« 見つけた時が買い時です | メイン | ぐぁんばるぞぉ(t0t)/ »

2008年1月25日

recommendでっす

Dsc_0047_2  今年はお勉強の1年。BMWのみならずクルマに関する事なら何でも吸収しようとよく本を買いますので、最近面白い本に出会う機会が増えています。
写真のこのムック本もその中の一つ。『BMW Mの系譜』というタイトルそのままに、主にM社製エンジンのメカニズムや歴史を紐解く1冊で、ムック本故に全般的にあっさりしてますが、メカニズム解説はMotorFanと同じライターさんがキチンと書いてるし、M10に始まるレースエンジンの歴史なんかも時を追って分かりやすく書いてあるしで、これがなかなか面白い(^_^) 直6対V6の比較なんかの、分かっちゃいるけど説明が難しいところもキチンと解説されてますので読んでソンはない1冊です。深すぎず浅すぎずでオススメで~す(^0^)/

コメント(2)

付録のDVDが泣かせるでしょ!91年のDTM全戦のダイジェスト版ですよね。音声はドイツ語だし、往年の、懐かしのドライバー達がゾロゾロ。好き物にはたまらんですなぁ~~。あ、勿論、Smokin’Joeも登場します(笑)。

いやはやDTMすごいっす
M3おそるべしです!