« むむっ(-_-) | メイン | やったぜぃっ! »

2008年3月23日

お任せあれっ!

Dsc_0258左右出しマフラーを初めて取り付ける際、多くの皆さんが最も気にされるPointがこのディフューザー。何しろ元々は左側しかマフラー出口が無いバンパーなのに右側からもテールパイプを出さなきゃイケないんですから、一体どういう風になるの?って思われるのも当然ですよね(^_^)。
画像はその答えの基本中の基本、ディフューザーカットで右テール部分を処理したE90Mスポ。最近ではマフラーメーカーさんがオリジナルのディフューザーをデリバリーしていたり、3D Designさんみたいな小回りの効くメーカーさんが左右出し用のPartsをデリバリーしていたりと、その選択肢はたくさんありますが、Studieの基本はなんと言っても加工、『ノーマルらしさも残したいから』とか『とりあえずはノーマルを活かして』なんていうオーダーの場合はこんな風に仕上げています。左右出し着けたいけどディフューザー部分がなぁ(=_=)なんて時は迷わずご相談下さ~い(^0^)/