« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月 5日

してみりゃ簡単。オススメでっす♪

20121005_181735突然ですが、ユピテルご装着の皆さま、データの更新ってされてますかぁ?
“ 言われてみれば一回もした事ないやっ! ” なんて方も少なくないんじゃないでしょうかっ? 実はボク自身もその中の一人っ(^0^; 。
以前のモデルは携帯で簡単にデータ更新出来たので、ボクも結構頻繁にアップデートしてましたが、今のマイクロSDを使用するタイプに替えてからというモノ、アップデートに専用アダプターが必要だったり、そもそもMクーペで遠出する事は無くなったりと、何となく作業が億劫で更新してなかったんですよねぇ。とは言え、データを更新しなきゃユピテルの意味も無いし、お客様にアップデート方法を聞かれた際に誰より詳しくご説明出来なきゃプロとは言えないので、先ほど久々に更新致しましたっ♪ そしたら更新が思いのほかに簡単でびっくりっ(@0@; 。近頃は専用アダプターも不要ですし、必要な作業はユピテルへの申し込みとマイクロSDをユピテルに挿すだけですから、クルマに詳しい詳しくないに関係なく誰でも完璧に更新出来ちゃいますっ(^0^) しかも更新料は35日限定プランならほんの1000円っ! これはヤラない手はありませんよねっ♪ ちなみに今回更新されたデータは東北地方だけで追加データが25。全国になると446になるそうですっ! う~ん、なんだかとっても得した気分なってきたぞぉ(^0^)
ってな訳で、ユピテルご装着の皆さまはぜひ時々はデータのアップデートをっ!! やり方わからない時は僕に何でも聞いてくださいねっ(^0<)b

Studie+SENDAI-

Facebookページも宣伝

2012年10月 4日

限定仕様もオモシロいっ!

Dsc_0995_2 先日もここでチラリと触れましたが、今や仙台店の顔となったフロントマンの佐々木がここ最近体調不良でお休みを頂戴しております。お医者さんの診断によりますと原因は過度の過労によるモノとの事。特にどこかに疾患が見つかったとか、手術が必要とかいう話ではございませんが、前触れもなくお休みを頂戴しましたのでご心配頂いている方もいらっしゃるかと思います。(毎日様々な方から佐々木はどうした?メールを頂戴致しまして大変恐縮です(^_^; )体調が回復しましたらまた店に戻って参りますので、復帰まで今しばらくお待ち頂けますと幸いです<(_ _)>。それまではワタクシ熊谷とメカの横山がフロントに着いております。お困り事などございましたら何でもお気軽にご相談下さいね(^0<)b。で、今日の画像はその臨時メカの横山。コレが結構面白いヤツでして、基本おっちょこちょいが服を着ている様な人間なのですが、フロントに座らせてみたら始めての業務にも関わらず結構イケるっ♪まだ並んで仕事してほんの数日ですが、その間こっちが期待していた以上の活躍を見せております。佐々木が帰って来るまでの期間限定フロントですので、珍しいモノ好きの方はゼヒゼヒこの熊谷・横山コンビのフロントにも会いにお越し下さいねっ♪

Studie+SENDAI-

Facebookページも宣伝

2012年10月 3日

赤い光でピポパポピっ☆

Dsc_0978 NAVIやトラクションコントロール等のドライバーエイド機能、エンジン&変速機の制御や各種安全装置の制御にetc.etc.。クルマが便利で快適になればなるほど性能の向上を求められるのがシステム間の通信です。例えば、各ユニットの情報処理能力が倍になったり、これまで無かったユニットが追加されれば、行き来する情報の量が倍どころじゃなく増えますが、それを従前の方法でやりとりしてしまうと、ハーネス(配線)の量も比例して増えますよね。ハーネス量が増えれば重量増に直結しますから、メーカーはなんとしても通信の高速化を図る必要に迫られる訳です。そこで我らがBMWが出した答えが光ファイバーケーブルの採用。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、E65から順次採用されていきまして、今では車両内の通信に無くてはならない存在になっています。本日の画像はその光ファイバーケーブルのカプラー部分。光で通信してる事自体はご存じでも実際にごらんになった事がある方は少ないと思いますので、パチリとしてみましたっ(^0^)。

Studie+SENDAI-

Facebookページも宣伝

2012年10月 1日

さっそく沢山のいいね!有難うございますっ(^0^)

20121001_191054 先月のミーティングから一月ちょっと。このBlogでもチョチョッと触れてきましたが本日やっと仙台店のFacebookページ  の公開にこぎ着けましたぁっ! こちらのページは主に仙台店にお越し頂いたお車やシャレオツparts、はたまたいろんなところで撮ってきたBMWのいろんな画像をこれからアップして参りますので、Facebookに登録してる方はご近所お友達お誘い合わせの上、じゃんじゃん“いいね!”して下さいねっ(^0<)b ちなみにHPには載ってない“いいね!”クーポンなるモノも準備してますので、こちらもお気軽にご利用下さいっ♪
さて、その仙台店のFacebookページ  にも先ほど書きましたが、Studieが18年目に突入した本日10月1日は仙台店も開業した日でありまして、今日から10年目に突入致しました。こうして旧店舗から新店舗へ越してきて、震災乗り越えて元気に営業できているのもひとえに仙台店を支えて下さっている皆様のおかげと大変感謝致しております。節目の10年目、これまで以上に皆さまに頼りにして頂けるいい店を目指して全員一丸となって進化し続けますので、これからもよろしくお願い致しますっ<(_ _)>

Studie+SENDAI-

Facebookページも宣伝