« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月21日

花粉症に威力っ!

002 花粉症ってのはホント突然くるモンなんですねぇ(-_-)。
数日前までいくら花粉警報が出てても全然ピンピンしてたタイチくん、ここ2~3日鼻をぐすぐす言わせてるからてっきり風邪だと思ってたら、結局その鼻汁は花粉症(^0^; 佐々木は既に立派な花粉症、タイチくんもついに発症となると花粉のかの字も感じないボクとしてもドキドキしますねぇ。出来るだけクリーンな空気を吸って、発症から縁遠い自分でありたいと思う今日この頃でございます。
さて、画像は車内の空気をクリーンに保つには無くてはならないマイクロフィルター。こちら車外のホコリはモチロンの事、ディーゼルの煤やそれこそ花粉等もキレイさっぱりシャットアウトしてくれる力がありますので、この時期には非常に威力を発揮するItemです。撮影後に交換頂いたコチラのフィルターの様になってしまうとエアコンへの外気の供給も下がり効率もダウンしてしますので、しばらく替えてないなぁなんて時はゼヒ交換をっ!

2009年3月20日

お返事マシ~ン

015 カシャっ!とリモコン操作するとイカした音で『キョンキョンっ!』
見た目は一切変わらなくても、走りも一切変わりなくても、自分のクルマが返事をしてくれるとそれだけでも結構楽しい気持ちになれそうですよねぇ。
画像のサイレンは本日お取り付け頂いたロック音。ロック・アンロック時にまるで映画のワンシーンばりのサウンドでアンサーバックをしてくれる想像以上に気持ち良い~Itemです(^_^) 。取り付けは配線のみでほとんどのModelに装着可能、サウンドも専用コントローラーで音の長さや回数、音量など様々調整可能ですから、どなたのおクルマも自分好みのお返事マシンにする事が可能です。街中のパーキングに停める機会が多い方なんかは楽しそうで良いんじゃないでしょうか~(^0^)/

2009年3月19日

気ん持ち良ィ~~(^0^)

026 やっぱり暖かいってのは良いモンですねぇ。本日のSendaiはまるでGW時期の様な暖かさ。ご来店になるお客様の中にはTシャツ1枚の方もいらっしゃるほどポカポカ陽気の気持ちいい1日です。明日からはまた平年並みの気温に戻る様ですが、今週末あたりからそろそろタイヤ交換もその数がグイっと伸びてきそうな感じですね(^_^)。
タイヤをお預け頂いてる皆さまにおかれましては、ご連絡を頂いてからタイヤがこちらに届くまでは少なくとも1日はお時間が必要ですので、日程がお決まりになりましたらお早めのご連絡お願い致します。ドンドンタイヤを替えて、待ちに待った春を楽しみましょ~(^0^)/

2009年3月18日

あぁ良い気分(^_^)

011 自分が旅行に出る訳じゃなくても、誰かを迎えに行くんでなくても、空港ってのはなんかワクワクするところですねぇ(^_^) 。
連休2日目の本日はたまたま小学校が休みだった事もあり、昼メシを食べに何故か仙台空港へ(^0^; 。
家から10分足らずの場所にいくらでも店があるのにわざわざ空港に行くのもあまりありそうなハナシでもないので、今日が初の試みでしたがコレが結構楽しいモンでした。子どもたちは飛行機見ながらメシ食べて楽しそう、父ちゃんビールで良い気分♪ カミさんもなんだか楽しそうと、良い昼メシ食べて昨日に続きまたまた充実した休日を満喫した本日でございました。天気も良いし日差しもぽかぽか。ボクは幸せだなぁ~なんて思いながら飲む昼ビールは最高でっす!

2009年3月17日

今日はActive!

054 ご来店のお客様のクイック作業をはじめとして、預かり車両や車検がモリモリのこの時期、月に1度の連休ってのは非常に有難いモンですねぇ。
火・水連休初日の本日は朝一番からタイチくんと仕事がてら135iでDrive。埼玉までひとっ走りして所用を済ませそこからとんぼ返り、つい先ほど我が家まで帰ってまいりましたぁ(^0^)/ (ふぅ~楽しかった!)
仕事の日より早起きしても気分爽快っ!クルマに乗ってリフレッシュ出来るのって、クルマバカにとってはこれ以上ない喜びです(^_^)。昨夜付けたTestPartsのアレコレも調子は上々でしたし、帰りのお天気もそこそこにGood!朝からとっても充実した本日でございました。
さて、そろそろ本日分のビールでも飲みますか(^0^)/

2009年3月16日

System up(^_^)v

002 いやぁ~、良かった良かった。スペースシャトル無事に飛んで行ってホント良かったですねぇ(^_^)。打ち上げ時間がちょうど家を出るタイミングにカブってたので、見ようか見まいか悩ましいところでしたが、朝から良いモノが見られて気分の良いスタートの本日です。
さて、画像は今やおなじみMenuと化してきた、純正モニターに後付けNAVIを映すの図。今回はモニターレスのHDD機を使い地デジと合わせて使用可能なシステムを組みましたが、やっぱりキレイについて映像もバッチリってのは良いモンですね。本来のKITであればタッチパネルのNAVI操作も、後付けセンサー&リモコンで純正モニターでもコントロールOK、スイッチ類も灰皿内に納まり純正ライクにシステムアップが果たせました(^_^)。
純正NAVIの使い勝手は・・・だけど、後付けっぽいのもヤダしなぁ(-_-)なんて方はお気軽にご相談下さいね。

2009年3月15日

Let's Experienceっ!

003スタッドレスシーズン真っ最中から開始したSendai店Experienceキャンペーンがここに来てグイグイ伸びておりますっ!
『後ろはまだ下げられますよ(^_^)』てなタイチくんの声が聞こえて来そうな画像は、そのキャンペーンでのRecaro位置合わせ中の一コマ。
仮装着と言ってもRecaroがその真価を発揮するのはきちっとポジションが決まった時ですから、キャンペーンでのご装着も通常のRecaro装着と何ら変わりなく、こうしてお1人お1人に合わせ細部も詰めてご装着頂いております。皆さまも『Recaroってどんだけスゴイの?』なんて時はお気軽にご用命下さいね。百聞は一見に如かずじゃありませんが、Recaroは一座りだけでも目からうろこがボロボロ落ちますよぉ~(^0^)/

2009年3月14日

怒涛の09年っ!

Barcelonatestさて、09年開幕戦のオーストラリアGPまであといよいよ2週間足らず。つい1週間前までは比較的静かだったF1界もそろそろ賑やかになってきましたねぇ(^_^)。ホンダ改めブラウンGPのNewマシンは、初参加だった月曜からの合同Testで2日続けてぶっちぎりのTimeを叩き出しちゃうは、そのブラウンGPへのエンジン供給元マクラーレンはTest中ず~っとに最下位に沈んでるはと、先の見えないプレシーズンTestとは言え、なかなか興味深い展開の近頃です。我らがBMWはと言えば、同じTestの2日目にTopTimeを出し、その後はいつも通りマイペースにMenuを消化。クビサはTest後のインタビューでブラウンGPの早さを認めているものの、BMW自身も他Teamからは今年のTopTeamの一つと目されていますから、Test結果を反映させた開幕戦が楽しみです。あと12日間、情報収集に努めまたご報告致しますっ!

2009年3月13日

ほ、ほげぇっ!(*0*;

008 む~ん、こりゃまたたいそうスプラッタな光景ですね(*0*; 。
画像は昨夜タイチくんの手によってバランバランにされたE36のダッシュ周り。これからスタートするけっこう大きめな作業の下準備として、センターコンソール外してダッシュ降ろしてと、この様なありさまになってる訳でありますが、それにしてもここまで来るとさすがにもう何が何やらな感じですね(^0^; 作業をご覧になられていたお客さまも『コレが最後に元に戻るのが一番スゴイっ!』なんて仰ってましたが、ただ外すだけじゃなく不要なハーネスを排除しながら、ハーネスの取り回し変えながらの作業ですから、いかに作業に慣れてると言えど、さすがの一言です。本人いわく『他所でもよくバラす様な箇所のビス類が、テキトーなのが付いててやりずらい』との事ですので、ビスの1本、ナットの1個までアタマに入ってるんですねぇ。プロはどこまで行ってもプロだなぁ、とあらためて感心した次第でございます。

2009年3月12日

車検フィーバー真っ最中!

012  さてさて、一年で最も多くのおクルマが車検時期を迎えるこの3月、該当されている皆さま車検の手配は完了してますか?
おかげさまでSendai店では先日のキャンペーン開始以来、YOKOHAMA・KOBE同様に車検のご予約が引きも切らない状況。一台仕上げてまた1台ご入庫といった毎日を送っております。せっかくこれまでにないキャンペーンの真っ最中ですから、車検がまだの皆さまはこの機にドシドシご予約下さいね。ちなみに今年3月の傾向としましては、例年より継続車検が多いのか、陸運局の予約状況もそこそこにタイトなモノになっております。満了日が近い方はなるべくお早めのご予約を、まだ余裕のある方も早めにご予約頂ければ、お預かり日数も最低限で済みますので、皆さまお気軽にご相談下さいね(^_^)。