« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月20日

いよいよ今夜はっ!

002 ミチノク10の前夜祭っ(^0^) と言う訳で、今日は朝からパタパタ気味のクマガイです。って言うのも、ミチノクは今回が10回目っ!その上初の3日間開催&秋の5連休ど真ん中ですから、参加する側からするとイベントの盛り上がり感はただ事では無いんですねぇ。しかも、Sendai店は毎年前夜祭前の光りモノが終わった頃にアルツ着のスケジュールですが、今回はDeep!さんから『店長ぉ~、前夜祭に間に合うように景品お願いしますねっ!』なんて念押しもされてますので、昼を過ぎたあたりからはもう本格的にアセアセ状態(^0^; 先ほどやっとMcoupeに積める分の景品の準備が終わりましたので、そろそろSendai店の第1陣として出発の時も迫っている状況です。
なにはともあれ、ミチノクご参加の皆さま、今日・明日・明後日と宜しくお願い致します。

ミチノクに参加されない皆さま、明日はSendai店全員がミチノク入りしておりますので臨時休業頂きますが、明後日22日はタイチ&タカヤスの2人体制で平常通り営業致します。ご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します<(_ _)>

2009年9月19日

コレも逸品

156 昨日・一昨日と2日続けてマフラーをご紹介しましたのでその勢いで今日もオススメのマフラーをご紹介っ(^0^) 。
コチラのマフラーはこれまで何度かご装着後の姿をご紹介しているBMW Performanceの商品。アイドリングはノーマル同等にホント静か、しかしひとたびアクセルを開ければ炸裂する『これぞ乾き系っ!』のサウンドに『ホンモノ』を知る皆さまから絶大なご支持を頂いているBPの中でも特に優れたItemです。で、このBPマフラーがスゴイのは音質だけでもございませんで、実はこのマフラーって純正ながら音量も存在感たっぷり(^_^) それでいて車検も全く問題なく、皆さんよくご心配される『コモリ音』とも無縁の言わば無敵のマフラーなのでございます。おクルマの仕様によっては、付随部品が必要だったりラインナップが限られてたりといった点もございますが、装着可能な方にはゼヒお試し頂きたい逸品でございます。

2009年9月18日

第4弾っ!

027 本日更新のWhat’NEW!と森井さんのKOBE Blogにもご案内がありました様に、ついにデリバリーになりましたねぇARQRAYさんの特別企画第4弾 E60/525i・530iマフラーっ!今朝イチバンの便でSendai店にも前期・後期両タイプ用が入荷しまして、早速開梱しましたが今回も間違いなく(当たり前ですよね(^0^; )非常ぉ~に良い仕上がり具合。ちょうどオフミやFamilie!前のタイミングでマフラー換えるか換えざるか(~_~)?なんてご検討中だった方々にはこれ以上はナイ絶妙のタイミングでこれ以上はナイ最高のItem登場っ!と言ったところじゃないでしょうか?これまでの第1段から第3弾までと同じく、今回もJASMAの認証プレート付きで車検も安心ですから、もう悩むPointも見当たりませんね(^_^)  。ご用命頂いたら即取り付けの臨戦態勢でお待ちしておりまっす!

2009年9月17日

ハッキリ&きっぱり!

015自動車メーカーなんかがその最たるものですが、自らのアイデンティティを確立してるブランドの商品ってやっぱり魅力的ですよねぇ。
本日コチラのM5にご装着頂いたサイレンサーのサクラムもそんなアイデンティティ満点のメーカーの一つです。この誰にも似ていないテールパイプ、これぞサクラムっ!と胸を張ってる様で存在感という意味では他の追従を許さないモノがありますね。サウンドの面でもサクラムは誰にも似ずにサクラムらしさ満点で一度そのサウンドを耳にした人が聴けばこれまた『あっ!サクラムの音』 。実にハッキリ・きっぱりしてるメーカーさんでございます。他の人とはひと味違ったItemを、なんて時には間違いなくお勧めの出来るメーカーさんでっす(^0^)

2009年9月16日

水曜ですが今日も定休頂いております。

001 と言う訳で、アクティブ過ぎるほどアクティブな休日を過ごした昨日に引き続き、定休日2日目の本日は、予想通りに軽い筋肉痛(^0^; 。明日のお仕事に響くとマズいので、今日はまだ手を着けていない本を相手に読書の秋を堪能しております(^_^)。
しっかしアレですねっ、波のチカラってのはほんとスンゴイもんでしたねぇ。友人からも『海にギブアップはないから気を付けて行ってきて』って忠告されたとおり、海水は飲むは翌日にはこうしてキッカリ筋肉痛になるはと考えると、海が相手ってのは開いてなかなか大変な遊びではありますが、とりあえずこうして今日も海の事をかんがえてるところを見ると、なかなかどうしてその厳しさも魅力の一つでもあるようです。これから先の季節でいつまで入れるか分かりませんが、いけるところまで行ってみよう!と思っている本日でございます。

2009年9月15日

きゃははははぁ~

035_2 いやぁ~、新しい事にチャレンジするのって楽しいモンですねぇ(^0^) 。Sendai店も火・水連休初日の本日は、何の因果かタカヤス&ディーラーセールスさんたちと朝から海へGOっ!。
へい、そうでございますっ!ボクも生まれて初めて波乗りに挑戦してまいりましたぁ~(^0^)/ 。実を言うとボクの親友はみんな一番の趣味が海、ボクとしても10年以上前から興味しんしん丸でそのうち1度はと思ってましたが、連れてってくれないどころか『おまえはやんない方が無難』なんて言われてたモンですから、今まで一度もやった事がなかったんですねぇ。それが念願叶いまして今日は心のそこから大満足(^_^)。まだ夕方前なのに体はくたくたですが、充実感たっぷりの良い休日を過ごしている本日のボクでございました。

2009年9月14日

好きだからこそ!

Org_60 『オレは本当に歌いたい歌を歌いたい。』CMでトータス松本が言ってました。良いセリフですねぇ(^_^)。自分の大好きな道を仕事にして妥協ナシで突き進んでる人だからこそ堂々と言えるセリフ、とても強く共感しました。
ボク等も皆さまのおかげで大・大・大好きなBMWが日々の糧になってる訳ですから、皆さまのお車にしてもデモカーにしても全ての事にモチロン妥協はありません。CMで『コレ作った人も自分が本当にウマイと思えるモノ作りたかったんだろうな』なんてセリフもありましたが、同じ事が伝わる仕事をボク等もココロがけておりまっす!皆さまが大好きなBMWに関して必要としている事、ゼヒゼヒ何でもボク等にぶつけて下さいね。

そうそう、ミチノク10のエントリー締め切りがいよいよ明日いっぱいと迫ってまいりました。スケジュールが未定の方も、とりあえずのエントリーでも全然問題ございませんので、まずはエントリーしちゃいましょ~(^0^)/

2009年9月13日

進化はまだまだ止まらないっ!

005本日のSUPER GT第7戦FUJIの決勝、ミク号残念でしたねぇ(^_^; 。レースにトラブルは当たり前、4輪レース最高峰のF1だって、レギュレーションが変わればTopTeamでも信頼性が確立されるまで1シーズン使う事も珍しくありませんから、今回だってきっと次につながるステップの一歩です。まだまだ進化するミク号に期待して次戦のオートポリスも全力で応援してまいりまっす!
さて、画像は進化つながりでE46にGARBINOリップ装着の図。コチラ、これまでも品質に問題のない商品でしたが、本日ご装着前に箱から出したら更にクオリティが上がっててビックリっ!精度・Finish共に胸を張って1級品と言える仕上がりでした。現状に満足せずに進化を止めない努力を続けるメーカーさんって素敵ですねぇ(^_^)。ボク等もまだまだ上を目指そうっ!とココロに誓った本日でございました。

2009年9月12日

明日は決勝っ!

011_2  さぁてさて、昨日の社長BLOGにもありました様に、この週末はSUPER GTのFUJI SPEED WAY戦っ!ボクもホンっと応援に行きたいところをガマンしつつコチラのLIVE中継を朝からチェックしてましたが(モチロンきちんと働きながらでっす(^0^; )、今回の予選も危なげなく余裕シャクシャクで通りましたねぇ。
初のSuper Lap進出こそ逃したものの予選前のセッティングほぼナシで予選通過をした事を考えると、今回もそこそこどころかずいぶんと良い結果を出してくれそうな気配がモリモリです。さて、明日の決勝の行方は如何にっ!

がんばれミク号っ!

2009年9月11日

オススメでっす!

019 今週のItem でご紹介しておりますTPChecker、コレなかなか良いItemですねぇ(^_^)。
詳細なご説明はHP方をご覧頂くとして、ボクが良いなぁと感じたPointはやっぱり1本1本の空気圧を表示してくれるその機能。例えばクルマはどこも異常がないのに、エアが入ってても空気圧警告灯が頻繁に点灯しちゃう持病のクルマとかなら、コレを付ければその警告がホントかウソかすぐ分かります。車両側の警告はあくまでも『4本のウチどれかがエア足りませんっ!』のお知らせだけでホントにエアが足りてないかの確認は出来ませんから、エアチェックが出来ない環境であの警告が点灯するとけっこうなストレスのはず。それがこのTPCheckerひとつで解消されると思うと、嬉しい方もけっこういらっしゃるんじゃないでしょうか?。モチロン、走り派の方ならサーキット等でいちいちエアCheckしなくて済むところも良いですよね(^_^)。TPcheckerボクもお勧めのItemでございます。