ピッカリンコ(^_^)
メーターに表示されるインジケーターどおりシッカリOIL交換をしていても、エンジンOILの汚れってどうしてもエンジン内部にこびりついてしまいます。きちんと良質のOILで理想的な管理をされているクルマであればエンジンを開けて『あらら・・・。』って言う事はほとんどありませんが、あまり気にかけて貰えていないエンジンだと、画像のヘッドの様に中がこげたアメ色一色なんて言う事も結構ザラなんですよねぇ(-_-)。こうなってしまうと各可動部では抵抗になってしまうので、吹け上がりが悪くなってしまったり、燃費が悪化してしまったりと、とにかくいい事は一つもありません。Studieにご入庫頂いているおクルマでは、こんな状態のエンジンは少ないかと思いますが、皆さんも気をつけて下さいね。日々ほんのちょっとの気遣いがグットコンディションを保つ秘訣でっす!