« なんでもBOX(^_^; | メイン | オモシロかったデス(^_^) »

2006年8月31日

ピピッ

Dscn1599 昨夜NEWSで、関東の大学が在学証明書だの何だのを携帯で取得できるシステムを開発しました、って話をしてました。おサイフケイタイとかEadyとかは聞いたり見たりした事がありますが、携帯で証明書発行って・・・(-_-;?。これまた世の中知らないところで進んでるんですねぇ。で、本日のこの画像。実はsendai店にもそんな文明の利器、おさいふケイタイでお買い物が出来る非接触型ICカードリーダー、IDのリーダーが置いてあります。あらかじめカード会社と契約しておけば、普通のクレジットカードと同じ様に買い物が出来て便利ですよぉ(^0^)/ってカード会社の方も言ってましたので、ID機能つきのケイタイをお持ちの方は、是非一度お試しくださいね~(^0^)