« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月21日

けっこう来てるでしょお(^_^;

Dsc_0011_2 ディーラさんの話だと何万kmも持つみたいだけど、OIL交換ってホントそんなで大丈夫?
店に限らず、Q&Aでもお電話でもこういったご質問をいただく機会がよくあります。確かにこれまでの常識から考えると、あまりのロングライフ。エンジンの事を思うとやっぱり心配になっちゃいますよね。
実際はどうなのかと言えば、それが原因でエンジンが壊れる事はやはりありません。しかし、ご存知の様に潤滑はもとより冷却・洗浄を行うのがOILの役目ですから、汚れないわけでも劣化しないわけでもないのもまた事実。いくらフィルターが有るとは言え、燃焼の熱に晒され、カーボンや未燃焼ガスが混ざるんですから当然ですよね。このエンジンはインジケーターどおりにOILを使って現在7万km弱。結局、内部はこんなに汚れてしまってます。壊れなければ何でもOKならいざ知らず、これじゃあ吹けだってパワー感だって悪くなりますよねぇ(-_-; 。
僕らがOIL交換をオススメするのはこんな理由があるからです。マメに換えて良いコンディションを保つ、結局はランニングコストを下げる事にも繋がります(^_^)

2008年1月20日

ということで

Dsc_0006 社長のBlogでもご紹介しましたBreytonサスペンションKIT(ウワサのBTSベース)、来週正式スタートのSpcialキャンペーンに向けて、Sendai店も昨日入荷完了致しましたっ(^0^)/
しっかし、08年も早々からスッゴイキャンペーンが始まったモンですね。BTSと同等のKITが、スプリングのみ交換のPriceにうぶ毛を生やした程度で取り付けできるって言うんですから、ボクだってビックリ(^0^; 既にご予約・お問い合わせがバシバシ来てるのも納得の内容です。
昨年からのSachs、ARC、Bilstein、KW のキャンペーンラインナップに加えて、今回の入荷で店内・PITともちょっとタイトになりましたが、春に向けてサスペンション関係の布陣はコレで鉄壁!今年の春はアシからスタート(^0^)、なんて方はドシドシご相談下さいねぇ~(^0^)/

2008年1月19日

しゅっとしますよぉ(^_^)

Dsc_0001 積雪・凍結の心配も杞憂に終わり、路面もすっかりドライの本日。年明け早々に本国バックオーダーになっちゃって、在庫分の入荷を待っていたPartsがやっと入ってまいりましたっ(^_^)。
そぉですっ!今週のHPでもRecommendいたしましたトランクスポイラー、ForE90M3でございます!RecommendなポイントはHPの方でもご紹介したとおり、小振りで手軽ながら着ければ納得の存在感っ(^0^) まさにスパイスとして使うのにピッタリなItemなのです。これまでのE46やE39のモノと比べて、幅や高さは大きく変わらないものの、断面の形状が少々アグレッシブになってるところも、とってもGood(^_^)b。ピリっ!とした何かをお求めの際はゼヒご相談をっ(^0^)/

2008年1月18日

安全のためにも

Dsc_0022 先日F1のNewsを見ていたら、2009年の空力パッケージをテストしたハイドフェルドのコメントが載っていました。要約すると『少ないダウンフォースはタイヤのグリップが出なくてとても危険。何が起こるかわからない』との事でした。F1って、空力の良し悪しがグリップを大きく左右しますので、現状のパッケージからダウンフォースが半分になる2009年仕様だと、安全に走る事すら難しくなってしまうんですね。
タイヤが路面とマシンを繋ぐ唯一の接点なのは、F1もロードカーも一緒ですから、グリップがなくて走るのが危険なのは、ロードカーもこれまた一緒。F1ではその重要なファクターが空力になりますが、僕らのクルマの場合はアシの動きがそのグリップを左右します。即ち、サスペンションそのものが安全に直結するんですね。バタつかないアシが欲しい。ふにゃふにゃしないアシが欲しい。僕らがお客様のご要望を事細かく伺うのも、お一人お一人の走りに合わせて安全なアシをオススメする為でもあります。どんなアシを選んだら良いか分からない(-_-)なんて時は、お気軽にご相談下さいねぇ~(^0^)/

2008年1月17日

お待たせしやしたっ!

49 詳しくはSendai店HPの今週の更新でご案内致しますが、久々に決まりましたっ!。REVO WIN(改めREVO EXE)出張サービスぅ~~(^0^)/ 。これまで毎年2月・8月に定期開催をしてきたREVOですが、前回はスケジュールが合わず見送ってましたので、今回はちょうど1年ぶり。その間10年選手やら15年選手、はたまた新車の香りが残る4~5年選手まで様々なModelのお客様からお問い合わせを頂き、その都度『2月にはきっと』なんてご案内してましたので、ボクもこれで一安心です(^0^; 。
皆さま、ホント長らくお待たせ致しましたっ<(_ _)>。
スケジュールは2月最終週の23(土)と24(日)の2日間。今回も1日6台×2日間=12台限りの受付でございます。近頃なんだかエンジンが重ったるくて(-_-)、なんてお悩みの皆さまっ、ゼヒこの機会にリフレッシュしちゃって下さ~い(^0^)/。

2008年1月16日

どおしてお腹がへるのっかなぁ~(t0t)

050 大変です大変ですっ。大変だったら大変です。こんな事にならない様に気をつけていた筈なのに、仕事モードに切り替わった先週になっても、ボクの食欲が止まりません(t0t) 。これじゃあ、まるで育ち盛りの高校生みたいです!きっとアレです、胃袋の容量が大きくなっちゃったんです。好むと好まざると、一日中イスに座りっぱなしの仕事、ハングリーな状態じゃないと考えもボヤけちゃうって事で、いつも節制に心がけていたはずなのにおなか周りは脂身だらけ、なんだかカオもパツパツしてます。
ついに今年も本気で取り掛からなくちゃダメな時期が来たようですっ!
よ~っし、明日からは、08年秘密兵器のこのカロリーBookとダンベルSetで、弱いココロと勝負開始ですっ!

欲しがりません勝つまでは!

ぐぁんばるぞぉ~~!!!

2008年1月15日

ありがとうございます(^_^)

049_2  本日はお正月休み明け始めての定休日。
昨日もご案内させて頂きましたが、Sendai店も本年から第3水曜日を定休日とさせて頂きましたゆえ、2連休の1日目なのであります。
セールス時代まで遡ると10年以上、年末年始・GW・お盆以外の時期で休みを続けて取るのは、具合が悪い時ぐらいだったモンですから、連休って言葉を口にするだけでもワクワクしちゃいます。こうしてお休みを頂けるのも皆さまのおかげです、本当にアリガトウございます(^_^)。
さて、本当に久しく味わってなかったウレシハズカシの連休初日、早起きした事ですし、一日有効に使わせて頂きまっす(^0^)/

2008年1月14日

いよいよでっす!

F107 ついに来ました1月14日。そうっ!今日は待ちに待った成人の日・・・・・じゃなくてっ(^0^; 、2008年を戦うわれらがBMW Sauberの新車が発表される日でありますっ!
昨年のチャンピオンシップ、思い返せばどのレースも力強いパフォーマンスを発揮し、予選ではある程度上位Teamを脅かしたものの、肝心の決勝もいつも‘ある程度’で2位が最高位。4位以下のTeamを大きく引き離し、コンストラクターズ3位の結果は素晴らしいモノでしたが、F1復帰以来大きく上がる事も落とす事も無い、定位置にはそろそろ飽きましたっ!マリオ・タイセンも言ってた様に、上位Teamとの差もあとちょっと。今年こそはTop2TeamからTop3Teamになる事を期待します!
さぁ、今日はどんなクルマが出てくるんでしょう?今からワクワクでっす(^0^)/。

2008年よりSendai店の定休日が毎週火曜から、毎週火曜と第3水曜に変わりました。今月は明日15日と16日が連休になります。ご迷惑お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

2008年1月13日

薄いのから厚いのまで

Dsc_0020 季節商品ってわけじゃ全然ありませんが、この季節だからこそ、初めて必要性を感じたり欲しくなったりするPartsって様々あります。例えばヘッドライトやFogのバルブ類。日が暮れるのが早いこの時期は、ライト点灯の時間も長くなりますから、必然的に明るいバルブの需要って上がってくるんですね。画像のスペーサーもそんなPartsの一つ。いつもコンスタントに動きはありますが、ラジアルからスタッドレスにスタッドレスからラジアルに、のこの時期は特にご相談・ご購入が増加します。ラジアルならビシッ(-_☆!と埋めてくれるフェンダーとのクリアランスも、ノーマルサイズが基本のスタッドレスではガバっ(^0^;と広がっちゃいますから、冬も気持ち良く乗りたい方って方には無くてはならないPartsなんですね。
言われてみればオレのクルマもクリアランスが(-_-; なんて方は、いつでもご相談にお越しくださいね。各サイズ取り揃えてお待ちしておりまっす(^0^)/ 。

2008年1月12日

お得感(^0^)/

Dsc_0013 割り切りってカッコ良さのひとつの条件だと思います。たとえばレースカー。現実世界ではありえない車高・エアロパーツ・サウンドのクルマがあそこまで魅力的なのは、走る事以外は一切考えずに作り上げられたクルマだからですね。割り切りがあるからこそ、可能なカッコ良さなのであります。同じ事はロードカーにも言えて、ほんのちょっとだけ割り切れば印象が大きく変わるPointはたくさんあります。例を挙げると、デモカーではほとんど外されているナンバーベース。あれなんかも無くて全然問題OKなPartsです。外してスッキリするとそれだけで印象がガラリと変わるPointの代表ですね(^_^)。画像のルーフレールも然り。クルマの性格上、ジェットパックやキャリアなどを積むには非常に重宝する装備ですが、ルーフのラインやスッキリ感を考えた時は外すのもまたアリなPartsです。極端な割り切りじゃ無くても雰囲気をガラリと変えるPoint、お得感があってオススメでっす(^0^)/