« これまたStand21っ! | メイン | いいアシ出ますよぉ~(^0^) »

2009年3月24日

サムライJAPAN

001 世の中には戦国武将萌え~な女性が意外と多いそうですが、こういうの読むとその気持ち分かんなくも無いですねぇ。
ここしばらくボクがハマってるのはコチラの新書太閤記。歴史モノならやっぱりこの人は外せないでしょ、って事で、三国志でおなじみの吉川英治モノを読み始めましたが、まぁその武将たちの生き様のカッコ良い事。
三国志も心をかなり熱くさせる物語でありますが、やはりボクも日本人、戦国時代に生きた先達の世界感は心にガキーンと響き、すっかり心を奪われてる近頃です。この時期の忙しさでなかなか一気に読了とは行きませんが、コレが終われば次はアレと読みたい歴史モノは吉川作品だけでもまだまだ沢山っ(^0^)。当分の間、本に困らずに済みそうでっす。