« 2014年12月 | メイン | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月18日

『仙台だからこそ』の車検キャンペーン始めますっ♪

DSC04679.jpg 

1週間前ここで

『下回りを洗いましょうっ♪』

ってお話を書きました。

 

昨日はここで車検シーズンを前に

『整備は何でもお任せをっ! 』

と皆さまにアナウンスをしました。

 

先ほどワタクシ気付きました。

 

車検を含めて沢山ご入庫頂きたくて

尚且つ下回り洗いましょうよっ♪

って皆さまにご案内してるなら

何かサービスを提供すれば良いんではないかと(^0^)

 

そこでっ!

たった今から3月中までの車検のおクルマで

車検に合わせて下回り洗浄をご用命頂いた皆さまに

まずは下回り洗浄を7,000円で

そして下回りの防錆処理を無償で

サービスさせて頂く事にしましたっ(^0<)b

 

通常、下回り洗浄は9,000円

防錆処理は8,000〜円ですから

下回りをピカピカにされたい方にとっては

これだけで少なくとも10,000円もお得っ♪

 

この辺を走るクルマだと

どうしても融雪剤だらけになる事は

避けられない時期ですから

地味ながら結構メリットの大きい

サービスかと自負しておりますっ(^0^)

 

皆さま、せっかくの機会ですので

どんどんご入庫下さいねぇ♪

 

 

2015年1月17日

ベテラン2人が担当しますっ!

DSC04673.jpg 

近頃、整備のご入庫が増えていますっ(^0^)

 

例えばZ4MはソフトTOPごっそり降ろして修理。

PITの前にはインマニ降ろしてガッツリ整備のM3B

駐車場のE46は数カ所のOIL漏れ修理に

Rear回り至る所のブッシュ交換

その他E91にR53、etc,etcと

まぁ、直すお車に事欠かないっ(^0<)b

 

BMWをキチンとして乗りましょうっ♪

がモットーのボクとしては

非常に嬉しく有り難いかぎりです(^ω^)

 

特に仙台店のメカニック二人は

BMW業界の経験値もかなぁ〜り深く

尚且つメカ歴も20年を越えたツワモノですから

何を持って来られても怖いモンは一切無しっ!

 

エンジン、アシ周りは言わずもがな

このおクルマの様なTOP交換でも何でも

(TOPは交換後の位置調整がちょー大変っ(^0^; )

自信をもって承る事が出来ますし

納期もかなぁ〜り早めなのが自慢ですから

皆さまにもっともっと整備でも使って頂きたいなぁと思っております♪

 

時期的にはもうすぐ3月の車検も始まりますので

おクルマのモディファイ以外でも

BMWに関する事なら何でもご相談下さいねっ(^ω^)

 

 

 

2015年1月16日

アツイぜREMUSっ!!

DSC04665.jpg 

他所でラインナップがないモデルのマフラー探すならっ!

ちょっと珍しいテールパイプが欲しい時はっ!

Newモデルでいち早くマフラー換えたい時はっ!

リーズナブルな左右出しマフラー探すならっ!


これ全部REMUSに当てハマる売り文句っ(^0^)

これだけ売りがあるメーカーって

マフラーに限らずなかなかあるモンじゃないですから

REMUSって結構スゴイっすよねぇ♪

 

売りの中でも最もスゴイのは

何と言ってもリーズナブルなプライスっ(^0<)b

 

モデルによっては

他メーカーの7割弱くらいで装着可能ですから

『予算を抑えめでマフラー換えたいな♪』

なんて時にはとっても頼りになる

みんなに優しいメーカーさんなんですね(^0^)

 

しかも上にも挙げたとおり

モデルラインナップもとっても豊富っ♪

近頃ではセンターパイプ設定ありの

モデルも出て来てますから

性能重視・音重視の皆さまにも

自信を持ってオススメ出来るメーカーさんなのであります(^0^)

 

これからマフラーを換えようっ♪

なんて時にはゼヒREMUSもCHECKしてみて下さいね。

 

 

2015年1月15日

間違えナシおくんっ!!

DSC04656.jpgみなさーんっ!!

本日更新のStudieHPご覧になりましたかぁ?

来月からの値上げを前に

良いタイミングで始まりましたねぇ♪

 

はいっ!

ボクのM4にも装着済み

BMW Motorsportの折り紙付きの

AKRAPOVICマフラーの

限定キャンペーンでございまぁす♪

 

仙台では只今ボクのM4だけでなく

タカヤスの335iもAKRAPOVICを装着中♪

お値段ちょっとお高めだったりしますが

実に玄人好みの逸品ですから

該当車種でマフラーご検討中の方は

コレ間違え無くチャンスですよぉ(^0^)

 

ちなみに

EVOSYSTEMを装着したボクのM4でも

エンジンのモードがエフィシエントだと

冷間時のエンジン始動直後でも

もしかしてノーマル以上っ!?

って思えるくらいほーんと静かっ(^0<)b

  

かと思えばSportしたい時は

SPORTやSPORT+にするだけで

M Engineがグォンっ!!と吠えますから

シーンも場所も選ぶ必要がなくて

とっても使い易い良い~マフラーでございます♪

 

仙台店にお越し頂ければ

2台ともいつでもサウンドCHECK可能ですので

気になる方はゼヒ聴きにお越し下さいねっ(^0<)b

 

何しろ間違えのない良い~マフラーですっ!!

 

 

2015年1月12日

履けば履くほど(^ω^)

DSC04639.jpg 

はいっ!

この冬入って何度目かの登場です。

Conti Viking Contact 6っ!!

 

ちょっと回数大杉な気もしますが

これだけ仙台に合ってるタイヤですから

ガマンしてお付き合い頂けますと幸いです(^0<)b

 

今日、皆さんにご紹介したいのは

このタイヤのドライ性能の高さっ!

正直言ってこの正月明けまで

ココまでドライも強いと思いませんでした(^0^;

 

って言うのもボク自身

このタイヤの氷上性能に2度も助けられて

凍結の強さを実感してる訳ですが

『凍結に強い=コンパウンド柔い』

は必定ですから今回のVC6に関しては

ドライ性能を残しつつアイス性能を重視したモデル

に仕上がっていると認識していたんですね。

 

ところがっ!

装着から500km程度走って

タイヤのヨレが取れて来た今となっては

ドライの有料道路の車線変更を含めて

(そこそこのスピードな訳ですね)

ナーバスになるシーンは一切無しっ!

下道でもABS効かせる様なブレーキを除けば

交差点でもコーナーでも

運転がつまらなくなる事はありませんっ!!

 

唯一、スタッドレスを感じさせるのは

横風が強い時の高速くらい。

 

氷上強くてこのドライ性能は

本当に素晴らしいの一言ですっ!

 

コレまでのVCシリーズと同様

いや、これまで以上にドライに強く

且つ、氷上性能も間違え無く

かなりのレベル上げて来てますからね♪

 

コレを皆さんにお勧めしなけりゃ

ボクが仕事を放棄してる様なモンでございます(^0^;

 

今シーズンこれからNewを履かれる方は

さすがに多くないと思いますが

次の履き替えの選択肢にゼヒどうぞっ!

 

 

2015年1月11日

東北っすからねぇ(^0^)

DSC04632.jpg 

みなさーん

下回り洗浄してますかぁ?

 

ここ数年、毎年この時期になると

ボクがとっても気になって仕方ないのが

Rearアシ周り系に発生するサビ。

 

この時期だけサビが発生するって話じゃないですが

融雪剤をバンバン撒く時期ですから

画像の様に下回り真っ白の車両なんかを見ちゃうと

自分のクルマじゃなくても心配で心配で・・・(^0^;

 

えっ!?

『BMWは防錆しっかりしてるから心配ない』?

 

確かにボディに関しては亜鉛メッキ鋼板だし

近頃のモデルに至っては下回りほとんどが

アンダーカバーで覆われてるので

サビの心配はほとんどありません。

 

しかしですねぇ

こと、Rearのアシ周りに関しては

キャリアを含めてアーム類のボルトやナット

はたまたドライブシャフトのハブ側など

ガビガビになるポイントが実は結構あるんです。

 

で、このアシ周りがサビてきますっつーと

アライメント調整は出来なくなるわ

車速が取れなって大不調になるわと

まぁ、サビって言葉から連想される以上の問題が

次から次へと発生する事になりまして

コレを見過ごす事は出来ないなと

クルマ屋さんとしてはかように思う訳なのですね。

 

とりあえずのところ

このサビを最小限に抑える方法で

皆さんが日常的に簡単に行えるのは下回りの洗浄。

 

特に高速道路を走った後などは

かなりびっしりと融雪剤が着いてますので

コイン洗車場などで流される事をオススメします。

 

もし、ご自身で流すのが面倒な方は

いつでもボク等にご用命を(^0^)

 

時間的には小一時間の作業で

イチバン気になる部分をピカピカに洗いますので

お気軽にお声掛け下さいね♪

 

クルマの代替え周期の長い方は

ゼヒゼヒ気にされる事をオススメいたしまぁ~す(^0^)

 

 

 

 

 

2015年1月10日

電光石火で交換完了っ♪

DSC04636.jpg 

ヴォンっ!!!

 

動く事をやめていたエンジンが

再び息を吹き返した時のサウンドって

いつ聴いてもワクワクしますねっ(^0<)b

 

先ほどボクをワクっ♪とさせたのは

画像のE36M3C。

 

走行中に燃料ポンプが

(クルマの前にあるパーツですね)

不動になった事が不調の原因で

走る事が出来なくなりましたっ(^0^;

 

この燃料ポンプ

年数と距離を経たクルマだと

珍しくない故障の1つでして

コレがダメになると

燃料を送る事が出来なくなる為

クルマはウンともスンとも言わなくなります。

 

バッテリーがビンビンでも

ガソリン満タンでも

走る事が出来なくなる訳ですから

ドキドキさせられちゃいますよねぇ。

 

トラブルシュートは

あっという間に終わりますし

交換自体もすぐに済みますので

万が一の時にはいつでも

ボク等にご相談下さい♪

 

 

 

 

 

2015年1月 9日

売り切れ必至っ!

DSC04626.jpg 

うぇいっ!

SENDAI店にも到着しました!

TeamStudie記念切手&ポストカードSetっ(^0^)

 

どうっすかっ!?

カッチョ良いっすよねぇ♪

 

記念切手は

全8戦の記録の中から厳選された1枚に

カンパニーマークとチーム集合写真が各1枚の

合計10枚のラインナップ(^0<)b

 

ポストカードは

開幕前にFSWで行われたテストの際の

7号車の貴重なショット(カラーリング前)と

第6戦 SUZUKAラウンドの

ゴール後のマシンをみんなで迎えるの図

(DriverはJorgですね)

の供にちょーイカした2枚っ♪

 

GTを応援頂いている皆さまは元より

BMWが大好きな皆さま

切手コレクターの皆さま

その他ありとあらゆる方々に

間違え無くオススメ出来る

Set内容となっております(^0^)

 

定価は3500円っ!

1000台限定で即完売した

7号車ミニカーと同じく

1000Set限定のご準備になりますので

気になる方はお早めにお声がけ下さいね♪

 

それにしても

ホントにカッコ良いSetですっ!!

 

 

2015年1月 8日

なんでも作りまぁ~す♪

DSC04458.jpg 

皆さま

昨日、発表されました

Team Studie記念切手&カードのNews

もうご覧になりましたかぁ(^0^)

 

仙台には明日現物が到着する予定で

ボクもまだ画像しか見てませんが

チョーカッコ良いカット目白押しで

ギュンギュン来る内容っすねぇ♪

 

届き次第

事細かに画像をお目にかけますので

ゼヒ明日のBlogをお楽しみにっ(^0<)b

 

 

さて、画像は

E46/M3用のフットレストスペーサー。

 

純正のフットレストでは

ポジションがしっくり来ないとの事で

Ownerさんのお好み合わせて作製しました♪

 

今更ココで言うまでもありませんが

気持ち良いDriveと安全なDriveには

カラダにぴったりフィットした

正しいDrivingポジションが不可欠っ!

 

特にフットレストは長時間Drive時等に

ものすごく影響の大きいところですから

ご自身のカラダに合わせる事は

思った以上の効果を発揮します♪

 

皆さんもフットレストに限らず

ココをこうしたいああしたい等

ご要望がありましたら

お気軽にご相談下さいねっ!

 

 

 

 

2015年1月 7日

2015年スタートぉ~(^0^)

DSC04623.jpg 

皆さま

あらためまして

明けましておめでとうございますっ(^0^)

 

Studie全店 本日より

2015年の営業をスタート致しました。

本年も旧倍のご愛顧のほど

何卒、宜しくお願い致しますっ♪

 

さて、新年初日のBlog画像は

既にHPにもアップされております

今年一発目のSpecial 企画

『2015年 Studie 新春くじ引き』のBOXっ(^0<)b

 

コチラ、サイト↓にもありますとおり

http://www.studie.jp/campaign/detail.html?campaign_id=289

本日より各店先着100名さまに限り

抽選頂けるSpecialくじ♪

 

ハズレなしで

500円から3000円までのお買い物券を

どなた様にもGET頂けますっ!

 

如何ですぅ?

 

新春早々ちょっとワクワクする企画ですよねぇ(^0^)

例えば年明け早々のOIL交換等でも

くじは引いて頂けますので

定期メンテ時期が近い方なんかは

前倒ししちゃうのが宜しいかと思いますっ♪

 

せっかくのチャンスですので

皆さまゼヒゼヒ奮ってご参加下さいねっ!!

 

では、今年も皆さまのご来店を

こころよりお待ち致しておりまぁ~す(^0^)ノシ