« むぐぅ~~。 | メイン | Schnitzer(^0^)/ »

2007年2月 9日

クウリッキ

Dsc_0004_8 最近のmodelってホントアンダーフロアの空力に力入ってますよねぇ。その昔、BMWの研修で『E39のフロアって、ココとココとココがこうなって、フロア下でダウンフォースを出してるんですよぉ』なんていう話を聞いて、『やっぱBMWってすごいねぇ』、なんて感心した記憶がありますが、今時のmodelともなるとそのまた更に上。E60ともなるとフルフラットって言えるぐらいマッタイラです。画像のMcoupeもそうですね。E60程では無いにしても、クーリング用のダクト兼ディフューザーは利いてるは、余計な出っ張りは無いはで、いつ見ても何回見ても感心します。このフロアきっと活かしてみせるぞぉ!