« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月21日

今日は働くオトウサン。

Dsc_4023_2 いんやぁ~、朝っぱらからカラダを動かして働くてのも気分が良いモンですねぇ 。
本日は、夏休み中で子供たちがいない幼稚園にて朝も早よから奉仕作業(^0^)。息子が毎日お世話になってるのに日ごろ何にもお返しが出来ない分、時間の許す限りたっぷり働いてまいりました。いつもパソコンを打つ手にサンダーやグラインダーを持って、太っいボルトを切ったりサンダーかけたりと削りクズにまみれ、きな粉モチみたいになってきた訳ですが、まぁ体を動かして働くのが楽しいこと楽しいこと(^_^) 。労働の満足感たっぷりに、冷えたビールで定休日を締めたいとおもいまっす!それにしても労働の後のビールはウマイっ!(あっ、もう飲んでましたっ(^0^) )

2009年7月20日

快適コンビ

263 数日前にココで『エアコン系修理が増えてます』なんてご報告をしましたが、エアコン系と言えば忘れちゃイケないのがこのパワー・エアコン・レボリューションとZAFFOマイクロフィルターのSET。ヨロシク♪ヨンロクキャンペーンでも設定がある事も手伝って、ホントたくさんのご用命を頂く近頃の人気Menuの一つです。
パワーエアコンは皆様ご存知のとおりエアコンから出る冷風の温度を下げてくれますし、新品のZAFFOマイクロフィルターは外気導入時のエアコン風量そのものを増やしてくれますので、エアコンのパンチ不足を感じおクルマには共に非常に効果的ですっ(^0^) これから迎える夏真っ盛りのDriveをより楽しくするのに費用対効果が高いItemですので、皆様もゼヒっ!

2009年7月19日

華燭の典

0132 お祝いの席にお呼ばれするのはいつでもウレシイ事ですが、お客様のお祝いに呼んで頂けるウレシサはヤッパリ格別ですね(^_^) 。
本日7月19日はコチラのE46M3を駆るSendai店常連さんの通称"おじさんズ"メンバーりゅういちさんの結婚式。普通、結婚式っていうと新郎さんを知ってても新婦さんを知らないとか、その逆とかでちょっとカシコまっちゃうモンですが、今回はお二人仲良くご来店頂いてる方の式、しかも仲良くして頂いてる皆さんと一緒でのお祝いですから、嬉しいやらワクワクするやらで朝からサッパリ落ち着かないボクでございます。お二人さん本当におめでとうございます。ゼヒゼヒ末永くお幸せにお過ごし下さいね(^_^)。

と言う事で、ワタクシこれより華燭の典へお邪魔してまいります。不在のせいでご迷惑にならない様、申し送りは済んでおりますので午後からもたくさんのご来店お待ち致しております。
では、行ってまいりまっす。

2009年7月18日

いよいよっ!

032 あと1週間となりましたっ!SuperGT第5戦SUGOっ(^0^)/
皆さま、スケジュール調整はもうお済ですかぁ?ボクにとっても、コチラ東北の皆さまにとっても初めてSUGOのRaceでミク号が走るラウンド、コレはヤッパリ見ておきたいですねぇ。
しかも、ただでさえMcoupe萌えなのに今回はそれに増してUltraでSuperでSpecialなミク号大幅VersinUP後の第一戦、昨日・今日の社長Blogにありました様にHEWLANDのミッションが入っちゃったり、あんなところがこんな事になっちゃったりしてるそうですから、コレは見なきゃそんそんのSUGOラウンドなのでございますっ!そんなSpecialミク号が激走するSUGOラウンドは7月25&26日。皆様ゼヒゼヒお誘い合わせの上、応援にお越し下さ~い(^0^)/

2009年7月17日

何年選手でも大丈ブイv(^0^)v

015 クルマへの愛情ってOwnerさんによって様々ですが、1台のおクルマを長くここまで大事にされてる方はさすがにボクも多くは存じ上げません。
画像は只今ステップ修理でお預かり中の車両から外したパネルの一部。如何ですか?このいかにも外科手術的な工具、そしてBMWではなかなか見かけないほどに錆びたパネル(^0^; 。一般的なOwnerさんならさすがに乗り換えを決意されるレベルの傷み様ですねぇ。でも、コチラのOwnerさんは『パンドラの箱開けちゃったかな?ハハハ(^0^;。でも好きなクルマだからしっかり直してね』との事。モチロン、もっともっと新しい年式のModelが買えるくらい十分にメンテをされてる車両だからこそ、今回も修理に至った訳ですが、大切なクルマを大事に大事に乗られてるのがひしひしと伝わってきて、ものすごくうれしくなるおクルマでございます。皆様も、大事なおクルマでお悩みの事がありましたら何でもご相談下さいね(^_^)。年式問わず、距離問わずでおクルマとのお付き合いをバッチリバックアップさせて頂きまっす。

2009年7月16日

ゼヒゼヒお早めに

028 良い風がそよいでるおかげでけっこう快適ですが、直射日光のジリジリ感は完全に夏そのものですねぇ。子供たちの夏休みスタートを前にこちらまで夏気分グィ~ンと急上昇のお休み明けの本日でございます。
さて、画像はそんなお天気を反映してか、ここ最近ご用命が重なっているエアコン系リペアParts。E30やE34のコンバージョンに始まり、E36のコンデンサー交換やら何やら様々なModelにご入庫頂いております。これまでのチョット暑いかな(^_^;くらいの時期であればガマンのしようもありますが、これからの時期にエアコンレスはさすがに厳しいモノがありますから、特にコンバージョンが必要な皆様はもう修理のタイミングなんでしょうね。Modelによっては本国オーダーの部品があって、納期が必要な事もありますので、修理をご予定されてる方はお早めにご相談お願い致しま~っす。

2009年7月15日

という事で

010_3 昨日久しぶりに体脂肪計を引っ張り出しましたところ、何とバッテリー入れても電源入らずでモチロン体脂肪も測れず(=_=)。せっかく高まった克己心を折ってしまう訳にもいきませんので、行ってまいりましたいつもの電気屋さんへ。
で、さっそくおNewの体脂肪計をゲット致しまして、そのついでに購入してきたのがコチラのSendai店用空気清浄機でございます(^0^)。今のところ時期的に出入り口の扉を開けっ放しにしておりますので、買ったから即どうだという事はありませんが、コレでSendai店の飲料水事情に続き店内環境が更に改善できると思うと、 ちょっぴりワクワクの連休2日めでございました(^_^)v。皆様により快適に過ごして頂けるSendai店を目指し日々改善をつづけまっす。

2009年7月14日

レッツ節制っ!

003 むむ~~ん(-_-)。
日頃の食事量も気をつけてるし、少しだけでも毎日運動をしてるんですが、やっぱり今年も気になる厚みまで増えてきましたねぇ。おなかまわりのお肉ちゃんが。
そもそも自分にやさしい(^0^; ココロを律するのが目的の節制ですので、少々肉が付いても困らない筈でしたが、近頃の勢いだとお盆明けには今着てるTシャツまでキツくなりそうな気配すら感じますから、そろそろ本気の注意が必要な頃あいですね。さて、今日の仕事も終わったしおなかのお肉も気になる事ですし、家に帰ったら久しぶりに体脂肪計でも引っ張りだすとしますかっ(^0^;
関東甲信地方の梅雨明けニュースを見て、夏に向け更なる運動と節制を心に誓った定休日の本日でした。

2009年7月13日

魅力倍増っ(^0^)

Nurやっぱり『あとチョット感』があるレースでしたねぇ(^0^; 昨日のドイツGP。マシンはそこそこ速さがある様でしたがポテンシャルを発揮出来るシーンがなく、両Driverともスタートよりポジションを上げてFinishしたもののPoint獲得はなし。タイミングさえ悪くなければPointも拾えたところですので、ちょっと惜しいレースでした(^_^; 。
それより何より昨日の中継では新しいニュルの施設がいっぱい映ってましたねぇ。CGではこんな感じってのを見てましたが、ロッジ風の建物やCafeなどニュルがますますニュル的になっていてとても魅力的でした。Formula風のジェットコースターにも乗りたいし、新しいFANShopにも行ってみたいですねぇ 。やっぱり良いですねぇ、ニュル(^_^)。

2009年7月12日

お見逃しなくっ(^0^)

002 多くの方がボーナス時期を迎えたここ最近、キャンペーン中のあらゆるPartsの動きがますます活発になって来ております。あらためてキャンペーンバナーをチェックするとアシにマフラー、ランプ系にBrembo・エアロと様々ありますから皆様きっと1つや2つはご検討中のPartsとマッチするんでしょうね(^_^)。コチラのARQRAYマフラーE90・91/4気筒Model用をはじめとして、3DやBrembo等残り僅かなItemや期間終了の間近のItemもありますので、ご検討中の皆さまはこの機会にゼヒ宜しくお願い致します<(_ _)>。
ちなみに全くの別件ですが、ドイツGPの予選惜しかったですねぇ(=3=) 。燃料を見ると、マシン自体はこれまでよりアグレッシブな作戦を取れるポテンシャルはありそうですから、あとほんのちょっとだけの差なんだと思います。まだまだPoint獲得は期待は十分にありますので、今日も本気で応援しまっす!