« 東北っすからねぇ(^0^) | メイン | 間違えナシおくんっ!! »

2015年1月12日

履けば履くほど(^ω^)

DSC04639.jpg 

はいっ!

この冬入って何度目かの登場です。

Conti Viking Contact 6っ!!

 

ちょっと回数大杉な気もしますが

これだけ仙台に合ってるタイヤですから

ガマンしてお付き合い頂けますと幸いです(^0<)b

 

今日、皆さんにご紹介したいのは

このタイヤのドライ性能の高さっ!

正直言ってこの正月明けまで

ココまでドライも強いと思いませんでした(^0^;

 

って言うのもボク自身

このタイヤの氷上性能に2度も助けられて

凍結の強さを実感してる訳ですが

『凍結に強い=コンパウンド柔い』

は必定ですから今回のVC6に関しては

ドライ性能を残しつつアイス性能を重視したモデル

に仕上がっていると認識していたんですね。

 

ところがっ!

装着から500km程度走って

タイヤのヨレが取れて来た今となっては

ドライの有料道路の車線変更を含めて

(そこそこのスピードな訳ですね)

ナーバスになるシーンは一切無しっ!

下道でもABS効かせる様なブレーキを除けば

交差点でもコーナーでも

運転がつまらなくなる事はありませんっ!!

 

唯一、スタッドレスを感じさせるのは

横風が強い時の高速くらい。

 

氷上強くてこのドライ性能は

本当に素晴らしいの一言ですっ!

 

コレまでのVCシリーズと同様

いや、これまで以上にドライに強く

且つ、氷上性能も間違え無く

かなりのレベル上げて来てますからね♪

 

コレを皆さんにお勧めしなけりゃ

ボクが仕事を放棄してる様なモンでございます(^0^;

 

今シーズンこれからNewを履かれる方は

さすがに多くないと思いますが

次の履き替えの選択肢にゼヒどうぞっ!