« 2007年1月 | メイン | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月18日

お早めにっ!

0014_2 sendai店HPやこちらのBLOGでご案内をしている今年一回目のRevoWin出張サービスまであと1週間。『ウチのクルマのエンジンもそろそろリフレッシュしたいなぁ』ってお考えの皆さま、もうご予約はお済ですか?このRevoWin出張サービス、ご存知のようにこれまでも何度か行って来ましたが、毎度毎度ラスト1週間でご予約がバシバシ埋まってしまいます。『この日のこの時間だったら大丈夫っ!』なんてスケジュールが既に埋まっている方は、出来るだけお早めに予約頂ければ、ご都合に合わせたセッティングが可能ですのでお気軽にご相談下さいね。RevoWinでこのエンジンみたいにぴっかぴかにしちゃいましょ~(^0^)/

2007年2月17日

春気分(^_^)

Dsc_0070 空気の軽さや匂いだとか街の人たちの服装、季節の変わり目を感じるPOINTって人それぞれありますよね。僕の場合、この時期はやっぱり桜餅。ほんのり塩味の桜の葉、道明寺とあんこの甘さ、コレを食べると『あぁ、春だなぁ~~~(^_^)』って心の底からうれしくなってきます。皆さんはどんなところで春を感じます?さて、本日の画像は今週からキャンペーンの始まったSACHSパフォーマンスSET ForE90/91です。やっぱり春って言ったらどこかしらに手を入れたくなる季節ですよねぇ。そろそろアシを、なんてお考えだった皆さまっ!SACHSすんごくオススメですよぉ(^0^)/

2007年2月16日

ぐぁんばりまっす!

Dsc_0021_2しゃかしゃかしゃか、しゅっしゅっしゅっ!(素早い動きで働いてる感じの効果音です(^_^; )社員研修の為に定休日+2日間=合計3日のお休みを頂いただけあって、本日のsendaiはちょっと忙し目。お客様方や関係各位との納期の確認や外注の依頼・打ち合わせ、はたまた保険屋さん&板金屋さんとの打ち合わせ等でなかなかにパタパタな一日です。sendai店の場合、連休がほとんどないモンなので休み明けの動きがヘタなんですねぇ。ご不便おかけしました皆さまスミマセン(^_^; 。ともあれ素晴らしい3日間で心身共にリフレッシュ出来たし、みんなと様々な情報交換も出来たしで、僕らは充電満了の状態です。明日・明後日の皆さまのご来店お待ちしておりま~す(^0^)/

2007年2月15日

がんばるぞいっ!

0013_2 実はですね、ここしばらく店内でかけるBGMを少し爽やかな感じのものに替えております。本店YOKOHAMAでより快適なShowRoomをテーマにリニューアル工事を行っている様に、sendai店もこれまでよりほんの数ミリでもいいから、リラックスして貰えたり、楽しい気分になって頂けるとうれしいな、と思っての事なのですが効果は出てますでしょうか?せっかくのお休みに大事な時間を使って遊びにいらっしゃる皆さまの為ですから、今年は試せる事はなんでもやってみたいと思っています。まだまだ、もっともっと、『あ~楽しかった(^_^) 』なお店にしますので、どなた様もお暇な時やクルマの話をしたい時には、sendai店にゼヒゼヒ遊びにいらして下さいね(^_^)。

2007年2月14日

ピッカリンコ(^_^)

Dsc_0002_5メーターに表示されるインジケーターどおりシッカリOIL交換をしていても、エンジンOILの汚れってどうしてもエンジン内部にこびりついてしまいます。きちんと良質のOILで理想的な管理をされているクルマであればエンジンを開けて『あらら・・・。』って言う事はほとんどありませんが、あまり気にかけて貰えていないエンジンだと、画像のヘッドの様に中がこげたアメ色一色なんて言う事も結構ザラなんですよねぇ(-_-)。こうなってしまうと各可動部では抵抗になってしまうので、吹け上がりが悪くなってしまったり、燃費が悪化してしまったりと、とにかくいい事は一つもありません。Studieにご入庫頂いているおクルマでは、こんな状態のエンジンは少ないかと思いますが、皆さんも気をつけて下さいね。日々ほんのちょっとの気遣いがグットコンディションを保つ秘訣でっす!

2007年2月13日

ハイレベル!

Dsc_0001_2_2 いやはやレベル高いっすねぇ、PhotoContestの皆さんの作品 。ここ最近はエントリー済みの作品を一枚一枚チェックするのが僕の日課っていうくらい、見ていて飽きない作品がたくさんエントリーされております。まだエントリーしてないYO~(^0^)/、なんて方とお話すれば、週末毎に良い場所を探してるぜっ!なんて方がいたり、やっぱカメラ換えなきゃ勝負にならんでしょ!なんてデジタル一眼レフを購入される方が次々出てきたりで、これから締め切りまでのエントリーもほんっと楽しみです。皆さんの入魂の一枚お待ちしておりまっす(^0^)/

2007年2月12日

一歩前進(^_^)v

Dsc_0060 全国一千万のisファンの皆さまお待たせしておりますっ!ヘッド・ミッションを降ろしたあのsendai店のis、僅かながらではありますが、春に向けて作業は着実に進んでますよぉ(^0^)/。本日の画像はO/Hついでにほんのちょっとだけ良い感じに仕上げ中のシリンダーヘッドです。ふふふ、4番のポートがピッカピカになってますねぇ(^_^) 。まだ1・2番は全く、3番はほんの少しだけと言った程度しか作業は進んでませんが、全てが仕上がり組み上がった時がホント楽しみになって来ました。今シーズンの始まりまであと一ヶ月。頑張って仕上げるぞぉ(^0^)/

タイチ君がですけどね(^_^;

2007年2月11日

セ~フ(^_^;

Dsc_0010_8 今日の画像、このアンダーカバーに落ちてる鉄粉と長細い2つのパーツなんだと思います?これですね、ウォーターポンプのローラーベアリングの破片なのです。『つい最近までキュルキュルなってた異音が突然止まったんだよねぇ、直ったのかな?』って、ご入庫頂いたおクルマにポロポロたくさん落ちてました。危なかったですねぇ(^_^; 。異音って実際におクルマを拝見しないと判断がつかないので、ご来店頂けてホンッと良かったです。そのまま走らせていたらオーバーヒートは確実、小さなガタから発生したトラブルが大きな故障の引き金になるところでした。こんな風にちょっと気になる事がある時はいつでもお気軽にご相談下さいね。人間と同じく、BMWも早期発見早期治療が最も大事です。

2007年2月10日

Schnitzer(^0^)/

Dsc_0019_3 一年の暦の始まりは1月ですが、年度の始まりが4月からと言う事で、4月がStartの手帳があるって話が先日YahooNewsに載ってました。なるほど、学校や多くの企業では確かに一年の始まりは4月ですから、始まりが合わせてあった方が確かに使い勝手が良いのかも知れません。鋭いところを突いた手帳です。さて、本日の画像は暦つながりで、今朝届きたてホヤホヤのACSchnitzerの本国カレンダーです。表紙のTensionを筆頭に、見覚えのあるSchnitzerのコンプリートカーがビシバシ載っててCoolなカレンダーですよぉ。数はありますので、お気軽にお声がけ下さ~い(^0^)/

2007年2月 9日

クウリッキ

Dsc_0004_8 最近のmodelってホントアンダーフロアの空力に力入ってますよねぇ。その昔、BMWの研修で『E39のフロアって、ココとココとココがこうなって、フロア下でダウンフォースを出してるんですよぉ』なんていう話を聞いて、『やっぱBMWってすごいねぇ』、なんて感心した記憶がありますが、今時のmodelともなるとそのまた更に上。E60ともなるとフルフラットって言えるぐらいマッタイラです。画像のMcoupeもそうですね。E60程では無いにしても、クーリング用のダクト兼ディフューザーは利いてるは、余計な出っ張りは無いはで、いつ見ても何回見ても感心します。このフロアきっと活かしてみせるぞぉ!