« そんなこんなでMcoupeはオレンジでした=33 | メイン | 理屈的にも効果大っ!! »

2013年12月16日

いっつも同じ感想でスミマセソ(^0^;

DSC_0057i.jpg 

タイトルでまずお詫びしたので

コレで堂々と書けますっ(^0<)b

 えぇえぇ、モチロンいつもどおりの

『BMWってスバラシイっ♪』ってお話です。

 

今日の話題はBMWの環境への取り組みについて。

 

ホントすごいんですねっ(@0@;

このBMW iを生産するにあたっての取り組み様。

皆さんもご覧頂ければ

きっと驚かれる事と思いますが

これは執念とかのレベルすら

すでに超越してるんじゃあ無いでしょうか?

 

例えば

i 3を作る生産ラインの電力が全て

再生可能エネルギーだったりするあたりは

BMWの新工場ならありそうな話ですが

 

その工場の消費エネルギーや水の量が

元々環境にとても優しいBMWの他の工場より

更に50~70%低かったり

リサイクルが難しいと言われる炭素繊維も

BMW i を機にリサイクル可能にしちゃったり

プラスチック類も25%がリサイクルだったり

アルミ素材もとんでもなく環境配慮済みだったり

塗装工程だって・・・

車両完成までの生産時間だって・・・

と、挙げたらもうホント切りありませんっ(^0^;

 

それこそ1台が完成するまで

そしてクルマが生涯を全うした後まで

全てに関して環境負荷を考えている訳ですから

ちょっとやそっとの取り組み様じゃないですね。

 

カッコ良いだけじゃない

気持ち良いだけじゃない

環境に関しても

世界で一番気を使っているメーカーに乗っている事を

ボクは誇りにしておりまっす(^0<)b