマを通して自分のイメージをどう見せたいか』

もうこれだけ。

 

ココさえキチンと押さえておけば

ぴったりのクルマが見つかるのは約束されたも同然ですっ♪

 

試しに街を走るよそ様のクルマに目を向けて考えてみましょう。

 

例えばとある日曜日の昼間の国道

国産メーカーの普通のミニバンが走っていれば

『家族でお出かけ。ドライバーはお父さんかな』とか

チョイ古な国産高級セダンのシャコタンが走っていれば

『ちょっと不良気分の若い子が乗ってるのかな』

なんて風に

ドライバーを見ずともどんな人が乗ってるのか予想出来ますよね。

そして大抵の場合、その予想が大きく外れる事はないはずです。

 

コレは

クルマがライフスタイルを表すカガミである証にほかなりません。

 

ということは

それを逆説的に捉えるならば

自分があこがれている姿やスタイルをクルマにぶつけると

クルマが自分を演出してくれるのではなかろうか?

という見方もできる事に気づきますよねぇ♪

 

 

ココまで来ればあとはカンタンっ(^0^)

 

いつまでもアクティブな自分でいたい人は

ツーリングだとかX系のモデルを選択すれば

きっと仕立てたシャツの様にしっくり来るでしょうし

 

ボディカラーだって

いつも快活な自分でいたいとか

シックな自分でいたい

オシャレな自分でいたい

などのイメージを反映させれば

同じカタログカラーだったとしても

きっと満足度が変わってくるはずです♪

 

如何でしょう?

ボクのお伝えしたい事、伝わりましたでしょうかね(^0^;

 

乗り替え決めた方はクルマ選びの際に

ちょっとでもお役に立てましたら幸いです(^_^)

 

真剣に考え中だけど

blogの意味はよっくわかんないなぁ(=_=)な方は

ご来店頂ければ一緒に悩ませていただきますので

お気軽にいつでもお越し下さいねっ

 

 

2013年12月14日

ご相談はいつでも大歓迎っ♪

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乗り替えるべきか?乗り続けるべきか?

どのモデルに乗ったら一番満足出来るのか?

 

最近、そんなご相談を頂く事が多くあります。

どちらもクルマ好きにとっては

非常に重大なテーマですねっ(^0^)

 

あたりまえですが答えはケースバイケース。

正解なんてどこにも落ちていませんが

とは言え、せっかくご相談頂いてる訳ですから

最良の結果が出る様にボクは下記を気にしながら

お客さまと一緒に考えてみる事にしています。

 

ポイントはその方のクルマ人生の組み立て方っ♪

例えば

クルマの買い換えサイクルを考えてみる。

これからの家族構成やライフスタイルを考えてみる。

サーキットなどで積極的にクルマを楽しむのか

それともファミリーカーとして乗るクルマなのかを考える。

などなどのいろいろな側面をキチンと考慮する

 

『じゃあ、これから乗れる台数はきっと多くても5台っ! 』だとか

『次の次の乗り換えはいくつの頃だから、

その頃にはあんなクルマに乗りたい(乗るだろう)。

となると今回の乗り換えはやっぱりMしかないっ! 』

だとかの答えって意外と自然に出て来ます。

 

モチロン、乗り替えるか否かも全く同じ。

『あと何台乗るんだとすれば、このクルマに

今まで以上に愛情注いだ方が楽しそうっ♪』

なんて答えも驚くほどあっさり見つかる事がしばしばです(^0^)。

 

ようは、ライフスタイルを含めて

様々な面で多角的にカーライフを考えると

答えは自ずと見えて来るって事なんでしょうね。

 

でも、あらためて文章にしたら

自分でもよっく判らなくなって来たので

本当にお悩みの方はやっぱり直接ご相談下さいっ(^0^;

 

 

2013年12月13日

三銃士も絶賛っ=33

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さあさあ、遂にやってまいりましたっ!

本日はStudieStyle8の発売日っ(^0<)b

 

もう既にお手にされてらっしゃる方も

たくさんおられると思いますが

如何でございましょうかっ(^0^)

 

Studieの人間であるワタクシが申すのも

手前味噌でナンではございますが

今回のSS8もなっかなか濃いぃ~一冊でございますねっ♪

 

まずはきっと書店の棚に並んでいても

人目をぐっと引くこの表紙っ! 

ブリリアントでビビットっ♪

中を見なくてもワクワク感がグィングィンで

手にするだけで楽しんで頂けるかと思いますっ(^0^)

 

でもって、中を開きますと

StudieStyleでしか絶対に知る事が出来ない

様々なレースの話やら今年のGTの総括

はたまたニュルの話なんかもてんこ盛りでございまして

 

・・・・っと(^0^;

ココであんまり内容ご紹介しちゃうと

手にしてからのお楽しみが減ってしまいますので

この辺にしておきますが

なにしろ今回も間違え無く内容盛りだくさんっ=33

 

昨日の夜にじっくり中身を読んだ

仙台店の佐々木・尾形・橋本の三銃士も

『濃くて面白いっ!!』

と太鼓判を押しておりますので

手にして頂いてきっとご満足頂けるモノと確信しておりますっ!

 

価格は1冊2,100円っ!!

Studie&キドニィのStudieグループ全店

そして全国書店で絶賛発売中でぇ~っす(^0^)

 

2013年12月12日

目先を春に向けたら超お得っ(^0<)b

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おぉ~っとっ!!

なっかなか強烈なキャンペーンが始まりましたねぇ♪

 

はいっ!

コチラのヨコハマ&コンチ 5%OFF

そしてADVAN&コンチ 1SETで

AIR LOCKプレゼントキャンペーンでございまぁ~っす♪

 

今回のこのキャンペーン

タイヤ交換をほぼ終えたコチラ東北では

ちょっとタイミングがずれた様に思えるかもしれませんが

それは完璧な早ガッテンっ(^0^;

 

来春装着の夏タイヤだってモチロンキャンペーン対象ですので

この機に手配をされる分になにもソンはございません♪

というか、ソンが無いどころか

来春の消費増税の+3%やそれに伴う駆け込み需要による

在庫逼迫の可能性などを考えると

元々来春のタイヤ交換を考えられていた方には

願っても無いチャンス到来っ=33

ってところではないでしょうかっ(^0^)

 

ちなみに、このキャンペーンでご注文頂いたタイヤを

春先に装着される場合ですが

ご注文頂いたタイヤは装着時期まで

コチラでお預かり致しますので

タイヤが場所を取る心配もございません♪

 

さあさ皆さま

せっかくのキャンペーンですから

来春に向けてタイヤ準備しちゃいましょ~♪

 

モチロン0%クレジットもご利用頂けまぁ~っす(^0^)

 

2013年12月 9日

しっかり感が想像以上っ(@0@)

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タイヤメーカーさんによると

スタッドレスへの交換ももう終盤。

 

今からおNEWのタイヤを購入される方も

そう多くはないと思いますが

そうは言ってもこの良さだけは

皆さんにお伝えしなきゃと思いましたので

今日は画像のアイスガードiG50についてちょっと。

 

コレ、想像以上にしっかりした良ぃ~タイヤですよぉっ!

 

っていいますのも

先日、Studieデモカーに参戦した我がX3に

昨日このiG50を装着したのですが

帰りに高速乗ってみてびっくり(@0@)

 

夏タイヤ装着の320iと同じ様に走っても

フラフラしないどころか全てのフィーリングが

夏タイヤと全然変わらないんですねぇ♪

直線走ってもランプのコーナーをグイグイ行っても

ウンもなければスーでもありませんっ!

 

そりゃあ、ヨコハマさんの誇る現行モデル

去年出たばっかりの最新タイヤですから

性能が高いのはモチロン良いのは分かります。

 

でも、でもですよっ!

そうは言っても国産メーカー製タイヤの例に漏れず

このiG50も柔らかいコンパウンドで凍結に強いスタッドレス

車重があって背が高いX3に履かせてたら

普通は多少ヨレが出るのが当たり前じゃございませんか!

ココまでしっかりするとはまさしく予想外の一言でしたっ!

 

コレならスタッドレスを選ぶ際に

ドライ性能を無視できない仙台でも

走り重視の皆さんが履いても間違え無く満足出来ますっ!

 

iG50間違え無く良ぃ~タイヤですっ(^0^)

ワタクシ熊谷も胸を張ってオススメ致しまぁ~っす♪

 

 

2013年12月 8日

ホンモノだなぁ~♪

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むっほぉ~っ!!

チョーカッケーっ(@0@;

 

コチラはレーシングスーツやヘルメット等の

老舗メーカーstand21の最新型HANS Ultimateっ(^0<)b

 

コレこそまさにホンモノっ!

誰が見たってただ者じゃないのが判りますよねぇ

機能性を極限まで追求してるのが判りますよねぇ(^0^)

 

従来品と比べ極限まで薄く研ぎ澄まされた各部は

ドライバーとよりフィットする様に

例えば上部アーチの厚みが2mm以下っ!

ショルダーから胸にかけての部分では

従来品より最大10mmもその厚さが削られています。

 

すごいっすねぇ♪

従来品だってモチロン文句ナシの機能だったのに

それを更に上回る製品を出して来るんですから

やっぱり老舗のホンモノメーカーは違いますっ!

 

このHANSをはじめとして

オーダーのスーツでもグローブでも

Stand21のアイテムも何でもご準備可能ですので

走りとホンモノがお好きな方は

何かありましたらいつでもご相談下さいねっ♪

 

2013年12月 7日

クルマに良い事みんな大好きっ(^0^)

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何度かこことFBでご案内したとおり

今日と明日はRECS&STP2体感キャンペーンの日っ!

って事でございまして

朝から大フィーバーの仙台店でございましたっ(^0^)

 

いやはやいやはやすごいのなんのっ!

通常でも仙台店のお客さま皆さまは

クルマのコンディション向上に関係する

プログラムやアイテムに関しては

とても良い反応を頂戴するんですが

今日のRECSはその中でも別格っ(^0<)b

 

施工可能モデルのお客さまの半数以上の方

しかもそのほぼ全ての方が説明を聞かれてその場でのご用命で

文字通り朝から晩までRECS全開のRECSデイでございました♪

 

皆さん本当にBMWが大好きなんだなぁ♪

って事がものすごい強く感じられて

忙しくても非常にウレシイタノシイ一日でしたっ (^0^)

 

 

 

 

2013年12月 6日

人の体と同じでぇす♪

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画像のパーツはこのE60で交換した品々。

けっこう沢山ありますねぇ。

 

コチラは先日のblogにも書いた

ハンドリングを左右するパーツ類でして

どれもコレもが理想的ハンドリング実現の為に

グッドコンディションを維持し続けなければダメなパーツばかりです。

 

例えばブッシュは

人間のアシ周りで言えば軟骨に相当する部分。

ここがひび割れしたり弾力がなくなると

軟骨が減ったヒザのお年寄りの様に

跳んだり跳ねたりは言わずもがな

正常に走る事もままならなくなります。

 

ボールジョイントはさしずめ関節ですね。

人間に当てはめてみると

ここがガクガクしてたら走れないのも当たり前。

ブッシュと合わせて色んなところの位置決めも狂ってしまう

大事な大事な部位でございますね。

 

そしてダンパーやスプリングは筋肉。

軟骨や関節本体がいくらしっかりしてても

それを支える筋肉が衰えてしまえば

ヤッパリ元気に運動する事は出来ません。

 

こうして見てみると

BMWの良さを常に享受する為には

アシ周りでおろそかに出来る部分って

ホントに一つもありませんねっ(^0^)

 

ちょっとした『あれっ?』なんて感じや

走りの違和感がありましたら

何でもボク等にご相談下さい。

これらのパーツを一つ一つチェックして

皆さんのおクルマのgoodコンディションを

最大限維持できるようにいつでもお手伝い致しますっ!

 

 

 

 

2013年12月 5日

直噴エンジンには特にオススメでぇす♪

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画像はおなじみ

オカダプロジェクツさんのプラズマダイレクトっ!

今日は直噴エンジンに的を絞って

いつもと違う側面からこの点火系最強アイテムを

ご紹介してみようと思います(^0^)

 

ではさっそく何故に直噴にオススメなのか?

これは一重にエンジンが直噴化した目的の一つ

希薄燃焼がカギになっております。

希薄燃焼=リーンバーンの事ですね。

 

じゃあ、話を進める前に

せっかくなので希薄燃焼って何か?について

おさらいしてみましょう(^0^)

 

そもそも、エンジンっていうのは

ガソリンと空気が混ざった混合気を燃やしますね。

この混合気の理想的な濃さを理論空燃費と呼ぶんですが

希薄燃焼は読んで字の如く空燃費が希薄な状態

つまりは薄い混合気を燃やす事を指します。

 

で、ここから先を詳しく書いても

書く方も読まれる皆さんも大変なので(^0^;

面倒くさい話はカットしちゃいますが

この希薄燃焼を実現している直噴エンジンが

ノッキング(異常燃焼)に非常に弱いんです。

 

ノッキングって現象は端的に言うと

プラグで点火してない(正しくは燃焼が伝播してないのに)

混合気が自分勝手に燃えてしまう現象(自己着火)の事なんですが

直噴エンジンの場合、ノーマルイグニッションコイルだと

燃焼状態がこのノッキング直前までけっこう行きやすく

それによって壊れる(ブローする)事はモチロンないにせよ

エンジンを壊さない為の制御が入るため

ドライバーが気付かないウチにパワーを落としてる事がけっこうあるんですね。

 

で、その異常燃焼したがる直噴エンジンのコイルを

ここでノーマルからプラズマ替えると何が起きるのか?

 

はいっ!!

燃焼がより理想的なカタチで行われる様になるんですねぇ♪

 

というのも、このプラズマダイレクトって

プラグから飛ばす火花を強くするだけじゃなく

バチンっ!と飛ばした後にじわじわじわ〜っと

長く点火するのがその働きの特徴。

 

燃焼の核となる火花が長く残す事によって

シリンダー内の混合気をキチンと燃焼させる事が可能になるので

異常燃焼状態の方向に振れやすいエンジンに付けると

燃焼が良い方向に向かってくれるんですねぇ(^0<)b

 

となると、走りのパフォーマンスに関しても

モチロンそれは良い方向に結果が現れまして

まずは対異常燃焼の制御が入らないので

トルク&パワーを落とす事が少なくなりますし

一回の燃焼に向けられた燃料を燃やしきる訳ですから

爆発あたりのトルクも太くなって

トルク×回転数=のパワーも

モチロンその分伸びてくるとっ(^0^)

 

どうですっ?

直噴エンジンにプラズマダイレクトを

オススメする理由がお分かり頂けましたでしょうか?

 

上記以外にもまだ直噴にプラズマが効く理由はありますが

そちらのご説明はまたの機会にっ♪

 

とにもかくにも

今日は直噴にプラズマダイレクトが良く効きますっ!

というのを長ったらしくご説明したBlogでございましたっ(^0^)