« ボクにはちょっと(^_^; | メイン | 薄いのから厚いのまで »

2008年1月12日

お得感(^0^)/

Dsc_0013 割り切りってカッコ良さのひとつの条件だと思います。たとえばレースカー。現実世界ではありえない車高・エアロパーツ・サウンドのクルマがあそこまで魅力的なのは、走る事以外は一切考えずに作り上げられたクルマだからですね。割り切りがあるからこそ、可能なカッコ良さなのであります。同じ事はロードカーにも言えて、ほんのちょっとだけ割り切れば印象が大きく変わるPointはたくさんあります。例を挙げると、デモカーではほとんど外されているナンバーベース。あれなんかも無くて全然問題OKなPartsです。外してスッキリするとそれだけで印象がガラリと変わるPointの代表ですね(^_^)。画像のルーフレールも然り。クルマの性格上、ジェットパックやキャリアなどを積むには非常に重宝する装備ですが、ルーフのラインやスッキリ感を考えた時は外すのもまたアリなPartsです。極端な割り切りじゃ無くても雰囲気をガラリと変えるPoint、お得感があってオススメでっす(^0^)/