« キテますキテますっ! | メイン | DSCはエライっ! »

2008年1月29日

手帳は買えますが(^_^;

003 ずいぶん前の事になりますが、ココで物忘れを無くすにはどうすれば・・(-_-; なんて話を書きまして、皆さんから『携帯使えば?』とか『ボイスレコーダー使えば?』等様々な対策を頂いた事がありました。結局、それからは仕事用の‘忘れちゃイケナイノート’(アナログなモンで(^_^; )にBlogのネタでも何でも書く事にして、仕事中に浮かんだネタを忘れて慌てるなんて事態はだいぶ減ったのですが、それでも問題として残ったのが帰宅時と定休日。ノートがあれば取れるメモも手元に無ければ書けないし、メモ紙に書いても大抵はその紙が無くなるしで、これまで何度ネタを忘れた事か・・・(-_-)。そこで今年からNewItemとしてこの手帳を投入。文章の書き方の本にもメモが一番大事!って書いてありましたから、きっとコレで良い文章が書けるはずです(^_^)v
あと残った問題は、文才が全くナイのと手帳を持ってる事すら忘れちゃう事だけですっ(^0^;