« 2006年7月 | メイン | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月 8日

夏季休業中です<(_ _)>

L いつもご覧頂きまことにありがとうございます<(_ _)>。
本日8月8日から8月11日まで夏季休業を頂いております。8月12日より再開致しますので、引き続きご愛読の程、宜しくお願い致します<(_ _)>。

2006年8月 7日

ハンガロリンクっ!

87 (^0^)/
昨日のハンガリーGP、ウェット路面スタートの荒れたレースをミス無く走りきり、ついにBMWSauberが表彰台に上がりましたっ!いやっほぅ(^0^)/!ガンバレBMWSauberっ!ハイドフェルドおめでとうっ!
(^0^)/
98年、BMWがF1に復帰したその年に、そのBMWのドライバーとしてF1デビューしたジェンソン・バトン。112戦という長い助走を経て、今回ついに初勝利っ!BMW EngineのMachineではありませんが、これもホントにおめでとうっ!ちなみに第3期HONDA F1の初勝利でもあります。パチパチパチ。
(^0^)/
BMWSauberのサードドライバー、ロバート・クビカも7位のポジションで初GPをキッチリ完走っ!アンダーウェイトでPOINT獲得にはなりませんでしたが、やっぱりクビカはすごかったっ!

久しぶりに心のそこから楽しいRACEで大満足のハンガリーGPでしたっ(^_^)

あっ!そうそう、sendai店 明日8日から11日までお休みを頂戴致します。12・13・14日は平常どおり営業致しておりますので、お盆休みの方もそうでない方もぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~(^0^)/

2006年8月 6日

七夕でした。

Img_photo 朝店に出て来る時、ヤケに観光バスが多いなぁ・・・?と思ったら、sendaiは今日から七夕まつり。すっかり夏ですネェ(^_^)。折角なんで、今日は仙台七夕についてちょっとご紹介致しましょう。七夕自体はそれこそ400年も昔の伊達政宗の時代からず~っと続いておりました。で、それが今日の形になったのが昭和のはじめ。仙台中心部の町会でみんなが七夕飾りを飾りはじめたのが始まりです。その後、太平洋戦争が激化して、一時七夕飾りは街から姿を消しましたが、終戦の翌年から再び復活。焼け跡の一番町通りに数十本の竹飾りが立てられました。その後、七夕は観光イベントへ姿を変え、現在に至っております。ちなみに毎年最終日の人出が最も多く、一昨年・去年と2,000,000人を超える人がこの七夕に訪れているそうです。自分の地元の事ですけど、知らない事ってたくさんあるもんですね。今日はコレを書きながら、僕も勉強になりました。sendai店、七夕期間中の営業は明日だけですが、七夕に来られたら是非お立ち寄り下さいね。明日も元気に営業中でっす!

2006年8月 5日

OPENっ(^0^)

Main 先ほどメールチェックをしたら、ミチノクオフミでおなじみのDEEP!サンから『店長ぉ~今日からサイトOPENだから、よろしくねぇ(^0^)』ってメールが届いてました。早いですねぇ。2カ月前に、今年の予定をご紹介した時は、まだもう少しだなぁ、なんておもっていたのにオフミまでもうあとちょっとです(^_^)。エントリーの受付は8月21日からって事で、申し込みが出来るのはもうちょっと先ですが、TOPのGalleryを見るだけでも十分に楽しめますので、ミチノク常連さんも、今年は行ってみっか、って方も是非一度見に行ってみてくださいねぇhttp://www.mom7.com/(^_^)。ミチノクオフミ、今年もみんなで盛上がりましょうっ!

2006年8月 4日

キーリング。

518_001_2 KOBE森井さんがおとといBLOGでご紹介した、このstudie KeyRing。遠くの方は(ちなみにやっぱり北海道です(^_^) )通販のご注文、近くの方(と言っても隣県ですが(^_^; )は『週末まで、取っといてっ!』とお取り置きのご依頼、と言った具合にメール・Q&Aそしてお電話で、たくさんのご注文・お問い合わせを昨日・今日と頂いておりますっ(^0^)。KeyRingって、そんなに表立って主張するITEMではありませんが、自分のidentityを如実に表すモノですから、気張りすぎてもアレだし、チープすぎてもちょっとアレで、良ぃ~感じのを探すのが難しいんですよね。sendai店でもモチロンご準備しておりますので、何か良い感じのKeyRingないかなぁ・・・?ってお探し中の方はぜひご来店下さ~い(^0^)/

2006年8月 3日

Wonderful(^_^)

518_009 Wonderfulっ!
その①
昨日、日記を書き終わってYahooNEWSを開いたら、東北地方もついに梅雨明け(^0^)/ これからしばらくは暑くて楽しい毎日を過ごせそうです(^_^)
その②
とっても素晴らしいE30/325iを拝見しましたっ(^_^) 。以前、『新しくても80年代までのBMWにどうしても乗りたいんだけど、どの位前までのBMWだったら苦労しないかなぁ?』とご相談頂いたお客様が探しに探して見つけられたこの325i。メカの2人も僕もコレまでに見た事が無い位、Engine・足回り・インテリアすべて完璧な仕上がりっ!E46の高年式車にも負けないくらいホントに完璧な1台でした(^_^) 。こういう素晴らしいクルマ見ると思わず嬉しくなっちゃいますねぇ。この好調さをしっかり維持出来る様、僕らもガンバリマスッ!
本日も素晴らしい1日でありましたっ(^0^)/

2006年8月 2日

スタンドで考えました。

518_005 またまた上がりましたね。ガソリン代。いつもはメカの2人がパーツを取りに行きながら入れて来てくれるので、気にした事がありませんでしたが、先ほど自分で給油しに行って、なるほど確かに実感してまいりました。で、『省燃費=低排ガス』みたいな事を思ったというか、頭に浮かんだ訳であります。せっかくのこの機会だから、宇宙船地球号の乗組員として、もう少し排ガスやその他諸々の環境の事を考えた方がいいのかな、と。アクセルを必要以上にそっと踏むとか、出来るだけクルマに乗らないとかのマイナスな方向に向かう省燃費ではなくても、余計な荷物を積まないとか、メンテをキッチリして出来るだけいい状態で燃焼させるとか、BMWの良い部分をスポイルさせないで楽しみながら出来るエコ的な事も結構たくさんありますもんね。BMWも『一部のクルマでの大幅な排ガスの削減より、少しづつの削減でもたくさんのクルマの排ガス削減の方が効果的』、と言っている事ですし、僕も本当に微力ながらそういった事をガンバリたいと思った本日でアリマスっ!

2006年8月 1日

コレ、オモシロイデスネェ!

518_011 これ、スゴイですねぇっ!iTunesMusicStore。昨日、やっと僕のIBMにiTunesをインストールして、開けるようになったんですが、クリック一つで宅急便を待たずに聞きたいアルバムがすぐ聞ける、この手軽さっ!コレはみんながみんなiPodを手にする理由がよ~っく分かりますねっ。正直、まだあんまり使い方をマスターしてないので、欲しいアルバムを探すことすら出来ないのですが(^_^; 、とりあえず見てみたいジャンルを開いただけでも、『おぉっ!』ってなるアルバムが次々に見つかるもんで、早速チョコチョコお買い物してしまいました(^_^) 。ふふふ・・・。アルバムの探し方タイチ君に聞いて、明日もいっぱい買っちゃうぞぉ~。