« 2006年4月 | メイン | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月21日

宜しくお願い致します<(_ _)>

Img_5357 只今時刻は0時40分。突然ですが、私こらーれ4にドタ参する為に、これから富山県に向かいますっ!北陸って、sendai店OPENの半年前にKidnieさんに遊びに行ったきり、ずいぶんご無沙汰している土地なんですが、東北同様に(以上にですね)雪の季節をものともせず、BMWを楽しむ方が多くいらっしゃったり、毎年みちのくオフミに遊びに来られる方が多くいらっしゃたりするので、実はすごっく親近感を感じる土地。そんな北陸で開催されるこらーれですから、前から一度は行ってみたいと思っていたんですよねぇ。さて、こらーれに参加される皆さんへのお土産も積込んだ事ですし、そろそろ出発しますかっ!

2006年5月20日

ガプッ!

Img_5321 今日、お客様の愛犬チョビを撫でくり回していたら、危うく手をガプッ!っとやられそうになりました(-_-)。自分の家に愛犬がいた時だったら、間違えなくこんな事は無かった筈だと思うんですが、きっとそのチョビの気持ちがわからずに『ここまでは良いけど、これ以上やったら怒っちゃうよ!』って言う境界線を知らず知らずのうちに踏み越えちゃったんですねぇ(=_=)・・・・(チョビさん、ごめんなさいね。僕は君を可愛がっていたつもりだったんですよ。)
何事も久しぶりに手を出す時は、勘が戻るまで気をつけないとダメだなってつくづく感じた本日の日記でありました。

2006年5月19日

頼みましたっ!

Img_5353 むふふ・・・・。コレ、僕のNewMachineの見積書です。先程ディーラーのセールスさんが、今更ですけど・・・・(=_=)、って、持って来てくれました。車両そのものは10日程前の生産受付開始日に既にオーダーを入れて、コレでOKとばかりに安心していたのですが、実は、何か一つ忘れてるなぁ?って感じていたんですよねぇ。見積書も受け取らず、乗り出しいくらで、月々いくら、ってのすら考えずにクルマをオーダーしたのって、さすがに今回が初めてだったので、自分の勢いにあらためてビックリしちゃいました(-_-)。さて、オーダーも済んで、金額も判った事ですし、クルマが来てからのプランでも練りますかっ!

2006年5月18日

来ました!

Img_5337 ちょっと前にKOBEのブログでもご紹介されていた、HALLAのハーフスモークテール。一旦入荷すると、また欠品(-_-)の繰り返しで、なかなかこちらにも届かない状況が続いておりましたが、本日やっとsendaiにも入荷致しましたっ(^0^)/ 。で、届いたその場で早速お客様のお車にご装着頂いたのが、本日のこの画像。左右を見比べると明らかにスッキリ感と見た目のシャープさが違いますね(^_^)製品の仕上がり自体もさすがOEMメーカーのHELLA製、レンズの質感からフィッティングまで何一つノーマルのテールランプと変わるところが無いので、装着しても全く違和感はありません。ちょっと小尻になれて、しかも極々自然なフィット感ですから、これは良い商品ですね。在庫はまだございますので、これはっ!と思われた方は、是非ご相談くださ~い(^0^)/

2006年5月17日

オレンジEL!

Img_5332取り扱い開始以来、ちょっと飛ばし屋さんの方からごくごく普通に走られる方まで、ありとあらゆる層のお客様方に絶大なご支持を頂いているユピテルZ007JI。僕も320iで愛用していて、つけてからまだ一度も危うい目に遭った事はまだありませんが、これがあれば何とかなるかな?と思いながら走れる安心感は一度手に入れたら手放す事は出来ないものですね(^_^)。さて、本日の画像はそのZ007JIのNewVersion、オレンジELディスプレイMODEL(って、表示はされてませんが(^_^; )です。僕個人としては表示がキレイなブルーも大好きですが、やっぱりBMWにはオレンジでしょっ!って方は是非こちらをチョイスして下さ~い(^0^)/

2006年5月16日

すっごくスッキリ!

Img_5302定休日とのスケジュールがなかなか合わず、今年に入って1度も行けてなかった走行会。本日はたまたま定休日と重なった走行会があったので、久しぶりに走りに行って参りましたぁ(^0^)/いやぁ~、車で走るのってほんっと楽しいですね(^_^)。久しぶりにたっぷり汗をかいて、ずいぶんスッキリ出来ました。思ったとおりに走ってくれる車があって、一緒に遊んでくださるお客様方がいて、僕は本当に幸せです(^_^)。さぁ~て、今週もいっぱい働くぞぉ~(^0^)/

2006年5月15日

グレードアップ(^0^)/

Img_5298 店内やここで何度もカメラ、カメラ言ってたら、よっぽど不憫に思われたのか、お客様からこのステキなカメラ頂戴しました。お下がりして下さった当のご本人は『一眼レフじゃないけど、結構使えるからとりあえずこれ使いなよ』なんて、事も無げに仰っていましたが、構えた時のしっかり感からあらゆるスイッチ類、果ては部品を撮るのには欠かせないコンバージョンレンズまで、明らかに僕が日頃使っているカメラとは比べ物にならない質感と操作性っ!さすがはCOOLPIXフラッグシップMODELでありますっ!これは本当に素晴しいカメラを頂きました<(_ _)>よぉ~っし!まずはこのカメラで腕を磨きまくるぞぉ~!伊藤さんほんっとに有難うございましたぁ(^0^)/

2006年5月14日

上昇中!

Img_5292昨日はあんなにぐずぐずだったお天気も、今日は朝からスッキリ晴れて、絶好のRace日和。観戦に行かれた方達もたっぷりとRaceを楽しめた様で、JLMCの記念すべき第一戦目、なかなか素晴しい一日だったようでありますね(^_^)。さて、そんな本日の写真、sendai店にいらした編集さんとカメラマンさん打ち合わせ中の図です。当たり前ですけど、プロの方ってホント素敵なカメラ持ってらっしゃいますねぇ。シャッターの音を聞いているだけでも、うっとりしちゃうプロの機材を目の当たりにして、僕のカメラ熱は本日ますます上昇しちゃいました(^_^)。よぉ~し、頑張って働いて、NewMachineが届くまでには絶対に一眼レフ買うぞぉ~!

2006年5月13日

TENSION!

Img_5283 朝から小雨まじりのぐずついたお天気で、気温もグッと低かった本日。寒さに負けず、行ってきましたJapanLeMansChallenge!先日の合同TESTの時もイベントのその規模と、RacingMachineの異次元のSpeedにすっかり魅了されて帰ってきたのでありますが、さすがに本番は違いますね。出走しているMachineの台数も多ければ、イベントそのものの規模もまた更にデカくなっているので(当然ですが)、前回以上に魅了されまくって帰ってきた僕でした。さて、本日の画像は皆様ご存知のAC Schnitzer Tension-StreetVersionっ!本日、ついにsendaiに上陸しましたっ(^0^)/明日は一日SUGOに展示してありますので、JLMCと合わせてぜひぜひご覧になってみて下さ~い(^0^)/

2006年5月12日

ご満悦

Img_5278_1 これ、先程やっていたヘッドOHの作業中の1シーンなんですが、自分で摺り合わせしたバルブを見ながらご満悦のケンイチロウがおかしくて、思わず一枚撮っちゃいました(^_^)。コレまでバルブ見ながらこんな顔しているメカニックをぼくは見たこと無かったので、はじめはこの人ちょっとおかしいのかな?とも思いましたが、考えてみればこのケンイチロウもエンジンにさわるのが大好きなタイプ。元々担当していたタイチからこの作業を譲って貰ったのが、うれしくてたまらないんですね。通常、こういった手のかかる作業って、押し付け合うまでは無くても『オレがっ!』『いやオレがっ!』ってメカ同士で取り合う事ってあんまり無いので、この笑顔にはちょっと驚きましたが、考えてみるとホントに頼もしいメカ達であります(^_^)。こんな二人がいるsendai店ですから、皆さんもお困りの事があったら何でもご相談下さい。とにかく何でもやりますよぉ(^0^)/