« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月21日

いよっ!待ってましたぁぁぁ~!

Dsc_0069YOKOHAMAの135i納車から遅れる事20日。Sendai店8台目のNewデモカーE82/135iが先ほどやっと納車になりましたぁ~っ!
今回の135i、手配に手違いがあって納車が延び延びになったり、YOKOHAMAの135i同様、何故か発注したカラーではないアルピンホワイトが納車されたりと、ちと予想外のドタバタがありましたが、心待ちに待っただけにこの嬉しさたるやMcoupeの納車以上っ(^0^) こうウレシイ気持ちが盛り上がって来ると、この素っ気無いBodyカラーだって元の発注カラーよりすんごく良く見えて来るから不思議ですっ(^_^;

よぉ~っし!やるぞ・やるぞ・やるぞぉ~~!!
エンジンに魅せられて選ばれた方も、小柄なBMWがスキで選ばれた方も、135iを愛する全ての皆さまのお役に立てるデモカーを目指してシッカリバッチリ作って参りますっ!皆さまどうぞ宜しくお願いしま~っす!

2008年3月20日

好評でっす!

Dsc_0006_2画像はキャンペーン中のARCスタビライザー。走りのシーズンに突入の時期と言う事もあって、目下活発に動きが出ているPartsです。スタビってクルマによってはRear側の設定が元々無いモノもある事からも分かる様に、サスペンションの構成としては無ければ無いでもクルマは走るParts。しかし逆に言えばほとんどのBMWには前後装着されている様に、クルマの挙動を安定させて走りの質を底上げするには無くてはならないPartsの一つです。と言う事は、その無くてはならないPartsのバランスをもう少し走りの方に振ってやるとどうなるか?はい、モチロン走りの質が更に向上する事になりますよね(^_^)。
アシを替えたけど、もう少し走り易くしたいぞ!なんて時にはホントオススメのPartsですYo~~(^0^)/

2008年3月19日

画竜点睛

Dsc_0017 という言葉もあるとおり、何事も最後の仕上げってとても大事です。当然それはクルマにも当てはまる事でして、例えばピカピカに磨き上げたクルマも車内がゴタゴタだったら魅力的には見えないし、いくら良い足を入れてもタイヤがプアだったら走りは期待できません。最後の1点までクモリなく仕上げてこそ、それまでの努力が実るって事ですね。画像のミラーはエクステリアにおける決めの1点。いかにエアロが決まり車高が決まりタイヤ・Wheelが決まろうとも、大きな四角いミラーじゃ『これで完璧っ!』とはなかなか行きませんから、ミラーはデモカーでも必ずと言っていいほど何かしら手を掛けるPointの一つです。
『オレのクルマもだいぶ決まってきたけど、まだもうチョット?』なんて時は、こんなところにも気にしてみて下さいねぇ~(^0^)/

2008年3月18日

危ないぞぉ~~っ!

Dsc_3196_2この危機を危ないと言わずして、何を危ないと言えましょう。この写真、先日お客様のレンズでオモシロ半分試し撮りさせて頂いた頂いた中の1枚。僕のd200じゃなくてお客様のD300で撮ったからという事もあるとは思いますが、気軽に撮った一枚がこんなにバシーっと撮れたら、そりゃカメラに魅せられた皆さんがレンズの1本や2本や3本や4本(^0^;くらい揃えてしまう気持ちも理解できます。理解できたら危ないって事は重々承知しつつも、でもすんごく理解できますっ(^0^; 。これまで意識的に避けてきたモノが、その世界が、今ボクの背後に足音一つさせず忍び寄るこの怖さ(=0=; 。ボク、いったいぜんたいどうしたら良いんでしょう?
カメラの神様、僕はただただBlogやHPの写真がキレイに撮れれば、その写真で皆さんにPartsの雰囲気が少しでも伝わればそれだけで良いのです。Deepな世界への招待はどうかもう少し先に、先の方にお願いします(-人-;)。

2008年3月17日

うぉ~~っし!

Mel 祝っ!開幕戦表彰台ぃ~~~っ!!!
昨日のBMW Sauber、荒れに荒れたレースを制してニック・ハイドフェルドが2位表彰台をGet!戦前の予想に違わず素晴らしい結果を出しましたっ!中嶋にHitされてリタイアに終わったクビサもそれまではポイント圏内を確実に走ってましたし、Free3&予選も2台揃ってTopTeamを上回る結果、開幕までウズウズしながら待ってた甲斐がありましたっ!
強烈な速さを垣間見せたフェラーリが後方スタート&リタイアした事、最終的にはPit戦略で勝利した事から考えると、F1.08のパフォーマンスはまだ発揮されておらず、その真のポジションこそ未だ不明ではありますが、少なくとも昨年以上に速いマシンである事だけは確かなようです(^_^)。次戦マレーシアは早くも4日後の金曜からスタート、今シーズンもF1から目が離せませんっ(^0^)/

2008年3月16日

おまっとさんでぇ~っす!

Dsc_0030 前回ここで開発途中の写真をご紹介したのが昨年の9月。既にその時点で数SET目のサンプルが上がっていた事を考えると、ほんと期待に応えて手間と時間を惜しまず完璧な商品を仕上げてくれました。
そうですっ!画像のプラズマグラウンドはE9X/87の4シリンダーModel専用品っ!慎重の上にも慎重を重ねたNewModelのデリバリーが一昨日ついに始まりましたっ(^0^)/ 。見た目の違いは従来Modelと比べても一切ナシ、なんなら専用品じゃなくても十分じゃ?ってな結果も出ていたにも関わらず、更にその上の結果を求めセッティングをして来るんですから、恐るべしオカダプロジェクツでありますっ!ミラー効果で威力爆発の点火力は皆さんご存知のとおり、即納品を準備してお待ち致しておりまぁ~す(^0^)/

2008年3月15日

ぬぉ~~~~っ!

Sauber2 来ました、きましたっ、ついにキマシタァ=3っ!
今朝9時~10時のFREE3で堂々の1・2を飾ったBMW Sauberだから、ひょっとするとひょっとするかも?なんて期待はモチロンしてましたが、にしてもカッパに袴を履かせた様なこの結果!
我らがBMW Sauber今期開幕戦のグリッドはクビサが2番手・ハイドフェルドが5番手をGetですっ!。PPこそは逃しましたが、燃料搭載量を気にしなくても良いQ1.Q2での速さも、レース用燃料を積んでのQ3も上位2Teamに割って入るこの速さ!どうやらどうやら今年のBMWの速さは下馬評どおり本物のようですっ!
全ての真価が明らかになる決勝は明日の13時半から、今からワクワクが止まりませ~ん(^0^)/

2008年3月14日

SOU言えバっ!

Dsc_0016 春のうららかさに酔いしれて、ご紹介するのをスッカリ忘れておりましたが(^_^; 、Sendai店にもボチボチ入荷してきております。只今、噂が噂を呼んでいるアノStudieロゴ入りレーシングスーツ(&etc.)ケースっ!以前、大好評を博しましたSparcoヘルメットBOXもそうでしたが、これも持てば実感、使えば満足(^_^)vの思った以上にNICEなケースですよぉ~!まず今度はフタが付いてるから中身が絶対出てこない!そして持ち手&キャスターが付いてるからクルマの積み下ろし、持ち運びもすっごい楽チン。メットやスーツ&シューズを入れる真っ当な使い方から、その他の何でもケース的な使い方まで、幅広~く皆さまにオススメできるバックです。
STAFF分はいつでも展示してありますので、どんなケースなの?なんて時はいつでもご覧になりにいらして下さいねぇ~(^0^)/

2008年3月13日

ついにっ!

Sauber1 今シーズンの初戦を飾るオーストラリアGP開幕まであと十数時間。根っからのBMW Sauberファンの一人として、ワタクシ本日はF1関係のサイトを開くだけで心拍数がクイっと上がるほど、ドキドキ・ワクワクしておりますっ(^0^)。
ドライバーズエイドが禁止された新レギュレーションの中にあって、攻めた(運動性能が高い)マシン=コントロールが難しい(安定性が低くい)マシンという側面を2人のDriverがどう乗り切るか?たくさん追加された空力Partsがそのマシンにどれだけの安定性をもたらすのかっ?どちらかと言うと、今年のマシンが得意なのはスペインGPやブラジルGPの様なコースの気がしますが(あくまでもボクの勝手な予想ですが )とにかくオフシーズン中に読みまくった情報の答えが、今シーズンの行方が、明日からの3日間で明らかになりますっ!
待ちきれなくもちょっと不安なこの気持ち、もう居ても立ってもいられましぇ~~ん(^0^;/

2008年3月12日

これは効きますっ!

Dsc_0003 画像は今やE9X系335iのPowerUpを語る上では欠かせない最強のTuningParts、3Dブースターチップ取り付けの図。ターボチャージャー付きエンジンのPowerUPと言うと、真っ先に頭に浮かぶのがマフラー交換ですが、最新技術の結晶であるこのエンジンの場合、それだけじゃブーストUPには繋がりませんので、確実なPowerUPにはブースターチップの装着が一番の近道です。マフラーはノーマルでも十分に効果を発揮しますので、『基本ノーマル派だけど、もうちょっとPowerがあればなぁ・・』なんて方や『まずはブーストUPを!』なんて方にはホント最適なITEMなんですねぇ。モチロン、高効率マフラーと組み合わせれば、更にその効果は倍増しますので、今後の展開を見据えたはじめの一歩としても言うことなし!ラジアルに履き替えた事だし、そろそろターボPowerを炸裂させたいぞぉ、なんて時には一番のオススメでっす(^0^)/